カップルで行って絶対楽しい!東京都内のデートスポット特集

東京都内にはカップルで行って楽しいデートスポットがたくさんあります。デートスポット探しに困っている人、楽しいデートがしたい人必見の都内の代表的デートスポットを紹介します!彼と更にラブラブになれるデートができること間違いなしです。

都内デートスポットはどんなところがあるの?

都内デートの強みはどこでもアクセスがいいところと一日中1つのデートスポットでグルメも遊びも満足できるまで遊べるところです。

東京都内のデートスポットの定番といえば上がるのは東京タワー・浅草・お台場です。誰が言っても一日使って十分楽しめるデートスポットになります。

カップルで楽しい都内デートスポット

今回は都内の定番デートスポットである東京タワー、浅草、お台場の三か所を紹介します。この三か所は海外の観光客からも人気の都内スポットです。

東京タワー

まずはじめに紹介する都内のデートスポットは東京タワー。景色を楽しむだけじゃなく、東京タワー近くのホテルで夜景を見ながらお酒を飲めたり、アフターヌーンティを楽しめたりします。

東京都内で欠かせないデートスポットはやはり東京タワー昔も今も愛されているスポットです。夜になるとライトアップが始まりその姿も昼とは違って魅力的です。

そしてその東京タワーの中にあるのが東京タワー水族館。気軽に行くことができ移動もないので東京タワーに行ったら是非立ち寄りたいデートスポットです。

ザプリンスパークタワー東京スカイラウンジ

ここのラウンジからは東京タワーの夜景を見ることができます。お酒を飲みながら見る東京タワーはとてもロマンチックですよね。デートスポットとして使いたいラウンジです。

ザプリンスパークタワー東京 ロビーラウンジ

都内デートスポット巡りに疲れて少しゆったりしたいときはこちら。東京タワー近くのホテルでアフターヌーンティを食べることができます。ボリュームもあり満足できます。

東京タワーに来るときには、芝公園の中を歩いてくるととても楽しいと思います。緑豊かな自然が広がっていて、春などはお花を見ることができます。

浅草

次に都内のデートスポットで紹介するのはここ浅草エリア。浅草エリアにはスカイツリー、雷門などデートスポットに最適な楽しいスポットがたくさんあります。

まず来たら写真におさめたいのがこの雷門。都内デートスポットでデートをした記念に撮りたいですよね。この雷門を抜けると商店街のような通りが広がっています。

花月堂

都内のメロンパンの中でも人気を誇るのがここのメロンパン。メロンパンを食べ歩きしながらデートスポットを巡るのもいいですね。

花屋敷

懐かしい都内のデートスポットといえばここ花やしき。小さい昔ながらの遊園地のようでなつかしさを覚えます。子供のころの気分を思い出したいときはここへ来てみてください。

忘れてはならない都内デートスポットがこのスカイツリー。非常に高く、夜になるとライトアップがきれいです。展望台からは都内を一望することができ、感動します。

展望台から都内の景色を一望した後に買い物をしたいなら、ソラマチがおすすめです。ソラマチには面白いお店がたくさん。是非行ってみてください。

ソラマチの中にあるのがすみだ水族館。時間が余ってしまいデートスポット探しに困ったらこの水族館に行ってみてください。かわいいペンギンやちんあなごを見ることができます。

お台場

都内デートスポットで忘れてはならないのがお台場。夜景がとてもきれいで都内デートスポットとして非常に高い人気があります。また、一日楽しめる商業施設がたくさんあるのもポイントです。

都内で夜景を楽しみたいと思ったら来たいのがお台場。レインボーブリッジの眺めは最高です。二人でロマンチックな気分になれます。

ダイバーシティ

ダイバーシティはお台場にあるショッピング施設。ショッピングができるだけじゃなくおいしいグルメなども堪能できるデートスポットです。

ヴィーナスフォート

そして都内のショッピングモールの中でも雰囲気を楽しみたいときに着たいのがヴィーナスフォート。中がイタリアの町並みのようになっているだけでなく、アウトレットモールまである非常に魅力的なデートスポットです。

ジョイポリス

ジョイポリスはSEGAが作ったエンターテイメント施設。遊園地のようなところで、アトラクションを楽しむことができます。都内でアクティブデートをしたいときのおすすめデートスポットです。

フジテレビは都内を代表するテレビ局。なんと中を見学することができるんです。中は体験型のものから見学できるものまで楽しいスポットがたくさん。デートスポットとして選んで楽しめること間違いなしです。

大江戸温泉

都内で温泉デートをしたいときに使いたいデートスポットがここ大江戸温泉物語。館内では浴衣で過ごすことができ二人の雰囲気も盛り上がります。

パレットタウン

デートの最後に乗りたいのがこの観覧車。都内にある数少ない観覧車のうちの一つです。お台場の夜景を見れるだけでなく、二人のムードも盛り上げてくれるデートスポットです。

都内デートスポット特集はいかがでしたか?

都内のデートスポット特集はいかがでしたか?都内の定番を集めたこの特集が少しでもお二人の仲を深める力になれればと思います。

今回紹介した都内のデートスポットに限らず、都内には魅力的なデートスポットがたくさんあります。是非都内へ足を運んでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ