記事ID59962のサムネイル画像

無印良品の収納ケースを使って服も小物もぜーんぶ整理整頓しましょう

シンプルな生活雑貨でおなじみの無印良品。そんな無印良品の収納ケースはとっても優秀なんです!服から日用品から小物まで新しい季節に向けてぜーんぶ整理整頓できちゃうとうれしいですよね!無印良品の収納ケースの使い方アイデアをたくさん集めてみました。

無印良品の収納ケースの種類

無印良品には素材もサイズもさまざまな収納ケースがあるのでここでピックアップしてご紹介します。

無印良品ポリプロピレン製収納ケース

ポリプロピレンって?

無印良品ではおなじみの素材、ポリプロピレンはプラスチックの種類です。環境ホルモンが溶け出す心配がなく、たくさんの用途で使用されているプラスチックなのです。身近なものでは食品の袋やタッパーなどに使われています。軽くてリサイクル可能、耐熱性が高いのも特徴です。無印良品には衣装ケースだけでなく様々なポリプロピレンの商品がありますね。

無印良品ではおなじみの素材、ポリプロピレンはプラスチックの種類です。環境ホルモンが溶け出す心配がなく、たくさんの用途で使用されているプラスチックなのです。身近なものでは食品の袋やタッパーなどに使われています。軽くてリサイクル可能、耐熱性が高いのも特徴です。無印良品には衣装ケースだけでなく様々なポリプロピレンの商品がありますね。

無印良品のポリプロピレン収納ケースを使ったアイデア

さまざまな場所で使えるポリプロピレンの収納ケース。このケースの収納アイデアをご紹介します。

収納庫の中もすっきり!

豊富なサイズがそろう無印良品の収納ケースならこんな風にぴったり収めることもできますよ!機能的で美しい収納とはまさにこのことですね。

ウォークインクローゼットの収納にも

ウォークインクローゼットの収納にも無印良品の収納ケースは大活躍!高さを揃えたり変えたりしながら積んで使いやすいようにカスタムできるのが嬉しいですね。

押入れの中もこの通り!

なかなかしっかりと利用しづらい押入れも無印良品の収納ケースを使ってたっぷり収納を確保しています。それでいて見た目はすっきり!すてきですね。

無印良品アクリル製収納ケース

アクリルって?

無印良品では小物収納ケースとしておなじみのアクリル。アクリルは透明性の高い非晶質の合成樹脂です。傷がつきにくい仕様なので用途や空間にあわせて使っていただけます。

無印良品のアクリル収納ケースを使ったアイデア

小物をすっきり収納できるアクリルケースで見せながら収納するアイデアです。

文房具の収納に

デスクの上で使う文房具を無印良品のアクリル収納ケースに整理すれば見た目もおしゃれですっきり片付きますね。文房具も無印良品でそろえたくなります!

メイク用品の収納に

重ねることのできるアクリル収納ケースは増えるメイク用品の収納にもぴったりです。デザインのかわいい化粧品にはみせる収納もすてきです。

アクセサリーの収納に

無印良品のアクリル収納ケースには別売りでベロア内箱仕切があります。この仕切りを使えば大切なアクセサリーもおしゃれに収納できますよ。

マスキングテープの収納に

人気のマスキングテープ。たくさんほしくなりますね!そんなマスキングテープも無印良品のアクリル収納ケースならぴったり収納できます。

趣味のデスクがすてきになります

アクセサリーや小物のハンドメイドが好きな方には憧れのアトリエ。無印良品のアクリル収納ケースを使ってすてきな空間が作れますよ。

無印良品MDF収納ケース

MDFとは?

MDFは、木材を繊維状にほぐし、接着剤などを配合してボードに成型した「繊維板」の一種です。無印良品のMDF収納ケースはインテリアになじむよう、表面にタモ材を使って仕上げました

無印良品のMDF収納ケースを使ったアイデア

タモ材を使った無印良品のMDF収納ケースの使い方をご紹介します。

デスクの上に

無印良品のMDF収納ケースを使ってデスクまわりの小物をすっきりと収納できます。デスクやウォールシェルフも無印良品でそろえると統一感のあるインテリアに。

無印良品ブリ材収納ケース

ブリ材とは?

ブリ材とはフィリピン北部を中心にとれるヤシ科の植物の皮を裂いて乾燥させたものです。 しなやかな丈夫さを持ち合わせた材質のため、ラタン材を枠としたバスケットによく使用されます。無印良品のブリ材収納ケースはこれを丁寧に手編みで仕上げたものです。このブリ材収納ケースは積み重ねても使えます。

無印良品のブリ材収納ケースを使ったアイデア

リビング収納に

リビング収納に無印良品のブリ材収納ケースが大活躍!子どものおもちゃやオムツ、タオルなどをざっくり収納するのにぴったりですね。

洗面台の下に

無印良品のブリ材収納ケースを洗面台の下に重ねれば、タオル類を収納することができますね。通気性もあるので洗面所にもぴったりです。ふたを付けると見た目がさらにすっきりしますね。

テレビボードの収納にも

無印良品のスタッキングシェルフを使ったテレビボードにブリ材の収納ケースを合わせています。サイズはもちろん、雰囲気もぴったりでおしゃれな空間になっていますね。

無印良品ラタン収納ケース

無印良品のラタン収納ケースを使ったアイデア

ラタン材とは?

無印良品のラタン収納ケースに使われるラタンの材料は主にベトナム中部の地域に自生している植物を使用します。非常に丈夫な素材でバスケットなどの収納用品のほか、家具にも多く使われている材料です。

スリッパを入れて

無印良品のラタン材収納ケースにスリッパを入れておくだけで玄関のすてきなインテリアになります。ナチュラルでかわいいですね。

カトラリー収納に

無印良品のラタン収納ケースにカトラリーを整理しています。このまま棚から出して必要なものを取り出すだけなので管理も簡単!

キッチンカウンターの棚に

無印良品のラタン収納ケースは通気性にも優れているので乾物やお菓子の材料など、湿気を嫌う食品の保存にも最適ですね。

いかがでしたか?

無印良品の収納ケースを使ってお部屋をすっきり片付けてみたくなりますね!
ぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ