記事ID59861のサムネイル画像

誰でも簡単にきれいに!!目元のタイプ別アイラインの引き方

雑誌のモデルさんを参考にしてもきれいにアイラインが引けない・・・。そんなことがありますよね。目の形は人それぞれ違います。目の形によって、アイラインの引き方も変わってくるんです。目の形に合ったアイラインの引き方を見つけましょう!目元のタイプ別アイラインの引き方☆

目の形によってアイラインの引き方を変える??

雑誌で必ず見かけるメイクの方法。
だけど、見たとおりにアイメイクをしてみても「何か違う・・・」なんてことがありますよね。
それは、そのモデルさんと目の形が違うからなんです!
目の形を大きくわけると一重、奥二重、二重と3つのタイプに分かれます。
目の形によってアイラインの引き方を変えましょう。

奥二重さんのアイラインの引き方

奥二重さんのタイプ

奥二重さんには2つのタイプがあります。

1.目を開けた時に目頭側の線は見えないけれど目尻側はしっかり見えるタイプ。
2.二重の線が狭く、パッチリ目を開けるとほとんど見えないタイプ。

総合的に、奥二重さんはアイラインを太く引いてしまうと目を見開いたときに二重の幅がなくなってしまいます。
そこを注意しましょう。

①アイラインは細く引く

奥二重さんは目を開くとアイラインで二重が消えてしまい、またアイラインが強調されてしまいがちになってしまいます。
なので、アイラインは目のキワに細く引きましょう。

②目尻のラインをやや下げて

目を開けた状態で、目尻のアイラインを下向きに引きのばします。
こうする事で、たれ目に見え、切れ長の目を優しく、柔らかな雰囲気に見せる事ができます。

③まつ毛の隙間と粘膜を埋める

奥二重さんは目を開けた時に、まつ毛の生え際が見えるので、まつ毛の隙間とピンクに見える粘膜部分にアイラインを引いて塗りつぶします。

奥二重さんはアイラインを太く引きすぎないことがポイント!
だけど、まつ毛の間はしっかりと埋めてくださいね。
それだけで目ヂカラがUPします。

一重、奥二重さんでも目が大きく見える目尻のアイラインのひき方を紹介した動画です。
目を大きく見せたい一重、奥二重さんにはおすすめです!

奥二重さんのデカ目メイクです!
ポイントはアイラインをほそーーーく引くこと!!
アイラインの引き方に注目してみてみてくださいね。

一重さんのアイラインの引き方

一重さんのタイプ

一重さんにも2つのタイプがあります。

1.まぶたが薄いすっきりタイプの一重
2.まぶたが厚く目を開くとまつ毛にまぶたの皮膚が乗ってしまうタイプの一重。

アイラインで悩んでしまうのは2のタイプのまぶたですね。

①目頭からしっかりとラインを引く

まずは、目頭からしっかりとアイラインを引きましょう。
目を開くとラインが見えなくなってしまうから・・・と目尻のみにしかラインを引かない人もいますが、それはNG!
しっかり引きましょう。

②太くラインを引く

目を開いたときにラインが消えてしまっては意味がありません!
目を開いたときにもラインが見えるようにガッツリ太くアイラインを引きましょう。

③目じりオーバーラインで切れ長の目に

どうしても丸っこい目にしたくなりますが、一重さんは切れ長の瞳に仕上げましょう。
目尻のアイラインを大胆にオーバーさせて、切れ長風の目に!

一重まぶたの方は、アイラインは横幅を出しながら、目を開けた時に程よく見える太さになるまで微調整していくことがポイントです。

ナチュラルなアイメイクをしたいという一重まぶたの方にはこの動画がおすすめです!
アイラインのポイント、注目してみてみてください!!

一重まぶたさんのタレ目風アイメイクの動画です。
アイライン、シャドウの引き方ひとつで一重でも可愛らしい瞳が作れます!

二重さんのアイラインの引き方

二重さんのタイプ

二重さんは、アイラインが目立ちすぎてしまって目がきつく見えてしまうことがあります。
目がきつく見えずに、目ヂカラをUPさせる3つのポイントをご紹介します!

アイラインは細く!

アイラインは太く引けば引くほど二重幅が狭くなり、逆に目が小さく見えてしまいます。
二重幅を広めに残すことで、目が大きく見えるんです。
また、アイラインが強調されすぎず、きつい印象をなくします。
二重の人はアイラインは太くより、細く引くのがポイントです。

②隠しライン

まつ毛の間と粘膜をアイラインで埋めて、隠しラインを引きましょう!
これをするだけで、細いラインでも目ヂカラがUPし、黒目が大きく見える効果もあります。

③黒目からラインを引く

アイラインがにじみやすいという二重さんは、隠しライン+上まぶたの中央から目尻のみのラインにしましょう!
二重の人は、皮膚と皮膚がぶつかり合う部分が多いので、目頭からしっかりとひいてしまうと、よれたり、にじみやすくなったりしてしまいます。

悩みが少ないといわれている二重まぶたさんですが、人それぞれ形も違うのでにじみやすかったり目がきつく見えてしまったりしますよね。
目がきつく見えてしまいがちの方は、アイラインは隠しラインのみでもOKかも・・・♪

ナチュラルでも目ヂカラがキープできる男ウケ抜群パッチリアイラインの引き方です!
目元がきつく見えることもなく、にじみにくいのでおすすめです。

おすすめのアイメイク☆

跳ね上げライン

一時期ブームとなった跳ね上げライン!
跳ね上げラインはどの瞳にも合うアイラインの引き方です。
目のタイプ別のポイントさえ押さえれば、その瞳に合った跳ね上げラインを引くことができますよ!

タレ目ライン

可愛らしい印象になるたれ目ライン!
男ウケ抜群ですよね。
目つきが悪く見えがちの一重さんには特におすすめのアイラインの形です!

オルチャンアイメイク

オルチャンメイクは一重、奥二重さんにもおすすめのアイメイクです!
アイラインを太く引くのが特徴のアイメイクですが、少女っぽい可愛らしい印象になります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ