もしかしてこれって脈ありサイン?!好きな人の気持ちが知りたい!!

自分のことをどう思ってるの?なんて好きな人に直接聞くなんて勇気が出ない~!!勉強してても仕事してても寝る前にでさえも、彼の事が頭から離れないという時ってありますよね。もしかして脈ありなの?気になる好きな人の脈ありサイン「行動・しぐさ・メール」等をまとめました!

目線でわかっちゃう脈ありサイン

言葉では繕っていても、目は正直に気持ちを相手に伝えます。
好きな人の目線に注意して観察してみてください。
脈ありか簡単なチェックができますよ。

目線を下に落とす

好きな人と会話をしているときに、彼が目線を下に落としたら、それは「あなたとの会話が怖い」もしくは「女性が怖い」と思っているかもしれません。これでは脈ありの話どころではありません。
まずは気持ちをリラックスしてもらうために、彼の興味がある話をしてみましょう。

真横に逸らす

真横に目線をそらすのは拒否の反応です。
あなた好きな人はあなたにまったく興味がないという感情の表れになります。
脈ありではなくても、まだまだ挽回のチャンスはあるので好きな人を諦めないでくださいね!

瞳孔が広がる

人は興味があるものを見ると瞳孔が広がります。
ドキドキしたりトキメいたときには黒目がきらきらするので、もし好きな人があなたとの何気ない会話中に瞳孔が開いていたら、脈ありかもしれません。

見つめう

何度も何度も目が合うとなれば、好きな人には大いに脈ありといえるでしょう!!あなたに興味と好意がいっぱいのはずです。さらに4秒以上目が合えば、相手をもっと知りたいという感情の表れともいえます。これは脈ありかなんて心配せずデートに誘ってもっと好きな人と仲良くなりましょう。

好きな人との会話で脈ありかチェック

自分の予定を伝えてきた

会話中に好きな人が自分の週末の予定や空いていることなどを伝えてきた場合。
あなたが興味をもってくれたり共感してくれたらデートに誘われる可能性が高いです。
あなたと遊ぶきっかけを作っているといえるので脈ありでしょう。

自慢話をしてくる

自慢話をしてきたら、あなたに自分を良く見せたいいう気持ちがあるということです。脈ありと考えれます。
仕事の事や学生時代の事、過去・現在・未来について自分は輝いているんだよとアピールしています。あなたの好きな人はあなたに関心を持ってもらいたんです。

女の子の紹介を頼まれた

もし好きな人に「誰か女の子を紹介してよ」と言われても、脈ありじゃなかったなんてがっかりするのは早いですよ!
そこであなたが好きな人のタイプを聞き出して、あなたに当てはまるような特徴だったり、もごもごしていたら、あなたへのアピールの可能性が高いです!!シャイな男性の脈あり行動と言えるでしょう。

誕生日を覚えてくれている

誰にとっても誕生日は大イベント。あなたの好きな人に「あれ?そろそろ誕生日じゃない?」なんて言われたらとっても嬉しいですよね。
何気に、予定が入っていないかチェックという質問の場合がありますので、脈あり行動の可能性が高いです。

名残惜しそうにしている

好きな人とデートをして「もう帰るの」「次はいつ会えるの」なんてことを言われたら確実に脈ありです。彼はもっと一緒にいたい、また会いたいという気持ちです。
脈ありかなんて気にせずどんどんデートを重ねて仲良くなりましょう。

ラインでの脈ありサインは?

スタンプだけきた

ラインやメールを好きな人と楽しんでいても、返事がスタンプだけの時もあります。
な~んだ、とガッカリしますが、男性はそもそも文章が苦手です。
いきなり意味不明なスタンプが来た時は、好きな人はあなたにかまってもらいたいのかも。
やりとりが多ければ脈ありの可能性!

何気ないやり取りが多い

好きな人と離れて過ごしているときに、何気ない日常の出来事のやりとりが出来れば脈ありです。
男性は興味がないことにはまったく手を出しません。めんどくさく感じてしまうのです。
長い文章ではなく、短い文章のやり取りができれば好きな人とは相性が良いと言えます。

好きな人から連絡がくる

好きな人とラインやメールアドレスを交換した後に、最初にメッセージを送ってきたのが好きな人だったら、脈ありといえるでしょう。
あなたと距離を縮めたいと思っているはずです。

あなたのタイプ等を聞かれる

「どんな人がタイプなの?」「どんなデートが好きなの?」「どんなお店でご飯が食べたい?」などと好きな人に聞かれたら。それはあなたの事が知りたいからです。デートの機会をうかがっているのかも?!

メッセージに絵文字やスタンプが多い

多くの男性は長く続く連絡のやり取りを面倒くさがります。
それなのに好きな人からくるメールやラインに文字のほかにも絵文字やスタンプで彩られていたら、頑張ってあなたを楽しませようとしている証拠。
まれにマメな男性もいますが、脈ありの可能性が高いと言えます。

好きな人の気持ちを何気に確認できる方法

返信スピードが速い

メッセージを送ると即返事が来る場合は、あなたのことを最優先に考えてくれているから。
特に文章が長かったり丁寧だったりすれば脈ありの可能性が高くなります。

並んだ時の表情

みんなで食事に行った際などには好きな人の隣に座ってみましょう。
彼がいつもと変わらない普通な反応であれば脈ありの可能性はひくくなりますが、あなたに笑顔を向けてくれたり嬉しそうにしていれば脈ありかも知れません。
好きな人の前では自然にそうなってしまいます。

髪の毛を触る

好きな人と一緒にいるときに髪の毛を良く触る仕草をしたら、あなたのことを意識しているのかもしれません。
人はどうしても無意識な行動をしてしまいます。髪の毛を触る仕草は落ち着かなかったり、緊張しているときです。

趣味をアピールしてくる

趣味をアピールしてきたら、その話題にはのりましょう。
脈ありであれば「興味あるなら一緒に行こうよ」と誘いたいアピールです。
趣味を一緒に楽しめば、もっと仲良くなれますよ。

ボディタッチをしてくる

男性は好きな女性に近づきたいと思ったときに触れる行動を取ります。
おしゃべりをしていて自然な流れで肩や腕を突かれたり、さりげないボディタッチに当たります。
脈ありの男性はそのあとにそわそわしたり緊張した態度になるのでわかりやすいと思います。

好きな人をときめかせるには

沈黙が苦にならない

好きな男性とおしゃべりをするときに愚痴や悪口を言わないように気をつけましょう。
男性は女性に安らぎを求めるものです。あまり言いすぎてしまうと脈ありどころか、一緒に居て居心地が悪いと思われてしまいます。

いいにおいのする人

女性はいいにおいがするもの!と多くの男性は思っています。
目の前を横切った時にシャンプーの香りがすると素敵ですね。
どきどきして、それが脈ありに繋がることもあります。
香水も良いのですが、つけすぎると悪い印象になってしまいがちなので気をつけて下さい。

いつも笑顔でいる

せっかく一緒にいるのに笑顔もないと、嫌われているのかな?と不安になります。
女性の笑顔は男性に癒す効果があると言われています。
好きな人と居る時はいつも笑顔でいるようにし、癒してあげましょう。

ほどよく触れ合える

ボディタッチのやりすぎは男性でも鬱陶しく思うこともあります。
「こっちだよ~」と案内する時に腕を軽く触ったり、「お疲れ様!」と肩をポンとたたく程度だと好きな人へ好印象になるでしょう。
もっと触ってほしいなと思わせることがポイントですね。

清潔感がある

誰でも不潔な人は嫌ですよね。男性は特に女性は清潔だと思っている人が多いです。
髪の毛がサラサラだったり、お肌がきれいだったり、身なりが綺麗だったり・・・。
スキンケアにもひと手間かけて、好きな人を振り向かせましょう。

いかがでしたか?
当てはまる項目はどのくらいあったでしょうか。
全てが当てはまるから、好きな人は私に脈ありなんだ!!と思うのは正解ではありません。
あくまで、脈ありの可能性が高いということです。
過信せず、好きな人を振り向かせるために日々の努力を重ねて、素敵な女性を目指しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ