これって脈あり?男性が好きな女性にしか見せない態度や行動

    ついつい好きな女性に見せてしまう男性の脈ありな態度や行動をまとめてみました。片思いの彼がいる方の参考になればと思います。男性は女性よりも脈ありのサインや態度・行動がわかりやすいです。そんな彼の脈ありな態度やサインを見逃さないようにしましょう。

    わかりやすい男性の脈ありの態度・サイン

    男性の脈ありな態度やサインは第三者から見ているとわかりやすいものなのですが、本人はなかなか気がつきにくいものです。

    あなたと2人だと無口になってしまう

    女性の場合、好きな人の前だと緊張して普段よりしゃべってしまうという方が多いですが男性の場合は逆で、好きな女性を目の前にするとうまく喋れなくなってしまうという方の方が多いようです。もし彼の態度がおかしかったり表情がこわばっていることに気がついたら笑顔で話しかけてあげてください。態度が悪いなどではなく脈ありのサインかも知れませんので2人で会う機会があるのならばこのサインも見逃さないようにしていきましょう。

    頻繁にLINEや連絡が来る

    これはその人によりますが、男性というものは基本的にメールを好みません。なのに頻繁に連絡をしてくるのはあなたと接点を持ちたいと考えるからだと思います。これがもしかしたら1番わかりやすい脈ありの態度かも知れません。

    よく目が合う

    これは女性も同じだと思いますが、好きな人はつい目で追ってしまうものです。気になるからつい見てしまってしまう同士だと目がよく会うのも納得できます。近い場所で目が合うなら偶然かも知れませんが遠くにいて目が合うということは脈ありな態度といえます。

    あなたとの約束を覚えている・きちんと守る

    興味がある女性の発言や態度は男性は覚えているものです。どんなにささいな約束でもきちんと覚えていて守ってくれるというのは脈ありな態度だと思ってよいと思います。少なくとも男性は興味がない事を覚えているのが苦手なのであなたに興味を持っているということは間違いありません。

    過去の恋愛の事を聞いてくる

    あなたの過去の恋愛や恋愛についての価値観などを聞いてくる男性は少なくともあなたに興味を持っています。遠まわしに聞いてきたり、さりげなくあなたのタイプを聞いてくるならば脈ありの可能性はあると思います。好きだったら当然知りたい情報だと思います。

    彼女が欲しいとよく言ってくる

    奥手な男性がよく言ってしまいがちな発言です。奥手な男性の彼女が欲しいという発言はあなたを彼女にしたいという気持ちが込められているかもしれませんので脈ありな態度の可能性もあります。あなたも相手のことが気になっているならば、「誰か紹介しようか?」などの発言は控えてあげたほうが無難でしょう。彼なりの精一杯かも知れません。

    いつも近くにいる

    飲み会やカラオケ、食事にみんなで行ったとき等にいつも近くに座ってくる男性はあなたに行為を持っている可能性があります。話しているときもあなたのほうに体を向けて話したり笑顔が多いなどはわかりやすい脈あり態度といってもよいと思います。男性は無意識のうちに気になる相手の傍にいたいと思ってしまうからです。好意を持っていない女性に対しては近づかないものです。

    次に会う約束をする

    デートの時や帰宅してから次のデートの約束をしてくる男性はまたあなたと会いたいと思っています。次はあそこに行こうとかこんな事を一緒にしようなんて言ってくるなら脈ありだと考えてよいと思います。デートの後はきちんとその日のお礼を伝えることによって彼との距離も縮まるでしょう。態度よりわかりやすいしうれしいパターンです。

    わかりにくい男性の脈あり態度・サイン

    草食系男子や恋愛に奥手な彼の脈ありの態度や行動は非常にわかりにくいので見逃さないようにしましょう。

    そっけない態度

    いつも何だかそっけない態度の彼だとこれは脈ナシだと思いがちですが、好きだからとってしまう態度の場合もあります。 恋愛ベタな男性に見られることが多い態度なので 判断を誤らないように注意したいです。他の脈ありなサインが出ている可能性もあるので探してみると良いでしょう。

    会話が続かない

    あなたに興味があるけど何を話していいかわからないという恋愛慣れしていない男性に多く見られます。あなたと楽しく会話をしたいのに出来なくてそわそわしたり、変な態度を取ってしまうこともあると思います。こんな男性でしたら会話の主導権をあなたが握ることで彼も安心して会話が出来るでしょう。脈ありのサインや態度といえるかはわかりませんが、興味のない女性と話をしたいとは男性は思いませんので相手のリアクションなどで脈ありかを見極めたほうが良いかもしれません。

    小さなことによく気がつく

    例えば、あなたがネイルを変えたり、髪形を変えたりしてすぐ気がついてくれるのはあなたの事を常に気にしているからかもしれません。男性は女性のちょっとした変化に気がつきにくいものなのですぐに気がついて褒めてくれたりしたら脈ありのサインかもしれません。

    年上男性の脈ありの態度・サイン

    気になる男性が年上の場合、クールだしいつもはぐらかされて脈ありなのかがわかりにくいものです。ですが、そんなクールで年上の彼でも脈ありの態度やサインは好きな女性の前では出てしまうものです。

    下ネタは話さないが恋愛の話はする

    好きなタイプを聞かれたり、彼氏がいるか聞かれたりも脈ありサインと思うのですが、年上の男性の場合、恋愛話をしても下ネタは話さないです。年上の男性は本命の女性に下ネタは極力振らないものです。軽い男だと敬遠されるのを避けるためでしょう。逆に全く興味のない子の場合は面倒な事を避けて、恋愛話自体しません。

    プライベートな相談や話をしてくる

    家族や友人、飼っているペットのことなどプライベートな話をしてくる男性は脈ありの可能性が高いです。あなたに気を許しているのもそうなのですが、あなたとの繋がりをもっと深く持ちたいと考えているかもしれません。ですが、注意しなくてはいけないことが1つあります。内容が愚痴や悪口だった場合はただ話してすっきりしたかっただけなんて場合もありますので要注意です。

    されるとうれしい脈ありの態度・サイン

    されると嬉しい脈ありサインや態度は特別扱いされているみたいでくすぐったいですが女性は嬉しいものです。

    0時ちょうどの誕生日おめでとうメール

    これは誰でも嬉しいと思います。0時ちょうどまで起きていてあなたの事を考えていたということは間違いなく脈ありといっていいと思います。好意がなかったら出来ないことですので余計嬉しいです。

    会話の中にあなたの名前を入れて話す

    「〇〇、ありがとう」 や「〇〇、バイバイまたね」など、わざわざ名前を付けなくてもわかるのに、名前を付け足すということは特別な印象を与えるためだと考えられます。好きな気持ちが大きくなると自然とそうなってしまうようです。これもされると嬉しい脈ありの態度です。

    男らしい気遣い

    仕事でミスをしてしまったときのフォローや、一緒に歩いているときにさりげなく車道側を歩いてくれたりご飯をご馳走してくれたりなど色々ありますが、きちんと女性としてあなたの事を扱ってくれているということも脈ありの態度やサインの1つだといえるでしょう。

    脈ありのメールやLINE

    今の時代はメールよりもLINEで連絡を取り合っている人が多いと思います。日常的なLINEの中にも彼の脈ありなサインや態度があるかもしれないので見逃さないようにしましょう。

    既読になってからの返信が早い

    すぐに返信してしまうのはあなたからの連絡が嬉しいからでしょう。また、長文だったり質問が多い返信も脈ありの可能性が高いです。早く返信したいというのもわかりやすい脈ありの態度といえるでしょう。何回かラリーを続けて親密度を上げていきましょう。

    スタンプや絵文字をいつも使ってくる

    あなたの好きなキャラクターのスタンプや絵文字を使ってくるのはあなたの気を引きたい脈ありのサインです。たまに絵文字やスタンプが好きなだけのマメな男性もいますがあなたに好意を持っている可能性はありますので覚えておきましょう。

    何気ないLINEを彼からしてくる

    「元気?」や「おはよう」など何気ないLINEを彼のほうからしてくるのも脈ありといえます。あなたが何をしているのかが気になったり、些細なきっかけであなたと連絡を取ろうとしているのです。気になる相手からだったなら些細な会話から会う約束まで出来るかもしれませんので頑張りましょう。わかりやすい態度や言葉で伝えてあげるとスムーズに約束にこぎつけるでしょう。

    LINEでわかる男性からの脈あり?脈なし?

    youtubeを見ていたらおもしろい動画を見つけたので載せてみます。脈ありだけではなく脈なしのLINEまででてきて参考になると思いますので見て見てください。

    TOPへ