記事ID59258のサムネイル画像

【1人暮らしのお部屋に!】折りたたみ式ソファーベッドで、広々快適♪

ソファーベッドはソファー&ベッド1台2役の便利家具。狭い部屋でも、空間を上手に使うことができます。中でもソファー時にコンパクトに置ける、折りたたみ式ソファーベッドは狭い部屋におすすめ!折りたたみ式ソファーベッド&リクライニング式ソファーベッドをご紹介します。

ソファーベッドって、どんなものがあるの?

ソファーベッドというのは文字通りソファーにもベッドにもなる家具のことです。
両方は置くことができない狭い部屋には最適のソファーベッド。
普段はソファーとして使い、来客時にだけベッドとして使いたい場合も重宝するアイテムです。

ベッドを置いたら他に何も置けなくなってしまうワンルームなどにおすすめのソファーベッド。
デザインもサイズも様々あります。

リクライニング式ソファーベッド

リクライニングを倒すだけでベッドにできます。
簡単にできる反面、ソファー使用時でもスペースが必要です。

折りたたみ式ソファーベッド

座面を引き出すとベッドに変身します。
折りたたみ式のソファーベッドはソファーとして置くときにコンパクトなのがメリット。

普段はソファーとして使い、来客時にベッドとして使えるようソファーベッドを置くのも有効です。
この場合折りたたみ式ソファーベッドが適しています。

リクライニング式ソファーベッド【モダン】

リクライニングソファーベッド Chroe

モダンなツートンカラーのソファーベッド。
幅広ベッドで快眠できます。

3段階リクライニングソファーベッド

格子状の編みこみがモダンなソファーベッド。
汚れに強いレザーを使用しています。

リクライニング式ソファーベッド【シンプル】

ワイド座面リクライニングあぐらソファーベッド

あぐらができる程ゆったりスペースのある座面。
ベッド時も広々使えます。

ソファーベッド リクライニング ベルガモ

どんな部屋にも合わせやすいシンプルデザインのソファーベッド。
カラーバリエーション豊富で好みのカラーを選べます。

リクライニング式ソファーベッド【カジュアル】

DORIS ソファーベッド

カジュアルスタイルのリクライニング式ソファーベッド。
座り心地の良い座面と肘置きでリラックスできます。

パッチワーク ソファーベッド

カラフルなパッチワーク柄のソファーベッド。
インテリアのアクセントになるインパクト大のアイテムです。

折りたたみソファーベッド【シンプル】

折りたたみ ソファーベッド Ruco

丸みのある可愛らしいデザインのソファー。
6段階リクライニングの機能も嬉しいですね。

1人掛け折りたたみソファーベッド Kanon

1人掛けソファーに丁度良いコンパクトサイズ。
普段はソファー、来客時はベッドとして使ってもいいですね。

折りたたみソファーベッド 硬質マットレス

硬質ウレタンで寝心地の良さにこだわったソファーベッドです。
折りたたみ時はコンパクトなソファーに大変身!

折りたたみ式ソファーベッド ROD

コンパクトでシンプルなデザインの折りたたみ式ソファーベッド
ラタンの肘かけがアジアンテイストのインテリアともよく合います。

折りたたみ式ソファーベッド【モダン】

折りたたみコンパクトフロアリクライニングソファーベッド【Luxer】

モダンな部屋にも置けるレザータイプのソファーベッド。
折りたたみ式で部屋をすっきりさせられます。

折りたたみ式ソファマットレス クリネ

しっかりしたマットレスでベッド使用でも寝心地ばっちり✩
落ち着いたデザインでインテリアにもなじみます。

折りたたみソファーベッド 千鳥

高級感のあるモダンなデザインの折りたたみソファーベッド。
ソファーとしてもくつろげるよう作られています。

折りたたみ式ソファーベッド【カジュアル】

折りたたみカジュアルソファーベッド spit

女性でも簡単にベッドにできる折りたたみ式ソファーベッド。
2人掛けも可能なワイドタイプです。

折りたたみ式 リクライニングソファーベッド Elice

ふわふわの質感で女の子らしい柔らかい印象のソファーベッド。
難しい手順がなく折りたたみができるので女性でも簡単!

折りたたみソファーベッド ビータアクティブ

キャスター付きで移動もできちゃう折りたたみ式ソファーベッドです。
家中便利に使用できますね。

折りたたみソファーベッド 平日午後3時のソファベッド MAGI 

午後3時のくつろぎタイムを満喫できるリラックスソファーベッド。
折りたたみも簡単なので、いつでもくつろげます。

ソファーベッドで、1人暮らしのお部屋を広々と♪

ソファーベッドは、寝心地、座り心地どちらもベッドやソファーには多少劣ります…
それでも狭い部屋でソファーとベッドの両方を味わえるのは大きな魅力です。

リクライニング式・折りたたみ式どちらのソファーベッドが自分に合っているかを、
よく見極めてから購入するようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ