社内恋愛はどうやったら成功する?社内恋愛を成就させるアプローチ方

社内に好きな人がいる。だけど周り気付かれるのも嫌だし、仕事に恋愛感情なんて・・・。と悩んでいる方はいませんか?今回は社内恋愛を成就させるためのアプローチ法をたくさんご紹介しますよ♪社内恋愛は確かに難しいかもしれませんが、頑張ってアプローチして成功させましょう!

社内恋愛でのアプローチ。欠かせないのは笑顔!

女性の涙は武器と言いますが、笑顔こそ最大の武器になり得ます。社内恋愛でも、笑顔の効果は絶大です。

社内恋愛のアプローチ法の基本は笑顔

朝一番「おはよう」の挨拶をするとき、あなたはどんな顔をしていますか?また、どんあ表情で挨拶されると、気持ちよく返事ができますか?社内恋愛でアプローチするためには、笑顔は欠かせません。

朝の挨拶と終わりの挨拶は必ず笑顔で

朝一番の挨拶と業務が終わった時の挨拶は欠かさず、笑顔で行うようにしましょう。「いつも笑顔で挨拶してくれる人がいる」と社内恋愛で相手に思わせることができたら、そこから好きな人の心に入っていくことが出きますよ♪挨拶というのはとても重要です。

笑顔が出ると、自然と自分に自信が持てます

「笑う」ということは心理的な面でとてもいい効果をもたらしてくれます。心から笑えない日もあるでしょう。でも、口角をあげてニコッとするだけでなんだか気分がスッとしませんか?笑顔に自信がないから社内恋愛でアプローチするのは無理・・・と諦めないで、とりあえず笑顔を絶やさないようにしていたら、いつの間にか誰よりも素敵な笑顔が似合う女性になれますよ。

笑顔を向けることで相手の意識を自分に向ける

社内恋愛、アプローチをするのは難しいですが、「笑顔で挨拶」といいうのはいちばん簡単で、一番効果があるアプローチの方法です。自分に向けていつも笑顔でいる女性のことを嫌いになる男性はほとんどいません。勘のいい相手なら、それだけでこっちがアプローチしていることに気が付いてくれて一気に距離が縮まることがあるかもしれませんよ♪

社内恋愛でのアプローチ、無理やりにでもかかわりを持つ

社内恋愛、社内で関わりを持たなかったらどこでかかわりを持つことができますか?

無理にでもかかわりを持つ!

社内恋愛をしだすと、一日が終わるのって早く感じますよね。「今日は挨拶しかで着なかった」なんてことはありませんか?せっかく同じ職場にいる働く仲間なのですから、仕事関連で無理やりかかわりをもってみましょう!

手伝う

社内恋愛でアプローチするために、小さな「お手伝い」から始めてみましょう。そのお手伝いをすることによって相手の負担を増やすようなのではいけませんよ。自分が完璧にできる範囲のなかで、好きな人の仕事の手伝いをしてアプローチをしましょう。

エレベーターの中は会話をするチャンス!

社内恋愛でアプローチをするのは難しいのは、周りに人がいるからですよね。では、エレベーター飲んかはどうでしょう?人がいるときもあるかもしれませんが、「何階に行かれますか?」などの会話をするきっかけになる最初の一声が出やすい場面です。

できれば同じ仕事をやり遂げるチームに

社内恋愛でアプローチをするのにすごく効果的なのが「何かの企画・プロジェクトを一緒にやる」ということです。何かの目標に向かって一緒に頑張れるのは、とても大きなアプローチになりますよ。ただ、その機会を得るのがなかなか難しいんですがね。

職場恋愛でのアプローチ法の定番、相談

仕事での悩みを相談するのはすごくいいアプローチ法です。

小さな作業のことから

あまり質問攻めをしてしまうと「仕事ができない・使えない」とマイナスのイメージを持たれかねないので加減は注意しながら、たまに相談をしてみましょう。いきなり社外に出ての相談となるとハードルが高いので、さり気なく聞ける仕事の操作方法などを相談するのが、社内恋愛でアプローチできる行動です。

信頼

社内恋愛でアプローチして恋愛を上手に進めるには「信頼している」ということをアプローチして伝えることは重要です。相談するというのは、あなたを信用していますよ、頼りにしていますよ、ということを遠回しにアプローチできる方法なのでおすすめです。

相談しながら雑談も

気軽に相談できるような距離になったら、相談もしながら、雑談もしながら、たくさんの会話につなげていくことができるようになります。また、話す機会を増やせるということは職場恋愛において重要なアプローチになります。

相談しすぎはだめ

職場恋愛でアプローチする方法をむやみやたらと使いまくるのは辞めましょう。相談するということも、信頼していると相手に思わせることが目的なので、何でもかんでも聞いていたら相手の負担になります。

社内恋愛でアプローチする最高の場面、飲み会

忘年会や新年会など、社内での飲み会は好きな人へアプローチできる最高のシチュエーションです。

社内恋愛のきかっけにもなり得るのが飲み会!

いつもは社内で仕事の話しかできずになかなかアプローチできないなと感じたら、飲み会のチャンスを逃さないようにしましょう♪飲み会がきっかけで社内恋愛に発展したというケース、珍しくありませんよ。

大胆に隣の席をキープ

「お隣座ってもいいですか?」と、飲み会の楽しい雰囲気にのって大胆にアプローチしてみましょう♪異性から隣に座りたいと言われてドキッと来ない男性はいないはずです♪

気の使える女性に

飲み会で隣の席に座れたら、「気の使える女性」になって、好きな男性へアプローチしましょう!食べ物を取り分けたり、飲み物がなくなっていたら「何か飲みますか?」と聞いてみたり。「この子、気が利くな」と思わせることは今後の社内恋愛を発展させるための重要な一歩になるかも・・・!?

何より楽しんで

アプローチすることばかり気にしてしまったり、好きな人の隣の席に座ったから緊張してしまったり、そればかりを気にしてしまって飲み会を楽しめないというのはいけません。アプローチしつつ、飲み会もしっかり楽しみましょう♪

社内恋愛で気を付けること!

社内恋愛で気を付けなければならないことがあります。職場は仕事をする場であって恋愛をする場面ではありませんからね。

同じ部署の人はあまりよくないので気を付けて

社内恋愛を成就させるため、成功した後にも長く続けるために、同じ部署の人間よりも他部署の人間のほうがいいと言われています。適度に距離があるほうが楽しめますよ♪

アプローチしすぎない

社内恋愛は素敵ですが、やはり仕事をする場面での恋愛はあまりよく思われません。周りの人に思いっきり気付かれてしまうようなアプローチは辞めましょう。

彼に迷惑をかけない

アプローチの一環として仕事を手伝う、相談することをおすすめしますが、やりすぎは彼に迷惑になるのでよくありません。社内恋愛では、一度嫌いになってしまうとまた好きになってもらうのは不可能に近くなりますので、適度な距離を保つことが重要です。

周りの人に気付かれていないか気を付ける

社内恋愛を成功させ、その後も長く続けていく秘訣に、「周りには気付かれてはいけない」というものがあります。社内恋愛では、彼に嫉妬することも少なくないでしょうが、だからといって周りに付き合っているアピールをすると最悪、退職に追い込まれてしまうかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ