記事ID60647のサムネイル画像

♡女の子の憧れ♡外国人セレブのメイク方法を手に入れちゃおう♡

外国人セレブの美しさの秘訣は、そのメイク方法にあります!私たち日本人とは異なるメイクの常識を持っているんです。少しのコツを取り入れることで、あなたもきっと、憧れのあの外国人セレブのような美しさを手に入れることが出来ますよ♪

ゴージャスで可愛い♡外国人メイクテクが凄い!♡

陰影のあるメイクがグラマラスな美しさを引き出す

外国人はもともと日本人に比べて顔の彫りが深いですよね。
ですが、その彫りの深さを”シェーディング”や”ハイライト”で更に際立たせるのが、外国人メイクの特徴です。

私たちにもマネ出来るテクニックが満載!

しかし、諦める必要はありませんよ!
外国人の彫りの深さは、テクニックで作り出すことが出来るんです。
いつものメイクをほんの少し変えるだけで、新たな自分が発見出来るかも知れませんね♪

海外で今注目されているベースメイクの方法から、
日本でも大人気の外国人セレブがお手本のメイク方法まで、
たっぷりご紹介致します♡
いつものメイクにひと手間かけて、是非外国人メイクに挑戦してみましょう!

【最旬トレンドメイク】”Contouring"より”Strobing"が熱い!!

みなさんは、”Contouring(コントーリング)”というメイク方法をご存知でしょうか?
ハイライトとコントロールカラーで、かなり大胆な陰影をつけた、
小顔効果バツグンのメイク方法です。
それに対し、今注目されているのが”Strobing(ストロビング)”と呼ばれるメイク方法です。
早速どんな方法なのかご紹介していきます。

”Strobing"はとっても簡単!自然な輝きをプラスするだけ

”Contouring"のように極端な陰影をつけず、顔の骨格の高い位置に、上品な輝きを放つハイライトをプラスするだけのメイク方法です。
肌をナチュラルに美しく見せてくれる効果があります。

”Contouring"はテクニックも必要で、ちょっと大変…

外国人セレブのキム・カーダシアンが愛用中の”Contouring"メイク。
しかし大量のベースメイクを使用する為、お肌にも負担がかかり、それなりに技術も必要になります。小顔効果は絶大ですが、日常的にここまでやるのは少し大変ですよね。。

見た目の印象もこんなに違います!

こちらはケンダル・ジェンナーのベースメイクの比較画像です。
”Contouring"の方はマットな質感で、引き締まった大人な印象を与えていますね。
対して”Strobing"は、ふわっと明るく華やかで、若々しい印象です。

春に向けて、”Strobing"で軽やかな印象に

肝心な”Strobing"の方法は、こちらの写真が指し示す位置にそれぞれ艶感のあるハイライトを乗せて馴染ませた後、パール入りのパウダーで仕上げるだけです。
これなら簡単にいつものベースメイクに取り入れられますよね♪

”Strobing"にオススメ!M・A・Cのストロボクリーム

その商品名が表すように、”Strobing"にうってつけのクリームです。
これがあれば、簡単に外国人風のベースメイクが完成出来ちゃう!?
M・A・C ストロボクリーム 4500円

仕上げはNARSの定番パウダーで

こちらのパウダーはシャイニーなのにラメが入っておらず、美容成分だけでその輝きを表現しているという優れもの♪”Strobing"を本格的に仕上げられるので、外国人にも大人気なんです。
NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト 4500円

【見とれる美しさ】外国人セレブのゴージャスアイメイク

外国人セレブがレッドカーペットなどで見せる、
華やかで深みのあるアイメイクに憧れませんか?
「こんな風に作り上げていたんだ!?」と目から鱗のメイク方法をご覧下さい♪

ベースメイクも大切だけど、やっぱりアイメイクにはこだわりたい!

女の子なら1度は通るであろう、アイメイクの悩み…。
もっと目を大きくキレイに見せたい!そんな風に思ったことはありませんか?
外国人セレブも、メイクを落とせば決して特別目が大きいわけでは無いんですよ。
陰影を出すテクニックが、ゴージャスな目元を完成させているんです!!

定番のアイシャドウで、こんな深みを出すことも

多くの人がおそらく1つは持っているだろう、ブラウン&カーキ系のアイシャドウパレット。
こんな使い方をしたことはありますか?
定番の使い方だと、パレットに並んでいる順にグラデーションメイクをするだけでは無いでしょうか。
しかし外国人は、こんなに大胆な方法でアイメイクを行っているのです!

更にセレブ度を上げるなら

もっとゴージャスな外国人メイクに挑戦したいという方にはこちら!
初めてだとどんな仕上がりになるか少し勇気が必要ですが、完成形を見れば試す価値ありの、納得の仕上がりではないでしょうか♡

日本人にも良く似合う!ミランダ・カーのメイク術

外国人モデルの中ではあまり顔の彫りも深くなく、
日本人にも馴染みのある顔立ちのミランダ・カー。
彼女のヘルシーかつフェミニンなメイクなら、
日本人の私たちにもよく似合います♡

明るいオレンジチークで、HAPPYオーラ満載に!

目元にはあまり色味を乗せず、明るいオレンジのチークと可愛らしいローズピンクのリップで、男の子人気No.1の愛されモテメイクが完成です♡
デートにピッタリの、とっても可愛いメイクですよね♡

NARSのオレンジチークでフレッシュ度UP

ミランダ・カーのような健康的な外国人メイクを実現できる、オレンジ色のチーク。
こちらのチークはとにかく発色が良く、ほんのり自然な血色感が出せますよ♪
NARS ブラッシュ 4007GINA 3000円

赤みの強いオレンジのリップでもこんなに上品に

赤みの強いリップは、大人っぽい印象になりがちですよね。
しかし、全体を上気したようなほんのりカラーでメイクすることによって、程良くヘルシーな可愛さを演出しています。
早速マネしたい上品メイクですね!

ヘルシーかつフェミニンな可愛さを狙うなら

大人気のイブサンローランのルージュなら、ミランダ・カーのようなモテメイクが可能に!
特にヘルシーかつフェミニンな可愛さを目指す人には、コーラルカラーがオススメ♪
YSL Yves Saint-Laurent ルージュ ヴォリュプテ シャイン #30 コーラルインジニアス 3990円

なりたい顔No.1!?アリアナ・グランデのメイク術

今海外のティーンの間で、
なりたい顔No.1の外国人セレブの呼び声高いアリアナ・グランデ。
日本でもそのCUTEなルックスで人気急上昇中ですよね!
彼女はそのメイクにも、とても特徴があります。

アリアナ・グランデ風メイクの最大のポイントは、キャットアイにあり!

彼女のメイクの一番のポイントは、猫のように可愛いアイラインにあります。
大胆にラインを跳ね上げて描いているのに、ケバケバしくならない絶妙さが魅力ですよね♪

ブラウンのグラデーションで、外国人の彫りの深さを表現

どんなシーンにでも活躍する、ブラウンのアイシャドウパレット。
外国人風メイクをするなら、1つは持っておきたいところですよね。
オススメはこのTOM FORDのパレット。使いやすい色味が揃っています。
TOM FORD beauty アイカラークォード #3A ヌードディップ 8800円

アリアナ・グランデも愛用中!CLINIQUEの大人気マスカラ

アリアナ・グランデも愛用中の、外国人セレブに人気のこちらのマスカラ。
にじみにくい上に、長さとボリュームが出せる、夢のような1本です!
CLINIQUE ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ 3500円

アリアナ・グランデのメイク法を覗き見しちゃおう♡

彼女のような小悪魔風・外国人メイクに憧れる方に朗報です!
アリアナ・グランデが、すっぴんからいつものメイクになるまでを教えてくれている動画があるんです。
とっても太っ腹ですよね♡
見て頂けると、実はそんなに濃いメイクじゃないことがお分かり頂けるかと思います!

Makeup tutorial by Ariana Grande (I don't know how to do make up)

メイク前はまだあどけなさが残っていますよね。それがあっという間にいつもの小悪魔フェイスに!

外国人メイクの特徴である、濃い色のアイシャドウを二重のくぼみの部分に入れ、
アイラインはブラウンのペンシルタイプを使用しているようです。

リップライナーで下塗りをしてから、仕上げに口紅を塗って完成です♪

外国人メイクの目標!?ヴィクシーモデルのメイク法が知りたい!

外国人セレブ好きなら、
一度はヴィクシーモデルたちに憧れませんか?
スタイルはなかなかマネ出来なくても、
メイクなら少しは近付けそうですよね?♡

エンジェルズのような、外国人メイクに挑戦!

ヴィクシーモデルのメイク担当者が、ランウェイ用のメイク法を動画で伝授してくれています。
普段使いには少し派手ですが、結婚式やパーティーなど、ここぞ!というときに挑戦してみたい、外国人メイクです♡

Get the Look: Victoria's Secret Fashion Show Runway Makeup

ファンデーションは、夏用と冬用で色を変えることをオススメしています。
アイメイクは目尻に向かって徐々に派手にしていくのが、ヴィクシー流外国人メイクの秘訣のようです。基本的に化粧品は全てVSのものを使用していますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ