記事ID60155のサムネイル画像

おしゃれ☆片耳ピアス!右耳につけるピアスとその意味とは?

ピアスをあけようかなぁ、とか既にあけてる方も、右耳にするピアスの意味はご存知ですか?今回はその右耳のピアスの意味と、右耳につけてオシャレなピアスのご紹介をいたします♪皆さんのお気に入りのピアスが見つかりますように☆まだの方はこの機にぜひ、あけてみませんか?

右耳の片耳ピアスの意味とは?

両耳にピアスだけじゃなくオシャレに片耳だけという方も増えてきましたよね。
男性や女性でも片耳のみの人や、沢山つけてる人など個性いろいろ。
そんな個性をだせる片耳ピアスですが右耳につけるピアスの意味ご存知ですか?
カップルでピアスを片耳ずつにつけるときは、男性は彼女を守るという意味で左耳に女性は守られるという意味で右耳につけるといいですね♪
その意味を生かし、両耳ピアスを分けてつけたり、片耳ピアスのペアをけるのもおしゃれでいいですよね!

右耳につけるピアスの意味は男女それぞれで違ってきます。
片方だけピアスを開けようとしてる方は右耳が慣れてるから右耳に…じゃなく、性別によって違うので、気を付けてくださいね!
両耳でも左耳、右耳の個数によっても意味合いが変わってきます。

右耳にピアスをした男性の意味は…

男性で何も知らず右耳にピアスをあけている方、右耳だけ偶数の方、いませんか?
男性は右耳にピアスをつけている方は同性愛者とみられるんです。

両耳にピアスをつけていても個数によって意味も変わります。ノーマルの方は左耳に偶数、同性愛者は右耳に偶数という風になります。
右耳にピアスをつけている男性は同性愛者なのでノーマルの人は近づかないでね、といういう意味になります。

右耳に片耳ピアスをした女性の意味は…

女性で右耳にピアスをつけている方は上記でも記入したように守られるものという意味になります。性的な意味では右耳はノーマル者。なので初めてピアスをとりあえず1つあける方は右耳にあけましょう☆

もちろん、女性も左耳にピアスをつけると同性愛者とみられますし、右耳についていても、左耳に偶数つけていると同性愛者とみられますのでご注意を。

女性におすすめの片耳ピアス

出典:NULL

一億通り以上の組み合わせでオーダーメイド感覚で作れるイニシャルピアスです☆自分のイニシャルや大好きなあの人のイニシャルなど小さいアルファベットなのでさりげなくつけれます。

右耳だけにつけても大きすぎずさりげなくてとても可愛いです♡

ストーンピアス

出典:NULL

輝く誕生石は太陽、そして月を添えて太陽と月の絆をイメージしたピアスです。1月~12月までの誕生石もあり、恋人とつけるもよし、仲のいいお友達とペアでつけるのもいいかもしれませんね。大きさもそんなに大きくないのでさりげなくつけれます☆

チャックピアス

ファスナーのちょっと変わったユニークピアス☆右耳にファスナーがぶら下がってるって面白くて可愛くて個性的ですよね♪

アニマルモチーフピアス

ユニークなアニマルピアス。耳にぶら下がったように見えるのがとても可愛いですね♪ほかにもユニークなピアスは沢山あるのでぜひ調べてみて下さい♪

さくらんぼピアス

さくらんぼモチーフのかわいいピアスです♪両耳につけるもよし、片耳につけるもよし、仲のいい友達とお揃いにするのもよしですね♪

男性におすすめの片耳ピアス

スカルブラックピアス

出典:NULL

ドクロマークの入ったかっこいいステンレスフープピアス。この手のタイプのピアスはカチッとはめちゃうので引っかかることがなくて安心です。セカンドピアスや、寝るときにそのままの方も取れないし、引っかかって危ないということがないのでおすすめ!

ドラゴンモチーフピアス

かっこいいドラゴンを耳に…!片耳専用のピアスです。いかつい感じが好きな方におすすめです。貴方も耳にドラゴンを買ってみませんか?

ブラックダイヤモンドピアス

出典:NULL

ブラックダイヤのプラチナピアスです。シンプルかつ、黒でかっこよくみえます☆他のピアスと合わせてつけるもよし、単品でつけるもよしですね。もちろん片方だけでもおすすめです。

オニキスリングピアス

出典:NULL

オニキスを使ったかっこいいデザインのフープピアス。上記のフープピアスと違って後ろをキャッチに挟むタイプです。このデザインがなんともいえないかっこよさですね☆

キャラクターピアス

出典:NULL

ユニークでキュート(?)なベビースカルがこちらを伺っているピアス。スカル好きの方はぜひ、耳にベピースカルを這わせてみてはいかがでしょうか?

ドクロチェーンピアス

出典:NULL

スカルが輪っかを加えているステンレスピアスです。こちらもユニークでスカル好きな方におすすめです!チェーンがついているのでブラブラするところもまた素敵ですね。

カップルにおすすめの片耳ピアス

ペアピアスはカップルがお互い発する日々の愛の言葉を
いつまでもつなぎとめてくれる愛のお守りです。
男性は左耳に、女性は右耳にどうぞ☆

小粒ピアス

キュービックジルコニアをアクセントにしたスタイリッシュなピアス。ブラックとホワイトの色があるので色違いでお揃いにいかがですか?☆

シンプルプレートピアス

出典:NULL

シンプルなハートとスターの型抜きピアスです。さりげないお揃いなので男性でも気にせずつけられるのではないでしょうか?もちろん、一人でつけてもいいですし、カップルで片方ずつつけるのも♡

キャットイニシャルピアス

出典:NULL

可愛らしい猫のイニシャルペアピアス。
下についてるストーンはブルージルコン、ライトシャム、サファイア、ペリドットから選ぶことができます。男性にはちょっと可愛らしすぎるかもしれませんね。

ドロップモチーフピアス

出典:NULL

縞模様の入ったエキゾチックなペアピアス。ペアではもちろん、日々のコーディに合わせてつけつのもいいですよね♪男性でもしやすいティアドロップ、カラーも何種類かあります☆

イニシャルピアス

ブルーダイヤを留めたプラチナピアス。なぜブルーなのかといいますと、結婚式に青いものを着けると幸福になるという言い伝えがあるからです。大切な人との絆を深めれ、大好きなあの人のイニシャルをいつも一緒に。

シンプルフープ風ピアス

シンプルであえてのマット仕上げのペアピアス。キラキラ光るよりも少し落ち着いたカップルにおすすめです。もちろん、お一人様でつけるのも◎ですよ!

いかがでしたか?

男女別におすすめのピアスと片耳にピアスをつける意味をご紹介させていただきました!

これを機にピアスにチャレンジ☆なんていかがですか?もちろん、既につけている方も、ご参考になれば、とおもいます。カップルでペアに着けるのも全然ありですよね♪その際、男性は左耳、女性は右耳にというのをお忘れなく!
関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ