忘れられない思い出を!彼氏の誕生日のサプライズアイデアまとめ

誕生日は、年に一度の大切な日。特に彼氏の誕生日は、素敵な思い出を作って一緒にお祝いしたいですよね。いつも同じ祝い方でマンネリ気味なあなた、今年は彼氏の誕生日にサプライズをしてみませんか?あなたが一生懸命考えたサプライズに、彼も惚れ直しちゃうこと間違いなし♡

彼氏が誕生日に期待していることって!?

そもそも彼氏の誕生日は、どんな方法でお祝いするのが相手に喜ばれるのでしょうか?男性が自分の誕生日に何を期待しているのか、ぜひとも知りたいところですよね。

男性が自分の誕生日に期待していること第1位:おしゃれなディナー

男性が一番期待しているのは、いつもよりリッチなレストランでのデート!もちろん個人差はありますが、誕生日はいつもとは違った雰囲気で美味しい食事を楽しみたいのでしょう。せっかくの彼氏の誕生日、ちょっとくらい奮発しちゃいましょう。

アンケートによると、男性が喜ぶ誕生日の過ごし方の堂々第1位は「リッチに美味しいものを食べるディナーデート」。40%と圧倒的! 

出典:http://www.ozmall.co.jp

男性が自分の誕生日に期待していること第2位:まったり家デート

いつもとは違った過ごし方を期待する男性が多い一方で、まったり家でお祝いされたい男性も少数ではないようです。彼氏の誕生日会を家でやるのも人気なのだとか。

彼氏の誕生日には誰にも邪魔されず、二人っきりの空間でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね♪

いつもの彼氏の誕生日にサプライズをプラスで、忘れられない日にしよう!

おしゃれなディナーもお家デートも、毎年してるからちょっと…という場合は、ぜひサプライズな演出を加えてみましょう!ひとえにサプライズといっても、いろんなサプライズがあるんです。彼氏の誕生日にできる、様々なサプライズアイデアを紹介していきます!

彼氏の誕生日のサプライズアイデア①:レストランでサプライズ

まずは、男性が期待している誕生日の過ごし方第1位にも選ばれた、おしゃれなレストラン先でのサプライズ!最近はたくさんのレストランが、誕生日用のサプライズプランを提供しています。

誕生日ケーキ

誕生日といえばやっぱりケーキ!事前に予約しておけば、食後に店員さんがサプライズでケーキを運んで来てくれます。お店によっては、店全体でお祝いしてくれることも!また、ケーキの持ち込み可のお店もあるので、彼氏の好みに合わせたい場合は問い合わせてみましょう。

デザートプレート

彼氏は甘いものが苦手…という方は、メッセージ付きデザートプレートをサプライズで提供してくれるお店を探してみましょう。一般的に、フルーツやアイスなどに加えて、メッセージが書かれたプレートが運ばれてきます。

お店全体でサプライズショー

お店によっては、お店全体でサプライズでショーを披露してくれるところも!マジックショーやバーテンダーによるショーなど、いろいろなエンターテインメントがあるので、彼氏の誕生日をより特別なものにしてみましょう♪

彼氏の誕生日のサプライズアイデア②:外出先でサプライズ

彼氏の誕生日には外でデートしたいけど、レストラン以外でもサプライズしてみたい!という方もいるはず。実は、外出先でのサプライズアイデアもたくさんあるんです!

水族館でサプライズ

ヨコハマおもしろ水族館では、事前にメッセージを預けておくと、そのメッセージを水槽の中に入れて飾ってくれるサプライズプランを提供しています!お魚を見ながらふと…なんて素敵ですよね♪

大型ビジョンでサプライズ

なんと、街中にある大型ビジョンでメッセージを写すことができるんです!彼氏の誕生日のデート中に、さりげなく誘導すれば彼氏もびっくりすること間違いなし!

クルージングで大人デート

彼氏の誕生日は、綺麗な夜景をみながら食事を楽しめる、クルージングデートをプレゼントするのもオススメ!中には貸切できるものもあるので、サプライズにはぴったりですよね!

彼氏の誕生日のサプライズアイデア④:家でサプライズ

2人きりで彼の誕生日をお祝いしたいなら、家でゆったりお祝いしましょう!家なら、自分の好きなようにサプライズを仕掛けられるのもいいところの一つです。

自分・彼の家を飾り付けする

彼氏の誕生日当日におうちデートをする場合は、彼が来る前にお部屋を豪華に飾り付けて驚かせちゃいましょう!自分の家はもちろん、彼の家の合鍵を持っている場合は、彼がいない間にこっそり飾り付けてしまいましょう♪

プレゼントを隠す

彼氏の誕生日に普通にプレゼントを渡すだけじゃつまらない…そんな時は、部屋のどこかに隠して彼氏に見つけてもらいましょう!宝探しのように、部屋にヒントを散りばめておくのもアリ。なんだかワクワクしちゃうサプライズですよね!

彼氏の誕生日のサプライズアイデア③:友達を呼んでサプライズ

彼氏との共通の友人が多い場合や、彼氏の誕生日は大勢の人とお祝いしたい!という方にオススメ。大勢の友達とサプライズを企画すれば、きっと盛り上がること間違いなしです!

お店に友達を呼んでおく

彼氏の誕生日当日、まずは普通にデートに誘い、レストランに着くとそこには友達が…!!なんてサプライズアイデアも素敵ですよね。彼氏の誕生日に2人だけだと照れちゃうかも、という方にもオススメです♪

自宅に友達を呼ぶ

もっとオリジナリティー溢れる彼氏の誕生日にしたいなら、自宅に友達を呼んでサプライズパーティーをするのも一つの手です。家なので、オリジナルムービーなどを上映するのもいい思い出になりますね!

サプライズを企画する時に大切なこと

彼氏の誕生日にどんなサプライズをしたら喜んでくれるかな…と、企画する時はワクワクしますよね!喜んでくれることは何よりも大切ですが、そのほかにもいくつか大切なことがあります。

情報収集をしっかり

まずは、彼氏の誕生日にぴったりなどんなサプライズがあるのか、事前にしっかり調査しておきましょう。彼がどんな祝い方をしてほしいか、さりげなく聞いてみるのも大切です。

予約は早めに

彼氏の誕生日に、レストランや外出先でのサプライズをする場合は、必ず余裕を持って予約をしましょう。特に人気店は予約が埋まってしまうので、早めの予約が必要です。

迷惑をかけない

彼氏の誕生日を最高の日にしたいあまり、暴走しすぎてしまわないように注意しましょう。サプライズのつもりが、彼氏の家に勝手に上がって散らかして怒られてしまった…なんてことも起こり得ます。親しき中にも礼儀あり、です。

バレないようにこっそり

サプライズは、相手に知られないようにするのがとっても大切!大掛かりな準備があっても、彼氏の誕生日当日まではこっそりと行動しましょう。

サプライズで彼氏の誕生日を特別な日に

いかがでしたか?一年に一度の彼氏の誕生日は、サプライズを用意して2人にとって忘れられない日にしましょう!あなたの一生懸命な想いもきっと彼氏に届くはずです♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ