カップルで行きたい上野デート!上野で行きたいおすすめスポット特集

上野には楽しいデートスポットがたくさんあります。昔懐かしのデートができるところから、最先端に触れることができるデートまで幅広い分野が集まったデートスポットです。上野へカップルで遊びに行ってみませんか?二人の距離も縮まること間違いなしです。

上野ってどんなところ?

上野は懐かしい商店街があったり、美術館があったり、動物園があったり、ともかく見どころがたくさんあるデートスポットです。上野でデートをして飽きることはありません。

見どころがたくさんの上野へカップルでデートをしにいきませんか?上野は何回いっても飽きることない面白い街です。

上野でデートするなら?

上野でデートするならば、まず定番は動物園・博物館です。楽しめること間違いありません。そんな上野デートスポットを紹介します。

美術館を周る

上野には美術館があります。芸術鑑賞をデートでしてみるなんていかがですか?相手の意外な感性をしったりすることのできるデートスポットです。

上野の森美術館

ここ上野の森美術館では、シーズンによって異なる展示会があります。だから何回きても飽きることはありませんよね。

東京都美術館

東京都美術館で芸術鑑賞っていうのもなんだか素敵なデートですよね。上野を代表する美術館です。是非行ってみてください。

博物館を見学

上野にある博物館は歴史を知ることができたり、思わず面白い発見があるデートスポット。二人で盛り上がること間違いなしです。

国立科学博物館

上野にある国立科学博物館では、昔のものを見ることができたり、科学を体験できたりなど飽きることのないデートスポットです。

こんな恐竜の化石があったりします。びっくりしてしまいますよね。楽しいフォトスポットがたくさんあるのでデートにおすすめです。

東京国立博物館

こちらの博物館でも歴史を感じることができます。是非国立科学博物館と合わせていきたいデートスポットです。

動物園で遊ぶ

上野デートで絶対に外せないのが上野動物園ですよね。かわいい動物たちに会って癒されましょう。

動物園デートと言えばデートの定番。二人で動物写真を撮ったり、かわいい動物を眺めたりできるおすすめデートスポットです。

上野動物園の名物といえばかわいらしいパンダ。寝ていることもありますが、水浴びをしていたり笹を食べていたり、かわいい姿を見ることができます。

オットセイたちもみることができますがほとんど岩の上で寝ています。そんな姿にデート中二人で癒されてはいかがですか?

とらもかわいいですよね。運が良ければガラスの近くまで寄ってきてくれることがあります。デートで近くに寄ってきてくれたら写真を撮れるチャンスです!

このモノレールを使うと動物を間近で見ることができ、疲れずに周ることができます。非常に楽しいので是非デートで使ってみてください。

公園で遊ぶ

上野にはまったりデートできる公園もあるんです。二人でゆったりお散歩デートもいいですよね。

不忍池

上野で有名な池です。ここではアヒルボートに乗ることができます。二人でアヒルボートをこいだら距離が縮まりそうですよね。

アヒルボートの中で二人でいろいろな話をゆったりできるのも魅力的です。是非デートで乗ってみたいですよね。おすすめします。

上野恩賜公園

まったり公園内を散歩できるのが魅力的です。自然に囲まれた公園の中を二人でゆっくりお散歩デートも素敵ですよね。

公園内にはこういった建造物もあるので、是非チェックして見に行ってみてください。こういったところで写真を撮ったりするのも楽しいデートですよ。

街を歩きデート

上野といえばアメヤ横丁です。上野のアメヤ横丁では様々なものが安くうっていて行くだけで楽しいデートができます。

アメヤ横丁に行って驚くのはその人の多さです。いつでも人で賑わっています。デートをしている人も良く見かけますよ。

年末年始にせりが行われている様子です。こんなところも二人で見に行ってみたいですよね。上野の名物です。

アメヤ横丁で行われているチョコレートのたたき売りは果たしてお得なのかどうかを検証した動画です。面白いので見てみてください。デート前にチェックして、やってみてもいいですね。

上野のデートスポットはいかがでしたか?

上野のデートスポットはいかがでしたか?非常に面白いものばかりでどこに行こうか迷ってしまうほどですよね。上野デートにいくときの参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ