お洒落な街、神戸!彼とラブラブになれるデートスポット最新!

神戸といえば、異国情緒溢れる「オシャレな街」。海、山、夜景、おいしい食べ物においしいスイーツ。そんないろんな顔がある神戸の定番デートスポットから最新のデートスポットまでいっぱい教えちゃいます。彼とのラブラブデートを願っています♡

定番デートスポット!

やっぱり外せないデートスポット!神戸ハーバーランド!

神戸の定番人気デートスポット。神戸ハーバーランドは、従来からの人気スポットである、「モザイク」に加え、2013年に開業した、大型商業施設「umie」が新たな人気デートスポットとなっています。

神戸モザイク

建物には人気カフェ、レストラン、アミューズメント施設など入っています。二階ウッドデッキからは、遊覧船「神戸コンチェルト」や、対岸の「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」などの景色を楽しむことが出来ます。

モザイクの大観覧車

夜になると、神戸の街をきらきら鮮やかに照らしてくれます。眺めているだけではなく、是非彼と乗ってみて下さい。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

一度は泊まってみたいホテルのひとつ。最上階には、イタリアンレストランのメインダイニング、鉄板焼きのミディアムレア、すし神戸、カフェ・バーのThe J.W.Hartが併設。是非、デートでのお食事に立ち寄ってみてください。

@Hire_Hire このまえ神戸旅行行きました!異人館umieアンパンマンミュージアムいろいろいってホテルはオリエンタルホテル泊まった!神戸なめてたけどめっちゃいいとこでした!海と山に囲まれてて景色も綺麗で私も神戸大好きになりました

Sun Feb 14 16:07:44 +0000 2016

神戸umie

神戸umieはファッション、カフェ、レストラン、雑貨、インテリアなどが揃った大型専門店が225店舗!!海へつながる開放的なつくりになっていて、おすすめデートスポットです。

umieデート* すごい、coupleって感じのデートだった

Tue Feb 16 07:37:35 +0000 2016

神戸ハーバーランドのグルメスポット!

神戸ハーバーランドでは、海を眺め、潮風を感じながらのカフェや、ランチ。
夜景を眺めながらの大人ディナーがたのしめますよ。

リアルダイニングカフェ

モザイクの2階、ロマンティックな神戸港の景色を眺めながら最高のロケーションを楽しむことが出来るカフェダイニング。イタリアンとチーズ料理が楽しめます。

デンマークチーズケーキ

有名芸能人も多数来店し、多くのメディアで取り上げられている、観音屋のチーズケーキ。是非、あつあつとろ~りのデンマークチーズケーキを食べてみて下さいね。おすすめデートスポットです。

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

神戸ハーバーランド店は、関西二店舗目となります。海に面した開放的で、潮風を感じることが出来るつくりになっており、まさに「The・神戸」を象徴するロケーションであるデートスポット。テラス席からは、波上場に停泊する外航船ど、神戸らしい異国情緒を感じながらお食事を楽しむことが出来ます。また、日中は、六甲山から神戸港にかけて一望することができ、夜には、神戸ポートタワーやメリケンパークのイルミネーションを眺めながらのディナーを楽しみことが出来ます。

いかなきゃ損!神戸南京町がデートスポット!

神戸南京町は、横浜中華街、長崎中華街とともに日本三大中華街に数えられ、中華食材、雑貨、料理などの店舗が多数連なる観光エリアになるのですが、横浜の中華街と比べると、かなりコンパクトになデートスポット。あちこち立ち寄っても1~2時間ほどで散策出来ちゃうんです。
日本三大中華街のひとつ、神戸南京町で彼と半分こしながら食べ歩きしちゃいましょう。もっと仲良くなれる予感♡

南京町広場

神戸南京町の中心となる広場です。春節祭や中秋祭などのイベントはここで行われます。各方面には門が立っておりそれぞれ、東は「長安門」、西は「西安門」、南は「南楼門」、北は元町商店街へつながっています。

おすすめグルメスポット!

名店!老祥記(ろうしょうき)

行列のできる「豚まん」の神戸南京町老舗もデートスポット。店内で包まれる本場の豚まんを店内でも、持ち帰りでも楽しむことが出来ます。老祥記の豚まんの中には、肉汁がたくさんつまっています。

アッツアッツ、豚まんの食べ方

神戸南京町の豚まん。手で直接豚まんをつかんで一口目をほうばってください。食べ方のポイントは、一口目を食べたときに肉汁がこぼれないようにすることです。1個の肉まんを二口・三口で食べるとおいしいですよ。

肉汁たぷたぷ!やけどに注意!絶品焼き小籠包!

神戸南京町、長安門から歩いてすぐの東龍街に曲がる角にある「ユンユン」は、焼き小籠包を販売しています。焼き小籠包ってあまり聞いたことがないですよね。店内では、職人さんがひとつひとつ丁寧に包んでおり、是非焼き上がりを待って食べて下さいね。焼き上がりの頃になると、通なお客さんが並び始めるのでわかりやすいですよ。

あつあつのちまき!二人で半分しよ!

こちらのお店は、「龍鳳」。ひき肉ではなくチャーシューを使った特製豚饅頭のほか、さまざまな点心を販売しています。お店の看板メニューは「中華肉ちまき」で、とろんとろんのチャーシューやしいたけがごろごろ入ってます。食べごたえが抜群なので、半分こして食べるのがちょうどの量ですよ。おすすめのデートスポットです。

のんびり派向けデートスポット!神戸北野!

ショップ・自然... 充実散策、大人デートスポット。

神戸北野には異国情緒ある通りがたくさん。異人館や美術館へふらり、雑貨店やおみやげ店へふらり、とのんびり散策できるデートスポットです。

うろこの家

神戸で最初に公開されたシンボル的な異人館です。外国人の高級借家で、外壁を飾る天然石のスレートが魚の鱗に見えることから「うろこの家」と呼ばれています。高地になっているデートスポット。

英国館(イングランド館)

建築当時のまま保存されている、西部劇でもおなじみの典型的なコロニアル様式の洋館です。2階には日本初の公式『シャーロックホームズの部屋』がロンドンに在るが如く忠実に再現されています。こちらもおすすめデートスポットです。

神戸北野のグルメスポット!

ほんとにおすすめ!デートスポット!神戸北野スタバ!

神戸北野坂にある大人気コーヒー店「スターバックス神戸北野異人館店」。外観がレトロですごくかわいいですよね。もちろん外観だけではなく店内もオシャレでかわいいんです。神戸に来たら是非足を運んでほしいデートスポットです。

店内もかわいい~。まさにデートスポット。内緒で彼女を連れて行ったら喜ぶこと間違いなしですよ。店内は、部屋ごとにコンセプトが異なっていて違った雰囲気も味わえます。

神戸の北野のスタバはめっさおしゃれ。 https://t.co/SIRJ6sU2hP

Sun Feb 14 23:22:32 +0000 2016

ジャズライブ&レストラン ソネ

業40年、神戸の老舗JAZZレストランといえばこちら「ソネ」です。毎晩、生演奏(必ずピアノトリオ+ボーカル)で神戸の夜をジャジーに盛り上げてくれます。こちらは大人向けのデートスポットになりますね。

神戸夜景!おすすめデートスポット!

神戸には六甲山、摩耶山などの山々や広い海に囲まれた港町です。そんな神戸だからこその夜景をおすすめします。

ビーナスブリッジ

三ノ宮からのアクセスが一番の夜景デートスポット。ここには「好きな人と一緒にビーナスブリッジを訪れて、一緒に鍵をかけると結ばれる」といった伝説があります。現在は、鍵モニュメントに南京錠が取り付けられるようになっていて多くのカップルが南京錠に思いを添えて取り付けています。

ビーナスブリッジは、兵庫県の夜景100選です。

Fri Feb 12 10:09:43 +0000 2016

100万ドルの夜景にうっとり♡

日本三大夜景のひとつの摩耶山。ここから見る夜景は、神戸だけでなく大阪方面までしっかりとみることができます。このデートスポットにたどり着くまでに、摩耶を楽しむことが出来る施設、「摩耶ビューテラス702」や、ホテル「オテル・ド・摩耶」があり、食事をしながらの夜景も素敵ですね。

海、山に囲まれた神戸。異国情緒あふれる北野から南京町、ハーバーランドまで、デートスポットは数知れず。足を運びやすいデートスポットから大人でも楽しめるラグジュアリーなデートスポットまで紹介してきました。ぜひ、これらのデートスポットを巡って神戸を堪能してみて下さい。

TOPへ