記事ID60232のサムネイル画像

    媚びない大人の女!男性がグッとくる本当のモテメイクはこれだ!

    「キレイになりたい」は女子にとっての永遠のテーマ。でも、がっつりメイクだと”頑張った”顔になっちゃう。実際の男にウケるのは自然な色気の漂う大人の女性。そんなナチュラルだけどヘルシーかつ色っぽい!盛りだくさんなメイクテクとアイテムをPICK UPしました♡

    彼もどきっとするメイクの作り方♡

    男の人が本当に好きなのはかわいいより色っぽい。ばっちりメイクすればするほど色っぽさはなくなってしまいます。。。
    自然なのにどこか色気漂うメイクの作り方を教えちゃいます♡

    ベースメイクはミニマムに!

    男は作り込んでない自然なツヤ肌が好き。
    そんなのわかってるけど肌が。。。と思ってる皆さん!厚塗りしないでいいアイテムとコツもあるんです♡

    色味補正だけでも美肌に♡

    クマができやすい目の下にはピンク、小鼻周りはベージュなど色の使い分けがポイント!
    少し補正するだけで端正な肌に♡

    ファンデでも自然に見せたい

    でもやっぱりここぞという日には使いたいリキッドファンデ。
    でも厚塗りは絶対NG!だから選ぶものは薄づきでもカバーしてくれてツヤも出してくれるものを選んで。

    皮脂の出やすい鼻やおでこは特に薄くのせるのがコツ◎

    THREE (スリー)

    シマリング グロー デュオ

    4,500円

    リアルな素肌感を作ってくれるクリームハイライト。
    伸びの良さとフィット感が◎
    ファンデの上から乗せてもよれないのが嬉しい。

    Dior(ディオール )

    フィックス イット

    4,200円

    1本で顔、目元、口元を整えてくれるマルチコンシーラー。
    中央の白いパウダーで色ムラやキメを整え、外側の肌色パウダーでくすみやシミをカバーしてくれるマストハブな一本。

    イヴ・サンローラン・ボーテ

    タン アンクル ド ポー

    6,500円

    リキッドのなめらかさとパウダーの軽やかさをあわせ持ったリキッドファンデーション。
    薄づけでもカバー力もしっかりあり、つけた後は肌にフィットするような使い心地が◎

    陰影のあるドラマティックな目元に!

    ゴールドのシャドウを眉下5mmくらいまで塗り、目のキワに濃淡ブラウンでグラデをつくれば深みのある目元に♡

    アイラインをがつっと引くのもいいけど、アイシャドウだけで陰影をつける方が抜け感もあって男性にウケます♡

    カネボウ化粧品

    ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ

    5,000円

    ショコラにインスパイアされたブラウンアイシャドウ。陰影がつけやすく、印象的な眼差しになると話題に。
    パレットを開けるとほのかにショコラの香りが広がります♡

    カラーメイクは自然な血色が◎

    デイリーに使うリップなら濃い色は避けて自然な血色のでるウォームベージュがおすすめ。健康的なツヤと血色で思わずキスしたくなるような唇に♡

    ピンクやコーラルといった強い色をまんまるに入れてしまうとどうしても子供っぽく見えがち。オレンジやベージュなら肌馴染みにいいのでほんのりと頬骨にのせると大人っぽい印象に。

    コーセー

    エスプリーク ルージュグラッセ BE300

    2,300円

    とろりとしたつけ心地でベタつきや負担感のないリップ。
    うるおい感が持続し、自然なツヤのある唇に。

    NARS(ナーズ)

    ザ マルティプル

    4,800円

    目元にも頬にもリップにも使えるカラースティック。
    内側から色づいたような自然な血色と輝きが◎

    ミニマムメイクでも女度UP♡

    男性に本当にウケるメイクのポイントは、
    1、湿度のあるツヤ肌
    2、どきっとするような深いまなざし
    3、うるおいのあるぷっくりとした唇
    4、ほんのり血色感のある頬
    これを押さえて大人メークをマスターしちゃいましょ♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ