巻かなくてもできちゃう!らくらく簡単ストレートヘアアレンジ

ヘアアレンジするとき髪を巻かなきゃ!と思っている人も多いと思いますがストレートヘアのままでも簡単に可愛いヘアアレンジはできるんです!ストレートヘアのアレンジを長さ別にまとめてみました!巻く時間がかからないので忙しい朝にもおすすめです!

ストレートヘアアレンジをオススメする理由

ヘアアレンジといえば巻き髪のイメージがありますが、ストレートヘアでのアレンジって髪に嬉しいメリットがたくさんあるんですよ。

時間短縮

時間のない忙しい朝は髪を巻く時間もない!という方も多いのでは?
ストレートヘアのままならコテで巻く時間が必要ないので、時間短縮になります。

髪が痛むのを防げる

高温になるコテで髪を巻くと、少なからず髪の毛にダメージを与えてしまいます。
ストレートヘアなら髪の毛にダメージを与えることなくアレンジを楽しめます。

清楚なイメージが強み!

ストレートヘアといえば清楚な印象が強いですよね。
ヘアアレンジもストレートを基にすると清楚で清潔感あふれるイメージになります。
お堅めに仕上げたいときなんかにストレートヘアアレンジだと間違いないですね。

活発な印象だけじゃない!ボブヘアでつくるヘアアレンジ

ナチュラルボブスタイル

そのままでも可愛いボブヘア。ストレートヘアの良さを活かしてサラサラつやつやに仕上げましょう。軽めのワックスでふんわり仕上げるとキュートな印象になります。

サイドをねじって留めるだけ

サイドをねじって留めただけの簡単ストレートヘアアレンジ。顔回りがすっきりして明るい印象になりますね。
清潔感があるのでビジネスシーンにも。

簡単ハーフアップ

髪を後ろでバレッタなどで留めるだけの簡単アレンジ。
まとめた髪を少し指でつまみ上げてふわっとさせるのがポイントです。
時間がなくてもすぐできるストレートヘアアレンジです。

短めヘアもピンでまとめ髪に。

ボブヘアでもまとめ髪ができちゃいます。
後ろで一つで結んであとはアメピンで留めるだけ。
アメピンをクロスしたり、カラーアメピンを使ったりヘアピンの使い方を工夫をこらすことでキュートなまとめ髪アレンジになります。

ヘアターバンでらくらくアレンジ!

太めのヘアターバンをつけるだけの簡単すぎるストレートヘアアレンジ。
太めのヘアターバンを使って前から見るとすっきりまとめ髪のような仕上がりになります。

落ち着いた印象に。ミディアムのストレートヘアアレンジ

さらさらミディアムヘア

ストレートヘアの清楚な雰囲気たっぷりのナチュラルなスタイル。さらさらつやつやに仕上げるとストレートヘアの良さが引き立ちます!

両サイド編み込み

両サイドを編み込みしたストレートヘアアレンジです。
編み込みが苦手な人は三つ編みをしたり軽くねじるだけでも可愛く仕上がります。

クールなオールバック

ストレートヘアをオールバックのハーフアップにしたクールなアレンジです。
おでこを出すことですっきりと知的な印象に。フォーマルスタイルにもよく合います。

三つ編みハーフアップ

ゆるく三つ編みした髪をハーフアップにまとめます。
リボンをつけるとより清楚な雰囲気に。
時間のない朝でも簡単に可愛くなれちゃうストレートヘアアレンジです。

ラフなサイドテールに!

ラフにサイドで一つにまとめたストレートヘアアレンジ。ラフな感じが可愛いです。
カジュアルコーデなコーデでもこなれ感のある印象に仕上げてくれる万能ヘア。

シンプルポニーテール!

定番のシンプルなポニーテールは巻いても可愛いですがストレートヘアでも可愛いくきまります。
リボンのヘアアクセサリーをつければ可愛さ倍増!

大人お団子ヘアアレンジ

低めの位置できゅっとまとめたお団子が大人っぽい。
大人女子におすすめのモード系ストレートヘアアレンジです。
ポイントとしてターバンを巻いたり、大きめのイヤリングをつけても可愛いです。

ロングでも簡単にできちゃうストレートヘアアレンジ

さらさらロングヘアはみんなの憧れ!

ストレートヘアがキレに見えるのは髪がきれいなことが第一条件!毎日きちんとケアして美しい髪を目指せばロングストレートヘアがばちっと決まります。

黒髪ストレートヘアをくるりんぱ

ぱっつん前髪の黒髪ストレートヘアをシンプルに一つにまとめてくるりんぱ!オリエンタルな雰囲気もある大人可愛いアレンジに。

ヘアターバンアレンジ

ロングストレートヘアにヘアターバンをつけるだけのシンプルアレンジ。カジュアルコーデによく合います。
そのままおろしても素敵ですが低めの位置でゆるくお団子にするのもおすすめです。

大人ポニーテールアレンジ

前髪をポンパドールにしてまとめ、ポニーテールにしたアレンジ。ストレートヘアのポニーテールは知的な印象を与えます。

三つ編みするだけ!

ストレートヘアに三つ編みをするだけの簡単アレンジ。なのにとっても可愛い!サイド片方だけにしてアシンメトリーにするのがおしゃれですね。

結婚式にもオススメなストレートヘアアレンジ

編みこみアップ

ロングヘアはもちろん、ショートやボブでも自分で簡単にできちゃう編みこみアップです。
つけるヘアアクセで華やかさを出せば結婚式にもぴったりの上品ヘアに。

三つ編み×くるりんぱアップ

前髪も流し、すっきりとした雰囲気に仕上げたアップスタイル。
派手ではなく上品で大人な感じですが、バックが華やかなので結婚式にもぴったりです。

前髪編みこみスタイル

ストレートヘアでも前髪を編みこむだけで華やかなイメージになります。
サイドに華やかなアクセをつければ結婚式にもぴったりですね。

おでこを出してシンプルに

おでこ前回にすることでエレガントで美しいイメージになります。
キラキラカチューシャで華やかさ・可愛らしさも抜群です。
トップに高さを出すことで骨格補正もしてくれる万能アレンジです。

そのままでOK!ストレートヘアも可愛くアレンジできる☆

ヘアアイロンいらず!!

巻く手間が省けるので大幅な時間短縮に!らくらくアレンジできるのがうれしいですよね。ストレートヘアを活かしたアレンジを楽しみましょう。

TOPへ