【発想の転換!?】便利で役立つおすすめ便利グッズランキング!

最近ではありそうでなかった便利グッズが沢山出てきました。今回はそんな便利グッズをジャンルにとらわれず、おススメ順にランキングにしてみました。色んな便利グッズが出てきますので、「おぉ、なるほど」と感心してしまうものもあるかも?是非ランキングをご覧ください。

すぐに欲しくなっちゃうような便利グッズたち

世の中便利グッズは増えましたが、ちょっとアイデアをひねるだけで、まだまだ便利に出来るものはあるようです。
生活を、ちょっと楽しくしてくれそうな便利グッズは見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね。

どどーっと10作品のランキングを発表です!

便利グッズランキング1位

cheero CLIP

使い方はあなた次第!

■便利グッズランキング1位

知っている方も多いかもしれませんが、万能クリップの「cheero CLIP」です。散らかりやすいコード類の整理や、スマホスタンドにもなっちゃう万能っぷり。カラーもセンス抜群です。

■便利グッズランキング1位のポイント

自由自在に屈曲できるため、ケーブルだけでなく、お札を挟んでマネークリップとして使ったり、
メモをとめておくマグネットとしても利用でき、その可能性はまさに無限大。
煩わしいケーブルをまとめたり、スマホスタンドにも。1つあればいろいろ使える便利なクリップ☆

便利グッズランキング2位

スイッチペッパーアンドソルト

スイッチの形をしたこの容器…見た目だけでもうユニーク!

■便利グッズランキング2位

スイッチでソルト(S)とペッパー(P)を 切り替えることができるユニーク便利アイテム。
キッチンやダイニングのインテリアも兼ねる優れものです◎

■便利グッズランキング2位のポイント

ひとつの容器で2種の調味料を入れられることがまず便利ですよね。
さらにこの面白いデザイン!食卓がより一層楽しくなりそう!

便利グッズランキング3位

デジタル計量機能付きまな板

■便利グッズランキング3位

円形の部分に食材を乗せると重量をデジタル表示で教えてくれます。計量器を出す必要がなくなるのがとっても嬉しいですよね。

まだ実用化はされていませんが、問い合わせは一向にやまず。コンセプトをデザインしたJim TerMeer氏本人も「これだけ人気なのになんでまだ市場に出回っていないのかさっぱりわからん」と不思議で仕方なかったそうです。

便利グッズランキング4位

GRID-IT!

自由な発想で使い方が広がる新感覚のインナーケース。

■便利グッズランキング4位

様々なガジェットを収納できる「GRID-IT!」という製品。カバンの中に散らかりがちなガジェット類をきれいにまとめておくことができます。
しかも安い。ガジェット好きは必見です。

■便利グッズランキング4位のポイント

縦横に走る無数のゴムバンド!
どんな大きさ・形のものでも、はさむことができます。
デジモノアクセサリ以外にもステーショナリーや工具類・おもちゃ・化粧品まで…
いろいろなモノが挟めます。

便利グッズランキング5位

Pensee

好きな長さに切って使える付箋。

■便利グッズランキング5位

好きな長さにカットして使える巻き型ペタメ「Pensee」は、黄色/青/ピンクの3色で、それぞれ長さは16フィート(約4.8メートル)。

■便利グッズランキング5位のポイント

強粘着タイプの全面のりなので、パソコンやファイル、キャビネットなどの樹脂面や垂直面にもしっかりと貼れてはがれにくく、はがしたい時にはきれいにはがせます。

便利グッズランキング6位

フリクションいろえんぴつ

リクションインキの技術を活用した筆跡をきれいに消すことができる色鉛筆

■便利グッズランキング6位

同シリーズのボールペン・サインペンと同様に、鉛筆後部に付属の消去用ラバーでこすることで生じる摩擦熱により、筆跡をきれいに消すことができます。

■便利グッズランキング6位のポイント

筆跡を消した際に消しカスが出ないため、テーブルや部屋を片付ける手間も省けますし、消した後も綺麗。

便利グッズランキング7位

The Bedol Water Clock

水以外必要なし!水だけで動く時計

■便利グッズランキング7位

一度時計を水で満たすと、6ヶ月間動き続けます。
水の交換が必要になると、画面上の文字が薄くなって来ます。
一回水を捨ててもう一回入れると・・・復活です!

■便利グッズランキング7位のポイント

しっかりとキャップが閉まるので水が漏れることはありません。
もちろん、アラームを設定できるので、目覚まし時計としても機能します。

便利グッズランキング8位

Bright Blind

まるで窓があるかのような勘違いをさせてくれる

■便利グッズランキング8位

窓のない壁面にまるで窓があるかのような勘違いをさせてくれる壁掛け照明です。羽の部分1枚1枚に無機ELという面発光する照明が埋め込まれており、ブラインドから漏れる光から、まるでそこに本物の窓があるかのように錯覚してしまいます。

■便利グッズランキング8位のポイント

窓が一つある無いでは当然部屋の印象も大きく変わります。光の量も調節できるみたいなので、部屋に閉塞感があるなと感じている人にはうってつけの照明器具だと思います。現在はまだコンセプトモデルみたいで販売はしていないみたいです。

便利グッズランキング9位

DYMO

小文字が打てる!絵文字が多い!

■便利グッズランキング9位

文字を打ち込んでテープとして貼れちゃう便利アイテム「DYMO」(ダイモ)です。アナログな感じがウケて、今人気急上昇中みたいです。

■便利グッズランキング9位のポイント

文字を選んで、ボタンを押すと、シールに圧力がかかって文字の部分が白くボコッと飛び出てくるという仕組み。
字体も雰囲気もレトロで可愛い!

便利グッズランキング10位

MOIXA energy USB CELL

USBでそのまま充電できる電池

■便利グッズランキング10位

使い勝手がとても良い、何回でも使用できるバッテリーです。先端に付いている緑色のキャップを外すと、なんとその下にはUSBの差し込み口が隠れています。つまり、これをパソコンなどのUSB端子に接続することで、ダイレクトに充電ができてしまうのです!

■便利グッズランキング10位のポイント

充電器を持ち歩かずに充電ができるので、旅行先で便利。特に、電圧やコンセントの形状が異なる海外旅行では、パソコンさえあればそれらの仕様を気にせず充電できるので助かります。