記事ID59491のサムネイル画像

実はとても優秀??プチプラで財布に優しい100均のメイクブラシとは??

メイクする時には欠かせないメイクブラシ!!たくさんのブランドがある世の中。そんな中、以前まではあまり評判の良くなかった100均のメイクブラシ。そんな100均のメイクブラシが驚きの進化を遂げています。100均のメイクブラシについてご紹介します!!

そもそもメイクブラシとは??

メイクをするには必需品!!

メイクブラシは文字の通りメイクをする時に使用するブラシのことです。
フェイスパウダーブラシ、チークブラシ、シャドウブラシ、ハイライトブラシ、コンシーラーブラシなど、
目や頬、口など使用目的によってメイクブラシは違うものを使う必要があります。

フェイスパウダーブラシ

フェイスパウダーブラシとは、フェイスパウダーを顔の中心から外側につけるときに使うメイクブラシのことです。筆の面積が大きいメイクブラシで顔全体にフェイスパウダーをつけたり、余分な粉を落とす時などに使用します。

チークブラシ

頬につけるチークを顔に塗る際に使用するメイクブラシです。フェイスパウダーブラシよりは少し毛束の部分の面積が小さいことが多いです。粉のチークを使用する際に使います。

アイシャドウブラシ

アイシャドウブラシは、名前の通りアイシャドウを使用する際に使うメイクブラシです。目に使い筆なので毛束の面積は小さく、先が丸くなっています。アイシャドウを買う際に元から小さいチップアイシャドウブラシが付いていることが良くあります。

ハイライトブラシ

ハイライトブラシはハイライトと言って、顔の一部を艶のあるように見せるためのメイクをする際に使うメイクブラシです。丸い形ではなく、少し潰れたような形になっている者が多いです。

コンシーラーブラシ

コンシーラーブラシは、コンシーラーと言って、目の下のクマや、しみ、小鼻、ニキビ、ニキビ跡など隠したいところにぬる化粧品を使う際に使用するメイクブラシのことです。コンシーラーはブラシを使わなくても良いものがたくさん発売されているため、あまり使ったことのない方もいらっしゃるかもしれません。

100均のメイクブラシ

100均のメイクブラシについて検索するとたくさんのメイクブラシが出てきます。
上でもお話しましたが、以前まででは100均のメイクブラシでは肌が荒れたり、チクチクしたり、あまり良い印象がない方も多かったと思います。
しかし、最近の100均のメイクブラシの進化がすごいといわれています。
そんな100均のメイクブラシについて話題の物を中心にたくさん詳しくご紹介します!!

今、話題の100均のメイクブラシとは??

《ダイソー》 春姫 ごくふわっ♡

今、話題を集めているのが「春姫 ごくふわっ♡」という100均のメイクブラシです。
すべてが100円というわけではなく、200円の商品もあるようですが、100均なのでとても安く、とてもフワフワしていて使いやすいようです!!
プチプラ価格のため、女子高生など若い世代で購入している方が多いようです。

@kumamiki くまみきちゃん! 今日ダイソーに行ったら春姫ブラシの新しい赤バージョンが出てましたよ!笑 試してみて下さい笑

Sun Feb 14 02:30:51 +0000 2016

百均のメイクブラシの 春姫めっちゃいい

Sat Feb 13 11:30:04 +0000 2016

春姫のフェイスブラシ?ふわふわで感動

Sat Feb 13 08:14:22 +0000 2016

ダイソー メイクブラシ「春姫」シリーズ?フワフワの肌触り。リキッドファンデーションブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイライナーブラシ、アイブロウブラシの7種。ファンデブラシだけ200円。後は全て100円だよ? https://t.co/wLVCW9Pe8D

Sat Feb 13 05:34:57 +0000 2016

ダイソーの春姫ファンデーションブラシふわっふわだよ https://t.co/SqL3QS6hVE

Sat Feb 13 03:51:36 +0000 2016

ずぅっと気になってたダイソーのごくふわっ(春姫といった方が良いの?)ブラシを購入( U❛ᴗ❛U… https://t.co/tb6Zm88WDC

Fri Feb 12 12:12:25 +0000 2016

人気ユーチューバー ・ みきぽんさん

女子高生に大人気でメイク動画をyoutubeでたくさん配信されている人気ユーチューバー・ みきぽんさんが話題の人気メイクブラシ「春姫」について紹介されている動画です。
説明も分かりやすく100均だけメイクなどの動画もありますので、ぜひ、ご覧になってみてください!!

人気ユーチューバー ・ くまみきさん

こちらも女子高生を中心に大人気のユーチューバー ・ くまみきさんの「春姫」を使用た感想などをおっしゃっている動画になります。とても説明が分かりやすく、ツイッターなどで彼女のファンからのリクエストとしてもこの「春姫」というメイクブラシがたくさん挙げられていました。

@kumamiki くまみきちゃん!! ダイソーの春姫でリップブラシあったよ!!できたらレビュー聞かせて欲しいな

Sat Feb 13 15:07:40 +0000 2016

@kumamiki くまみきちゃん! 今日ダイソーに行ったら春姫ブラシの新しい赤バージョンが出てましたよ!笑 試してみて下さい笑

Sun Feb 14 02:30:51 +0000 2016

ダイソーのメイクブラシ

シルバーフェイスブラシ

ダイソーのフェイスブラシです。
100均とは思えないほど、使いやすいです。
100均のメイクブラシを使ったことがない方でも試してみてください!!
キャップが付いていてコンパクトで、持ち運びにもとても便利なメイクブラシです。
ネットの評価も高めなメイクブラシです。

キャンドウ メイクブラシ

キャンドゥ AC チークブラシS

キャンドゥのチークブラシです。
キャンドゥの中で一番口コミの評価が高いメイクブラシです。
コンパクトでもち運びにも便利です。

アイシャドウブラシ

キャンドウのアイシャドウブラシです。
ミニーマウスのイラストがプリントされたメイクブラシになっています。
ディズニー好きな女子に人気の商品になっています。

アイシャドウブラシ

キャンドゥのアイシャドウブラシです。
ピンクでかわいいメイクブラシになっています。
サイズも三種類あるようです。
口コミ評価も高く、肌触りがさらさらしているようです。

ジェルアイライナーブラシ

キャンドゥのジェルアイライナーブラシです。
ジェルアイライナーブラシという珍しい商品というのもあって、ネット上でとても評価の高い商品です。
アイシャドウブラシと同じイラストのメイクブラシです。

キャンドゥ チークブラシ

キャンドゥのチークブラシです。
上の二つと同じイラストのメイクブラシになっています。
上の二つよりは口コミがあまり良くありませんが、
粉含みも良く、山羊の毛を使っている商品と人気の商品です。

100均でメイクブラシ専用クリーナー?!

メイクブラシ専用クリーナー

ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーです。
100均でメイクブラシ専用クリーナーが売っているなんて凄いですね。
しかも、たくさん入っているのでお得な商品です。

100均メイク《ダイソー》

みきぽんさんのダイソーメイク

上でもご紹介した人気ユーチューバー・みきぽんさんのダイソーでフルメイクした動画です。
女子高生などあまり化粧品などにお金が使えない方や、メイク初心者の方にはとても人気のメイク動画です。
詳しく分かりやすいメイク動画なので、100均でダイソーメイクをしたい方はぜひ、ご覧になってください!!

くまみきさんのダイソーメイク

くまみきさんのダイソーメイクです。
くまみきさんも上でご紹介したとおり、大人気のユーチューバーです。
100均メイクは他にも動画を出していらっしゃいますが、これは、ダイソーバージョンです。

若手ユーチューバー・ねこてんさん

若手ユーチューバー・ねこてんさんの100均でダイソーメイクです。
可愛くて、面白いユーチューバーの方です。
リクエストもたくさんきていて、動画にしてくれています。
とても分かりやすいメイク動画です。ぜひ、ご覧になってみてください!!

のんちゃんねるさんのダイソーメイク

凄く可愛いユーチューバーの方が100均の商品を紹介されています。
私がご紹介する動画の中で最年少の方だと思います。
学生の方は年が近いほど、親近感がわくと思いますので、ぜひ、ご覧になってみてください!!

100均メイク《キャンドゥ》

みきぽんさんのキャンドゥメイク

3回目のご紹介ですが、みきぽんさんの100均でキャンドゥのメイクです。
みきぽんさんは、上でも紹介したダイソーメイクと、このキャンドゥメイクで二つのメーカーのコスメでどちらのメーカーの商品がおすすめかを後で紹介するといった内容なので両方見るととても楽しめる動画です。

くまみきさんのキャンドゥメイク

同じく3回目のご紹介のくまみきさんのメイク動画をご紹介します。
この動画はくまみきさんの100均でキャンドゥメイクです。
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、くまみきさんと、みきぽんさんのメイクはタイプが違うので、両方の動画を見てメイクの研究をするのをお勧めします!!

くまみきさんのキャンドゥメイク 後編

くまみきさんの100均キャンドゥメイク動画の後編です。
彼女の明るい性格や詳しく分かりやすい紹介で楽しくメイクの勉強ができます!!
ぜひ、一度ご覧になってみてください!!

さいごに

100均メイクと聞くだけであまり良くない印象の方もたくさん、いらっしゃったと思いますが、
今回ご紹介した中で新たな発見や、最近の100均の進化が分かった方もいらっしゃると思います。気になった方は、ぜひ、100均に立ち寄った際に化粧品コーナーを見てみてください!!
これからも、進化を続ける100均のコスメから目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ