流行に敏感なモデルの髪型をチェック、ポイントは美しい愛らしさ

流行に敏感なモデルの髪型をチェックすることで、今トレンドと言われている髪型などが、目に見て分かりやすいです。見られる仕事をしているだけあって、自分自身の見せ方に長けているのがモデルです。大人っぽい美しさの中にも女性らしい愛らしさを感じられる髪型が人気の様子。

女性に人気の高いモデルの髪型~ショート編~【画像】

本田翼さん

元気いっぱいのキュートなショートヘアが魅力的なモデルや女優として活躍している本田翼さん。ナチュラルで女の子らしいショートの髪型はで男性ウケも抜群です。

山田優さん

ママになって髪型をショートカットにイメチェンしています。モデルとしても憧れのプロポーションの山田優さん。ツートンカラーのヘアカラーもおしゃれですよね。

岸本セシルさん

CMでも大活躍のモデルの岸本セシルさんはキュートなクラシカルショートヘアがとっても可愛い♡色っぽショートは真似したくなる髪型の一つですよね。

田中美保さん

元日本代表の稲本潤一さんの奥様でもあるモデルの田中美保さんの定番の髪型はショートカットとなっております。カジュアル系ファッションにピッタリのナチュラルなショートヘアが素敵です。

ボーイッシュで元気なイメージのあるショートカットも、さすがモデルの仕事をしているだけあって、女性らしさも上手に取り入れたショートヘアスタイルに仕上がっていますね。

女性に人気の高いモデルの髪型 ~ボブ編~【画像】

水原希子さん

女優としても活躍されているモデルの水原希子さん。黒髪の前下がりのボブヘアが印象的です。センターパートワンレングスの前髪も今年大注目の髪型です。

長谷川潤さん

ママになってもとっても美しいモデルの長谷川潤さん。黒髪ロングヘアの髪型も印象的でしたか最近はボブにチェンジしています。大人っぽい印象に仕上がっています。

ラブリさん

バラエティーや雑誌で活躍中のモデルのラブリさん。くしゅっとした無造作なボブヘアがこなれ感たっぷりな印象に仕上がっています。キュートな彼女の髪型に要注目です。

SHIHOさん

大人の女性が憧れのモデルさんの一人!女性らしいパーフェクトな美しい体にも注目されています!髪型やメイクはいつもナチュラル!自然体がSHIHOさんの最大の魅力です!

ローラさん

好きなモデル1位にも輝いた大人気のローラさん。ファッションも髪型も常に注目の的です。ヘアアレンジしていることも多く可愛い髪型の参考にしたいモデルナンバーワンと言えます。

ボブヘアはダークトーンのカラーにしているモデルさんが多い様子が伺えます。小顔効果もある前下がりボブも人気の髪型のひとつです。

女性に人気の高いモデルの髪型 ~セミロング編~【画像】

今、黒髪がブームという事もあり今まで茶髪だったモデルも、ダークトーンなどの黒髪を取り入れる人が多いことが見て取れます。

トリンドル玲奈さん

少女のようなピュアな可愛さで男女ともに大人気のモデルトリンドル玲奈さん。清楚な雰囲気のナチュラルミディアムヘアはモテる髪型です。

梨花さん

ファッションやライフスタイルを真似したい大人女子も多い人気モデルの梨花さん。髪型もメイクもナチュラルでありのままの魅力があふれています!

マギーさん

グラビアなどでも活躍していて男性からも人気の高いモデルのマギーさん。ゆるフワ巻きのミディアムヘアが定番のヘアスタイルの様子です。前髪は流して女性らしく仕上げるのがポイントです。

佐々木希さん

女優としてもモデルとしても大人気の佐々木希さん。短め前髪が愛らしいと話題にもなりました。以前は茶髪でしたが現在はダークトーンのカラーで落ち着いた印象に仕上げています。

山本美月さん

CANCANのモデルとして活躍している山本美月さん。CANCANらしいモテ系のゆるフワ巻きは王道!可愛い系ファッションにぴったり!

大政絢さん

モデルとして女優として活躍されている大政絢さん。透明感のある美しさに憧れる女性は多いのでは、ないでしょうか?髪型はロングヘアが定番となっています。作りすぎないナチュラルなロングヘアが魅力的です。

人気モデルの髪型チェック☆ ~ロングヘア~

菜々緒さん

センターパートの黒髪ストレートロングヘアといえばモデルの菜々緒さん。女優さんとしても高い評価を受けていて大活躍中ですね。抜群のスタイルにクールな髪型がとっても素敵です。

蛯原友里さん

えびちゃんの愛称で大人気のモデル蛯原友里さん。ゆるふわ巻き人気を不動にしたのは彼女かも!ふんわりロングヘアが定番です!

中村アンさん

健康的でヘルシーな色っぽさが男女ともに人気のモデルの中村アンさん。”かきあげ前髪”は彼女の影響で一大ブームになっています。今期も人気継続間違いなしの髪型です。

西内まりあさん

抜群の歌唱力で歌手としても活躍しているモデルの西内まりあさん。ボブヘアだったこともありますが最近はまたロングヘアになっています。なりたい顔ナンバー1に選ばれたこともありましたね。

森絵梨佳さん

メイクや髪型が可愛すぎて真似するひと続出の大人気モデル森絵梨佳さん。ふんわり可愛いのにどこか色っぽさもあるモテ系ロングヘアです。

ヘアアレンジも自由な髪型ということもあるかもしれませんがロングヘアにしているモデルさんが多いことが、見て取れます。ケアなどのひと手間を掛けてあげる事で、より魅力的な髪型に仕上がります。

20代男性が支持する人気女性モデル・その髪型とは?

安座間美優さん

20代男性からの支持が厚いと言われている、人気モデル安座間美優さん。ナチュラルで上品なお印象のショートボブ姿の髪型が、大人っぽくも愛らしいです。

蛯原友里さん

女性からの支持も厚い印象のモデルとして活躍する、蛯原友里さん。ロングスタイルのふんわりとした動きのある髪型が、より彼女の綺麗さを引き立てています。

大政絢さん

20代男性が維持する女性モデルとして、大政絢さんが挙げられます。シースルーの前髪にふんわりと無造作感のあるロングスタイルが特徴的です。

20代男性から支持を得ているモデルの髪型を覗いてみましたが、ダークトーンや黒髪に近い落ち着いたカラーリングが人気が高いのが見受けられます。また、上品で美しい女性でありながらも愛らしさが残る女性が愛されている印象ですね。

女性に人気『メンズノンノ』のメンズモデルの髪型にも注目

坂口健太郎さん

メンズノンノのメンズモデルとして活躍している、坂口健太郎さん。ナチュラルな動きのある髪型が、女性からも人気が高いようです。

柳俊太郎さん

只今、女性に人気急上昇と言われているメンズノンノモデルの柳俊太郎さん。クールな黒髪をハーフアップスタイルを取り入れた、男の色気も感じさせる髪型です。

山口智也さん

メンズノンノで活躍するメンズモデルの山口智也さんとなっております。前髪をオールバックにした、クールでありながらも爽やかな印象の髪型です。

女性からも人気があるメンズノンノのモデルの髪型を、覗いてみましたが黒髪でシンプル・ナチュラルな印象に仕上げている事が見て取れますね。黒髪なので、落ちつた大人の男っぽさも感じられます。

2016年女性・注目を浴びている検索が多いモデルの髪型をチェック

①二階堂ふみさん

実力派新人女優としても活躍する、二階堂ふみさん。モデルとしても人気が高い様子が伺えます。髪型は、黒髪が印象的ですよね。

②松下奈緒

モデルとしてだけではなく、女優としても活躍している松下奈緒さん。大人の女性の雰囲気漂う髪型にも注目です。作り過ぎない雰囲気が好感が持てますね。

③ダレノガレ明美さん

日本人離れした綺麗な顔立ちに、憧れる女性も多いのでは、ないでしょうか?かきあげ前髪とふんわりと柔らかそうな髪質が特徴的な、大人っぽい髪型です。

人気の高いモデルという事もあり、自分自身に似合う髪型・自分の見せ方を分かっている印象を受けますね。パーマスタイルで、髪の毛のおしゃれを楽しんでいる様子ですね。

2016/06/08 〜 2016/06/14
1 二階堂ふみ 42,542 +82.10%
2 松下奈緒 16,370 +325.08%
3 ダレノガレ明美 14,569 +127.29%

出典:http://visualizing.info

モデルとしてだけではなく、他の分野でも活躍している女性が上位にランクインしていることが見て取れますね。

【まとめ】トレンドヘアスタイルは、モデルの髪型を参考に

自分の見せ方が上手

モデルといっても同じ人間、完璧な人間はいません。容姿の長所や短所などを踏まえた髪型の選び方、自分自身の見せ方が上手にように感じます。

流行に敏感なモデルや芸能人の髪型をチェックしておけば、どういった髪型に注目を阿保ているのかなど、目に見て分かりやすいので、気にかけてみると髪型の参考になるかと思います。

TOPへ