記事ID59749のサムネイル画像

菊池桃子といえば、息子や過去の難病についても注目されている。

菊池桃子さん15歳でデビュー可愛い笑顔と優しい人柄で、視聴者やファンを和ませてくれている、歌手で女優の菊池桃子に関して離婚した旦那が誰なのか?とか菊池桃子といえば、息子さんや過去の難病についても注目されている、息子さんは18歳で立教大学付属高校に通っている。

菊池桃子ってこんな人!アイドル時代は・・・?

本名:菊地桃子
誕生日:1968年5月4日
出身:東京都
血液型:B型
所属:パーフィットプロダクション
デビューのきっかけは
青山で叔母さんが経営していた飲食店に菊池さんの写真があり
訪れた音楽関係者の目に止まってスカウトされたそうです。
息子1人・娘1人

歌手としての活動を一休みし、
女優業へ転向していた1995年に
菊池さんは、五月みどりさんの息子であり
プロゴルファーの西川哲さんと結婚しました。
以降は芸能活動を休止するような形となり
1996年に長男を出産、2001年に長女を出産
2児の母となりました。

乳児期に脳梗塞を起こして
左半身にマヒが出てしまった娘さん。
菊池桃子さんの懸命の看病と、共に頑張ったリハビリによって
現在中学生の娘さんは、
自分の足で歩けるまでに回復したそうです。

菊池桃子が大臣として入閣!?

菊池桃子さんといえば、柔らかいな口調に可愛らしいルックス。
それに優しい人柄で幅広い年代から支持された
1980年代を代表するトップアイドル歌手の一人ですよね!
1980年代はアイドル全盛期と言っても過言ではありません。

その中でもあまり振り付けのないささやくような歌い方
衣装は控えめで普段着に近い感じと
当時としては異色のスタイルでした。

菊池桃子さんはその中でもあまり振り付けのないささやくような歌い方
衣装は控えめで普段着に近い感じと
当時としては異色のスタイルでした。

菊池桃子が大臣として入閣!?

安倍晋三首相が9月上旬に行う予定の内閣改造でに伴い、
森雅子女性活力・子育て支援相の後任候補として
菊池さんの入閣内定が一部で報じられたそうです。
それに対して菊池さんは自身のブログを更新して
「無い、無い、ありえないです」
「一部報道に驚きました 私が大臣候補?」
「本当に打診も無いんですから」
「あ~、ビックリ」
と菊池桃子さんに完全否定されたみたいですね。

菊池桃子が難病を経験!離婚の理由は?

菊池桃子さんは過去に難病を罹患していることを告白しています。
「シェーグレン症候群」という自己免疫疾患の一種で、
目、口、鼻、皮膚、膣、関節など、全身のさまざまな分泌腺が
冒されて乾燥にさらされる病気です。
40歳以上の女性に多い病気のようですね。
目の渇きと口の渇きがメジャーな症状だそうです。
自己免疫疾患は一度罹患していしまうと完治は難しいですね。

菊池桃子さんは1995年に五月みどりさんの息子さんで
プロゴルファーの西川哲さんと結婚しています。
しかし離婚前の数年間は別居状態が続いていたそうで
2012年1月に離婚を発表されています。

菊池桃子が死産?子供に障害が?

素晴らしいお母さんですよね!

2001年10月に生まれた長女が、乳児期に脳梗塞を発症してしまいます。
現在はリハビリの成果が出て一人で歩くことも可能ということですが
左片麻痺はやはり残っているそうです。

菊池桃子さんの長女は、片麻痺の障害と向き合い2008年4月には
受験を突破して有名人の子供が数多く通うという、有名私立小学校への入学を果たしました!

しかし菊池桃子さんと長女はめげることなく2014年2月には都内の有名私立女子中学を受験し
見事に難関を突破!志望校に合格しました!

離婚の際に慰謝料や養育費を請求せずに
女手ひとつで子供たちを育てていくことを決意した菊池さん。

そしてそれをやり通す芯の強さ。

菊池桃子と西川哲の離婚の真相!娘と病気

菊池桃子さんは結婚前、西川の父親にツアーでの優勝が結婚の条件(男なら仕事で示してみろということで、決して嫌がらせではない)と言われ、心労のあまり体調を崩したが、見事に西川哲は優勝し、円満に結婚をしたふたりですが、離婚の危機なのでしょうか?

「自宅周辺では菊池桃子さんと子供たちの話ばかりで、旦那の姿は皆無だといいます。あれから半年、もしかしたらすでに離婚準備にはいっているのかも」(スポーツ紙記者)

「一部の報道では、西川が都内一等地に立つ高級マンションで別居していて、彼の女性問題が原因ともいわれました。2008年から菊池が仕事をふやしたのも、シングルマザーへの伏線との声も・・・」(スポーツ紙記者)
さらにプロゴルファーだったはずの西川が2010年現在、競走馬投資会社の取締役。 

菊池桃子は2年前から難病であるはシェーグレン症候群を患っている。
目や口のひどい乾き、関節の痛みなどの症状がでる。
完治の難しい難病だ。
現在の体調はどうなのか?
「このとおり、全然元気です。全然大丈夫なので安心して下さい。でも事務所からは止められているし、あまりお答えすることができません。これからも頑張りますのでよろしくお願いします」 
離婚の原因は西川のお金と女性問題だと報じられてましたが、菊池桃子は離婚原因について一切話しをしていません。さらに慰謝料と養育費も貰っていないそうです。

夫の西川哲 (五月みどりの息子)

結婚生活17年に五月みどりだして離婚。離婚の原因となったのは、夫の借金と浮気と育児放棄。さらに菊池桃子さんはシェーグレン症候群を患っており大変だった。そして2012年4月、差し押さえ危機にあった家に戻って、再出発を決めたそうです。

菊池桃子が衝撃告白!シェーングレン症候群に長女は左手足麻痺

ブログやインタビューで自身や家族の闘病生活を明かした菊池桃子。さらに夫とも離婚をし、女手一つで家族を支えていかなければなりません。そんな菊池桃子の生活ぶりが2013年6月に報じられました。芸能界に復帰したのは、離婚した夫が原因だといわれていましたが、実は家族を支えるためだったようですね。

2013年6月上旬、エコカーから降りてきたのは菊池桃子だった。彼女が向かったのは、新築されたばかりの2階建て住宅だ。ここには5月に引っ越しをしてきたばかりだ。

菊池桃子がプロゴルファー・西川哲(五月みどりの息子)との17年に及ぶ結婚生活を終えたのは2012年1月のこと。

菊池桃子の息子が立教新座!ここってすごいの?偏差値は?

菊池桃子さんはゴルファーの西川哲さんと2012年1月離婚したが、二人の間には一男一女をもうけている。
その息子の長男高校2年生(2014年時点)の通う学校がキリスト教主義ミッションスクールで中高一貫学校の名門『立教新座高等学校』という学校だ
開校当時(1948)は『立教高等学校』でしたが2000年に現在の校名になった。
この学校の偏差値は72とけっして低くはない。
受験試験日が早稲田や慶応にくらべて早い時期に行わるために”スベリ止め”的な目的で受験される生徒が多いのも事実。
そして菊池桃子さんの息子”ユキ”くんは親の七光りを浴びることなく自由に学校生活を送っているようですね。

ユキ(息子)ブログ|菊池桃子オフィシャルブログ「私設 研究室

2016-02-16
テーマ: 日常
昨年11月に胆嚢粘液嚢腫という
病気になり、胆嚢を摘出したペリちゃん。
今日は久しぶりの検診で、
毎日飲んでいるお薬をいただく日。
大学が休みだった息子のユキが動物病院に
連れて行ってくれました
血液検査の結果が、とても良く、
先生が驚いていたほど…だそうです。

息子が母(おばあちゃん)の誕生日プレゼントにと、
人気店の行列に並んで買った来た「チーズタルト」です。
美味しかったです。
おばあちゃん、とても喜んでくれました娘と私で料理を作って、
メインケーキも。

出典:http://ameblo.jp

バックナンバー|輝きYELL!|日本テレビ

#74 菊池桃子(女優)息子との会話

人は前向きになれる瞬間、言葉に出会う

女優・菊池桃子の「輝きYELL!」

80年代を代表するトップアイドルだった彼女。
現在は大学の客員教授としても活躍している。

「学割で映画行こうぜ」

40歳の時、自分を磨くため大学院に通い始めた菊池。
ちょうどその頃、中学生になった息子の長男の反抗期に悩んでいた。
夕食の時間に反抗期の息子が帰宅した
食卓で息子と向かい合って話している菊池
「最近、全然しゃべってくれないもんね」
「あ、そうだ!ジャン!学生証、いいでしょ~」
息子に話かけるが何も答えず無視をされる菊池

息子との会話

すぐ菊池桃子が一言「無視ですか?」
その言葉に対し、息子が何か、
言ったが聞こえず、聞き返す菊池
「なに?」

「学割で映画行こうぜ」息子との会話

「うん、行こう!」
ダメもとで声かけはすごくしてました
本人が「反抗期ぬけたみたいだぞ」と言ったので
ちょっとうっとうしいお母さんでしたが
子育てを楽しめるようになった大切な言葉
菊池桃子が愛する
今日という日が輝く 未来へのYELL!

徹子の部屋 菊池桃子 大学院と子ども(息子)の話。

徹子:息子さんは17歳。ご自分は17歳の時に歌ってらしたと思うと不思議じゃありません? 不思議ですね。息子を見ていると、まだとても幼く見えて「わ、こんなに子供のころから仕 事をしてたんだ」と。
徹子:信頼はしてるんだけど、やはり幼く見えちゃってね。   自分はオトナのつもりで大人の中に入って歌ってらしたんだけどあの頃のあなたのことを考えると

菊池桃子、高校生の息子は英検1級に挑戦! 幼少時に見たアニメの2ヵ国語放送生きた

息子は英検1級に挑戦

「子どもたちが大きくなってみて、『カートゥーン ネットワーク』の2ヵ国語放送で英語を耳にしていたことが良かったのかなって思う瞬間があるんです。高校生の息子は英検とかTOEICに挑戦しているんですけど、『カートゥーン ネットワーク』で英語を耳にしてきたことは、ヒアリングのテストに生きてるって思うんですね」と語った。

「カートゥーン ニト」は、ママが安心して息子・娘に見せられる作品を集めた放送枠。菊池は「私の子どもは少し大きくなってきたんですけど、小さいときは本当に育児が大変でした。ですから、今、子育て中のママさんたちや、これから息子・娘さんを育てる女性たちに、応援の気持ちを込めたいという気持ちで、このお仕事を引き受けさせていただきました」とコメント。

子どもが小さい頃には、どんなアニメを見せていたかという質問には「息子・娘に向けに作られたアニメであれば、とにかく喜んでくれました。私は息子・娘の子の母親ですので、女の子向けの番組と男の子向けの番組を、いろいろと工夫して見せていたんですけど、総合的に考えると、子ども向けに作られているものであれば性別に関係なく、どんなものでも喜んでくれました」と振り返った。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ