記事ID60003のサムネイル画像

どうしてこんなに人気なの?肌ラボの化粧水の秘密徹底解剖!

化粧品を取り扱っているお店には必ずあって、CMもたくさん流れている肌ラボの化粧水。どうしてこんなに人気なんでしょうか?そこには、安さ以外にもこんな理由が!今回は、そんな肌ラボの化粧水の人気の秘密について色々と調べてみました!

肌ラボの化粧水って、なんでそんなに人気なの?

雑誌やテレビのCMにもたくさん載っていて、いろんなお店で販売されている肌ラボの化粧水。
なんでそんなに人気なんでしょう?

人気の秘密を探る前に、まずはたくさんある肌ラボの化粧水を見てみましょう!

肌ラボの化粧水

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水

ナノ化ヒアルロン酸を追加配合しリニューアルした肌ラボの化粧水。美白有効成分アルブチンとヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体などの保湿成分を配合。

肌ラボ 薬用 極潤スキンコンディショナー

ニキビ・肌荒れを防ぐ抗炎症成分配合の肌ラボの薬用化粧水。ハトムギエキス、ドクダミエキス、カミツレエキスなどのうるおい成分も配合。

肌ラボ 極潤α 化粧水

年齢による肌の悩みにアプローチする、4種のヒアルロン酸にレチノール誘導体、コラーゲンを加えた肌ラボ極潤(R)αシリーズの化粧水。

肌ラボ 薬用スキンコンディショナー

5種類の有効成分とヒアルロン酸Na配合で、さまざまな肌トラブルから肌を守る肌ラボの化粧水。うるおいを与え肌トラブルを防止し、健康な肌へと導きます。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン液

乾燥に悩む肌のために、うるおい成分ヒアルロン酸に着目した肌ラボのモイスト化粧水。数種類のヒアルロン酸を組み合わせ、しっとりもちもち肌に導きます。

肌ラボ es 化粧水

肌ラボが敏感肌のために開発したスキンケアシリーズ。うるおいを与え、不安定でデリケートなお肌を健やかに保ちます。

肌ラボ 極水ミネラルアミノ化粧水

肌そのものが持つミネラルとアミノ酸のバランスに肌ラボが着目した化粧水。さらりとした使用感でべたつかずに肌に浸透し、うるおいを届けます。

肌ラボ 極潤プレミアムヒアルロン液

5種類のヒアルロン酸配合。まるで美容液のような贅沢なとろみ感。濃厚なとろみが肌を包み込み、うるおい続けるもちもち肌になれる、肌ラボの化粧水。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン液 ライトタイプ

乾燥に悩む肌のために、うるおい成分ヒアルロン酸に着目したモイスト化粧水。
さらりとした使用感が気持ちいいライトタイプ。

肌ラボ 極水レモン化粧水

ふわっと香りも楽しめる、肌ラボの極水フレーバー化粧水。スッキリさわやかな使い心地で、香りを楽しめます。

肌ラボ 極水  ローズ化粧水

「肌ラボ 極水ローズ化粧水」は、肌そのものが持つミネラルとアミノ酸のバランスに着目した化粧水。
肌にすーっとなじんで、うるおいのある、さらさらの肌へと導きます。

 肌ラボ 極潤 ヒアルロンミスト

3つのヒアルロン酸を配合した、うるおいにこだわったミスト状化粧水。
細かな霧で、つけた瞬間からうるおうミストです。

肌ラボの化粧水って、本当にたくさんの種類があるんですね!
これでもほんの一部なんです。

では、なぜこれら肌ラボの化粧水は人気なんでしょうか?

肌ラボの化粧水人気の理由①安さ

肌ラボの化粧水の人気の理由、一番はやっぱり値段の安さでしょう。
オープン価格の物もありますが、そのほとんどが1000円以下で変えてしまうのです!

値段が安ければ、『この値段ならもし気に入らなくてもまぁいいか…』という気持ちになって、
商品を手に取りやすくなりますよね。
安いから…と手に取った肌ラボの化粧水を気に入ってリピート買いしている人は多いです!

肌ラボの化粧水人気の理由➁年齢に応じたケアができる

肌ラボの化粧水には、水のようにさっぱりとした使用感の物から保湿成分がたっぷり含まれたアンチエイジングの化粧水まで、幅広い年代に対応した化粧水があります。

一つ気に入ったメーカーがあれば、出来ればずっとそのメーカーの化粧水を使いたいですよね。
肌ラボなら、年齢に応じて様々な化粧水のラインナップがあるので、学生さんからお孫さんがいる方まで、幅広い年代の方に人気なんですね!

肌ラボの化粧水人気の理由➂安心

肌ラボは、『ロート製薬』という製薬会社が作っているスキンケアブランドです。
製薬会社=変なものは入っていない、という安心感があるのではないでしょうか。

ロート製薬には、肌ラボの以外にも『オバジ』というエイジングケアブランドもあります。
こちらも、製薬会社ならではの成分や構造を取り入れています。

肌ラボの化粧水人気の理由④詰め替えができる

最近は増えてきましたが、少し前まで化粧水で詰め替えがあるものは少なかったです。
肌ラボのは、早い段階で化粧水の詰め替え用を販売していました。

詰め替え用は、本体を買うよりも値段が安く済むだけでなく、エコにもつながります。
エコに対する意識が高まっているこの時代、化粧水も詰め替え用があるものが主流になってきているのです。

肌ラボの化粧水人気の理由⑤コンビニでも手に入る

実は、肌ラボの化粧水はコンビニでも手に入るのです!
化粧水って気づくとなくなってたりするので、コンビニみたいな近場で購入できるのって嬉しいですよね~><

肌ラボには、30mlなどのミニサイズの化粧水もあります。
ミニサイズも置いてるコンビニがあるので、急なお泊りなどにもとっても便利!

いかがでしたか?

肌ラボの化粧水の秘密について調べてみました!

本当にたくさんの種類があって、どんな肌悩みにも対応してくれる肌ラボの化粧水。
皆さんもぜひ試してみてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ