2016/02/19 更新

スマホの使い過ぎで最近目がかすむ…今から始める!目の健康を保つ方法まとめ

現代人にはつきものの疲れ目!オフィスではパソコンの、プライベートではスマホの画面を一日中見つめる日々…なんて方も多いのではないでしょうか?すっきりクリアな視界を手に入れてもっと快適に過ごすために、眼を健康に保つ方法をまとめました♡

PR

最近目がかすむ…

デスクワークやネットサーフィンなどが当たり前の現代。長時間画面を見続けていると目には大きなダメージが…。目がかすんだりしょぼついたりしがちなんていう方も多いのでは?毎日を楽しく過ごすためには目の健康は必要不可欠!

目の疲れが改善する方法まとめ!

目の疲れを軽減してクリアな視界をゲットするための方法をまとめました!

適度に休憩をとる

長時間のデスクワークなどの途中には、必ず目を休める時間をとってください! 目を休めることでピント調節機能への負担が軽減します。ただし、長い時間目を使うことによるダメージが回復されるわけではありません。それに目を休める時間すら取れないくらい忙しい時もありますよね…。

アントシアニンなどを含む食品を摂取する

アントシアニンは目のピント調節機能を回復させる効果があるそうです。アントシアニンを多く含み目にいい食品として有名なのがブルーベリー。でも、毎日ブルーベリーをたくさん食べ続けるのもなかなか難しい…。

サプリメントを摂取する

アントシアニンを含むサプリメントを摂取することで、目の回復に有効なアントシアニンを十分に摂取することができます。特におすすめなのはえがおのブルーベリー。毎日1~2粒で目の健康をサポートしてくれるんです!

どんなサプリメントなの?

えがおのブルーベリーは北欧産のビルベリーを主原料とした目の健康サポートのためのサプリメントです。体内で壊れやすいアントシアニンを安定させる独自の技術で、しっかり効果が実感できちゃう!

ビルベリーって?

ビルベリーというのは、アントシアニンを通常の3~5倍含んだ北欧産のブルーベリの一種です。ビルベリーの濃いアントシアニンがぎゅっと詰まったエキスを独自加工した、吸収率約2倍の吸収型ビルベリーエキスを配合しているんです。

毎日続けられるの?

一粒で33粒分のアントシアニンを含むえがおのブルーベリーはなんと一日約56円! お財布にも優しくてずっと続けられそうですね。

アントシアニンの力ですっきりライフを!

いかがでしたか? 現代人に目の疲れはつきもの。でも、目の健康は一度失われるとなかなか回復できません! アントシアニンの力で目のしょぼつきを退治して、すこやかなライフを送っちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

『美容』のまとめを探す