記事ID60476のサムネイル画像

福山雅治の身長にまつわる噂って、何?吹石一恵との身長差は!

昨年女優の吹石一恵さんと結婚し、大きな話題となりました。歌手であり、俳優としても、活躍している福山雅治さんの身長に関して、ある噂があります!そんな福山雅治さんの身長や、体重などのプロフィールと、吹石一恵さんと、気になる身長差についてまとめてみました。

福山雅治の身長など、主なプロフィール

福山雅治(ふくやま・まさはる)

職業       シンガーソングライター・俳優
所属事務所   アミューズ
出身地      長崎県長崎市
生年月日   1969年2月6日 
血液型    O型
身長      180cm

福山雅治のプロフィール

福山雅治(フクヤマ マサハル) アーティスト・男優。1969年2月6日生まれ、長崎県長崎市出身。O型。1990年シングル「追憶の雨の中」でデビュー。また俳優としても活躍しており、ドラマ『ひとつ屋根の下』で全国的な認知度を得る。1995年にはシングル「HELLO」が180万枚を越す大ヒットに。以来、数々の大ヒット曲をリリース。

出典:http://www.oricon.co.jp

驚くことに、2016年2月6日で47歳となった福山雅治さん。
一般的な47歳のイメージとは、かけ離れたルックスで、とてもアラフィフには見えないですね。

最近の主な活動

【CDシングル】
「I am a HERO」(2015年)

【CDアルバム】
HUMAN(2014年)
魂リク(2015年)
福の音(2015年)

【ドラマ】
ガリレオ
龍馬伝
ラブソング(2016年4月OA予定)

【映画】
そして父になる
るろうに剣心
SCOOP!(2016年公開予定)

今年で芸能活動26年となる福山雅治さんですが、2016年の映画公開、そして4月からの月9ドラマの主演が決まっており、俳優としても大活躍中です。

そんな高身長で幅広い年代から、大人気の福山雅治さんですが、2015年9月28日に女優の吹石一恵さんと電撃結婚し、日本中に衝撃が走りました。

福山雅治の公式プロフィールでの身長体重は??

福山雅治さんの公式プロフィールでは、身長が180cm、体重は62cmとなっているようです。
ただ、体重に関してはライブ前後の体力づくりや、ドラマなどの役作りで増やしたり、減らしたりしています。だから、今現在のはっきりした体重はわかりません。

10年程前にラジオで本人が

「身長180cm」
「体重65.4kg」
「体脂肪率10.9%」

と明かしていたようです。
かなり痩せている印象ですが、実際はどうでしょう。

福山雅治さんの全身の写真を見ても、痩せすぎているわけでもなくスタイルが良く、高身長なのがよくわかりますね!
最近は、ジムでとても鍛えている様なので、筋肉量も多く、体重も健康的に増えているかもしれません。

福山雅治の身長に、まさかのサバ読み疑惑が?

そんな福山雅治さんですが、この180cmと公表している身長について
ある疑惑がささやかれていたようです。

あれ?180cmのはずの福山さんが、確かにちょっと小さく見えますね。

イケメン高身長の有名人にはつきものの、『身長のサバ読み疑惑』があったようです。

ジェマ・ワードさん

スーパーモデル

身長   178cm


身長178cm のジェマ・ワードさんと並んだ福山雅治さん。
あれ、身長180cmのはずの福山雅治さんの方が少し低い!というのが噂の出所かもしれません。しかし、全身写真を見るとジェマ・ワードさんは高めのヒールを履いているのがわかります。

福山雅治の身長を他の有名人と比較検証してみよう

織田 裕二さん

俳優・歌手

公表身長177cm


髪の毛のせいでどちらも同じくらいに見えますが、肩のバランスからみて福山雅治さんのほうが身長が高いと思われます。

どちらが高いかちょっと分かりづらいですね。

出典:http://a0i.jp

大森 南朋

俳優

身長178cm



福山雅治さんの方が微妙に身長が高いのがよくわかります。皆、履物が草履なので、この写真はとても信憑性がありますね。

大沢 たかおさん

俳優

身長181cm



元モデルで身長181cmの大沢たかおさんと、福山雅治さんは同じ位の身長に見えますね。

リリーフランキー

マルチタレント・俳優・イラストレーター他

身長174cm



同じようなスニーカーを履いている身長174cmのリリー・フランキーさんよりも、やはり福山雅治さんの方がちょうど5,6cm身長が高く見えます。

福山雅治、東方神起と身長の詐称疑惑

音楽番組で共演

トークでは、東方神起が選ぶ『春の応援ソング』が発表され,福山雅治さんの『桜坂』だと語っていた! また、ユノは「福山さんの低音のセクシーボイスが気に入って真似していました」と語っていた!
桜坂の『夢はいまも夢のままで』という歌詞が印象的だったそうだ!
福山さんも東方神起が好きだといい、『why』をラジオでかけていたそうだ!

出典:http://kininarukoto-tsushin.com

写真で見ると、隣に並んではいないが、身長は変わりなく見える。プロフィールによると、チャンミンが186センチ、ユンホ184センチである。これから、どちらも、詐称はないようだ。

以上の検証結果から、おわかりになりましたでしょうか。サバ読み疑惑もあった福山雅治さんの身長は、180cm程で間違いなさそうです!

福山雅治さん身長サバ読み疑惑の噂は、イケメン高身長な有名人であるが故に、どこからか湧いて出たものかもしれませんね。

福山雅治と奥さんの身長差は?吹石一恵のプロフィールに注目

吹石さんのプロフィールで検証する

吹石 一恵(ふきいし かずえ)

職業    女優
生年月日 1982年9月28日
血液型   A型
出身地   奈良県
身長    169cm
体重    49kg

ユニクロのブラトップのCMでもお馴染みの、吹石一恵さん。世の女性が憧れるスタイルをお持ちですね。

2015年9月28日、独身最後の砦と言われていた福山雅治さんと、結婚したことを発表し、
日本中を騒然とさせました。

ワイドショーでもしばらくは福山結婚フィーバーとなりましたね。
NHKのニュースにも取り上げられ、なんと所属事務所の株価にまで影響が出た程です。ご本人も、とてもびっくりしたとラジオで話していました。

そんな福山雅治さんと吹石一恵さんの2ショット写真は未だに出てきませんが、
二人が並んだ時の身長差はどれ位なのかつい想像してしまいますよね。

そんな吹石一恵さんですが、プロフィールを見ると身長169cmとなっています。女性にしては、高身長でスレンダーなスタイルなのがわかります。

晴れて結婚した今も、福山雅治さんとの2ショットはないので、実際の身長差を写真で見ることはできません。プロフィールからすると、二人の身長差は11cmのようです。

とっても理想的ですね!

福山雅治の身長にまつわる噂は、嫉妬から? 

いかがでしたか?

福山雅治さんの公表身長は、ほぼ正しいことが分かったと思います。そして、吹石一恵さんとの身長差が、理想的だということも、ご理解いただけたのではないでしょうか。

昨年、ついに結婚し、47歳という年齢でもなお、イケメンとして歌もうまく、トークも演技もできます。そして、高身長ともなると、福山雅治さんに、一つくらい疑いたくなる気持ち、わかりますよね。いろいろカッコ良すぎる、そんな嫉妬から、生まれた疑惑だったんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ