記事ID60151のサムネイル画像

ニベアはもう青じゃない?白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪

白の『ニベアソフト』でメイク落としが人気なのはご存知ですか?敏感肌の方に特に良いそうです。方法や、注意点などまとめてみました。まだまだブームの「ニベアはもう青じゃない?白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪」ご覧ください。

ニベア

数年前から大人気のニベア。もちろん青缶ですよね?

ニベアといえば青缶。たっぷり使えて便利ですね。でも固めのテクスチャーと香りが苦手な方もいらっしゃいますよね。そこで人気が出てきたのが白の『ニベアソフト』です。

みんなの味方、ニベア。乾燥から肌を守ってくれる万能アイテムですよね。ニベアといえば青缶!と思っている皆様にお知らせ。実は最近白い『ニベアソフト』が下地やメイク落とし、ヘアケアまで使えて優秀すぎて人気が上がっているのをご存知ですか?青缶だけじゃないニベアの使い方お教えしちゃいます♭

出典:http://mery.jp

白の『ニベアソフト』

でもメイク落としに有効なのは白の『ニベアソフト』?

見かけたことのあるパッケージですか?まさに白!特徴はテクスチャーの柔らかさです。

白の『ニベアソフト』
ニベア ソフトは2種類。ジャータイプとチューブタイプ。ハンドクリームならチューブタイプが便利ですね。ジャータイプはたくさん使えます。

白の『ニベアソフト』
ウォーターベースなので乳液のようにサラッとしたテクスチャーです。青缶と比べて伸びが良いのが特徴です。サラッと使えて人気が高くなっています。メイク落としにも使えるからです。

白の『ニベアソフト』
使いやすさといえばチューブタイプ。持ち歩くのも便利な上にコンパクト。バッグに1ついかがですか?

白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪

では、早速白の『ニベアソフト』でメイク落としを見ていきましょう。優しいですよ♪

メイク落とし ニベアの青缶とニベアソフト どちらが良い?

白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪
テクスチャーの硬さを考えるとニベアソフトのほうが簡単。洗い流すのにもむいています。お好みですがメイク落とし時のおすすめはニベアソフトです。

青缶だとクリームがべたつく分、洗い流すのに大変ですが、ソフトはミルククレンジングのようにするっと洗い流せます。
洗い流した後も肌が保湿されしっとりするのが嬉しいですよね。
もちろんW洗顔は不要です。

出典:http://by-s.me

ニベアのメイク落とし 効果

白の『ニベアソフト』
メイク落としで使った場合とにかく優しいのが利点。化粧を優しく落とすことが出来ると人気です。

白の『ニベアソフト』
保湿成分でメイクを落とす。だから洗い上がりがとてもシットリ。ベタつきが無いといったメリットもあります。

ニベアソフトのメイク落とし方法

ニベアソフトのメイク落とし 方法①

メイクした顔全体にそのままニベアを優しく塗ります。
注意点!その際に手は清潔にしてから始めてくださいね。

ニベアソフトのメイク落とし 方法②

1分から2分メイクとニベアソフトよくなじませる。
注意点!強くこすり過ぎないように優しくなじませましょう。

ニベアソフトのメイク落とし 方法③

ぬるま湯でニベアソフトのぬるぬるが無くなるまで優しく良くすすいでください。
注意点!お風呂でクレンジングする場合は、顔に直接シャワーを当てると刺激が強すぎるので×

伸びを良くするには

ニベアソフトのクレンジング方法
伸びが悪い場合は化粧水と混ぜたり、手で温めると扱いやすくなります。ニベアソフトはもともと柔らかめなのですぐに伸びます。

青缶のニベア メイク落とし

やっぱり青缶が良いという方に
ニベアソフトとメイク落としの手順は同じです。お好みのニベアでお試しください。青缶を使い切ってからに白を試すのも良いですね。

ニベアの伸びが悪い場合、青缶は手の平で温めるのが有効です。化粧水を少し混ぜるとさらに伸びがよくなります。お試しくださいね。

白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪ デメリット

万能ではないのです。白のニベアソフトでメイク落としのデメリットとは?

メイク落とし 落ちは良くない?

メイク落とし デメリット①

ニベアは、基本的に保湿クリームなんです。その為専用のクレンジングオイルには負けます。メイクの落ちはどうしても劣ります。

マスカラをは難しい・・・

メイク落とし デメリット②

濃いアイメイクやウォータープルーフのマスカラはニベアで落とすのが難しいです。柔らかくはなりますが完全に落とすのは難しいようです。

そのような場合には、部分的に使うクレンジングオイルで。先に軽く化粧を落としてからニベアでメイク落としをするのがおすすめです。

敏感肌や乾燥肌

ニベアでクレンジングは優しく行うことができます。敏感肌や乾燥肌の人にはかなりおすすめのクレンジング方法です。

ニベアでメイク落とし♪ その後のケア

メイク落とし後ケア

ただし、メイク落としを行った後は、化粧水、美容液で、シッカリと保湿を行う必要があります。そのままにしないでくださいね。

乾燥肌や敏感肌の人は有効♪

乾燥肌や敏感肌の人は、クレンジングオイルを使うより保湿クリームのニベアを使うと肌の乾燥が抑えられます。こういった小さなことから肌を守るスキンケアを始めましょう♪

白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪ まとめ

白の『ニベアソフト』でメイク落とし♪ まとめ

いかがでしたか?
こちらをご参考に1度お試しくださいね。
しっくりくるかもしれませんよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ