ユニフォームはブラとパンツ?ランジェリーフットボールとはなんぞや

皆さんランジェリーフットボールはご存知ですか?名前を聞くだけでもとてもセクシーなフットボールですよね。一体どんなスポーツなんでしょうか?その起源や有名選手等、今回はアメリカで人気のランジェリーフットボールの魅力についてたっぷりご紹介します!

ちょっとセクシーなフットボールがあるって知ってる?

フットボールといえば大柄の選手たちがぶつかり合いながらボールを運ぶ激しいスポーツのイメージですよね。特にアメリカでは人気の高いスポーツです。

しかし、最近フットボールに新しいジャンルができたことをご存知ですか?その名もランジェリーフットボール!

名前からもうセクシーですが一体どんなフットボールなのでしょう?今回はそんなランジェリーフットボールについてご紹介します!

日本ではWOWOWで放送中、ランジェリーフットボールって何?

ランジェリーフットボールとはその名の通りランジェリー(下着)を着て行う、女性だけの7人制インドアフットボールの事です。れっきとしたスポーツでなんと全米リーグまであります。

ランジェリーフットボールの起源は?

ランジェリーフットボールは元々アメリカンフットボールリーグのハーフタイムショーで行われていましたが、それが正式にリーグ化され今では12のチームが毎年参加しています。

なんで下着?

もともとハーフタイムショーであったこと、アメリカがセクシースポーツが盛んな国という事が大きな要因といえそうです。ただ、あくまでも選手たちは強い自分を見せるための自己表現として行っています。男性への媚ではありません。

まだまだローカルなランジェリーフットボールですが、徐々に世界でも放送され始めていて日本でも衛星放送で見ることができます。リーグこそありませんが、これからできるかもしれませんね!

アツすぎるランジェリーフットボール

ランジェリーフットボールを知るには、動画をご覧ください。あなたが思うよりずっと激しいんですよ・・・!

まるで野獣?

ランジェリーフットボールと聞いて静かなスポーツなのかな…と思ったら大間違いです。その激しさたるや通常のフットボールと変わりません。

セクシーで気高い選手達

ランジェリーフットボールのユニフォームこそ奇抜ですが本人達は真剣そのものです。元NFLの選手もコーチにつけるほどマジスポーツです。

スタイル抜群の選手達

ランジェリーフットボール選手の中にはモデルもいると言われている程抜群のスタイルを持っている彼女達。年々視聴率は上がっているようです。

とにかくアツいランジェリーフットボール

こちらはドキュメンタリー風にまとめあげられています。ランジェリーフットボール選手達は人生をかけて挑んでいるんです。

最近ではランジェリーフットボールは商業的スポーツで、女性が見世物になっている!など批判が出ているようですが選手達は人生をかけてこのスポーツに挑んでいます。遊びでやっているわけではないのです。

注目の美人選手 リズ・ゴーマン

それではこちらから注目の選手たちをご紹介しましょう!まずご紹介するのはスタイル、プレーともに抜群のリズ・ゴーマンです。

美しいランジェリーフットボール選手①リズ・ゴーマン

アメリカのタンパをホームタウンとしているTAMPA BREEZEに所属しているプロランジェリーフットボール選手のリズゴーマン。

選手一美しいと言われる彼女ですが、選手としてのポテンシャルも高く毎年プロボウルにも選出されるほどの実力の持ち主です。

美しいプロモーションとは裏腹に…

ランジェリーフットボールの中でもとりわけスタイル抜群のリズゴーマン選手ですがプレイスタイルは荒々しさが目立ちます。それとは逆に普段は誠実でおとなしそうな印象がありますね。

ランジェリーフットボールでは敵なしの彼女ですが、そんな普段とのギャップがまた人気を集めているのかもしれません!

まだまだいます!美しすぎるランジェリーフットボールの選手達

クリスティーン・ムーア

ランジェリーフットボールのマスコット的存在。プロモーションにも多く出演しているので、ビジュアル面では圧倒的な存在。試合の中では派手なプレイをする選手ではありませんが、オフェンスディフェンスにも出場するほどの実力の持ち主。

アンジェラ・リッピン

身長180cmとモデル並みの身長とQBをこなす頭脳明晰さを兼ね備えるアンジェラ・リッピン。父親は元NFL選手。親の血をしっかりと受け継いでおり、彼女もランジェリーフットボール界でも最も知名度の高い選手の一人となっています。

カイリー・ロスラー

陽気な彼女はセレブレーションがとってもキュート。タッチダウン後のセレブレーションでは、観客の中にダイブするなどファンサービスも忘れないランジェリーフットボール界には欠かせない存在です。

サスカトゥーン・サイレンス

写真右がサイレンス。サイレンスという名前からは想像ができないほどの、あらあらしいプレイがファンを熱狂させます。タッチダウン後に、ビールを飲む彼女は、全米ランジェリーフットボールのオールスターにも選出されるほどの実力の持ち主です。

ランジェリーフットボールのスーパープレイ集!

ランジェリーフットボールの選手達を女性と思って甘く見ない方がいいようです。
格好とは裏腹に激しいプレーの連続です。

ランジェリーフットボールスーパープレイ①

こちらはランジェリーフットボール2013年シーズンのハイライトです。女性とは思えない素晴らしい動きと機敏さ…さらに男顔負けのタックルをかます選手達は圧巻です。

ランジェリーフットボールスーパープレイ②

こちらはランジェリーフットボール2014年シーズンのハイライトです。観客視点で撮影されており、臨場感を味わえます。観客と選手の距離が近く、なかなか楽しめそうですね!

ランジェリーフットボールスーパープレイ③

こちらはラインバッカーを中心にスーパープレイをまとめています。ラインバッカーとは主にタックルを専門としたポジションでランジェリーフットボールの中でもプレーが激しいポジションの一つです。

ランジェリーフットボールスーパープレイ④

こちらはホットなランジェリーフットボール選手をランキング形式でまとめられています。やはり美しい・・・あと強そう。腹筋が素晴らしいですね・・・。

ランジェリーフットボールスーパープレイ⑤

こちらもホットなランジェリフットボール選手を紹介しています。美しい女性は強いようですね・・・。日本人でランジェリーフットボール選手が出ることを心待ちします。

おまけ

ランジェリーフットボールプレイヤーといえど普段は普通の女性。そんな一面が見れる動画です。とても可愛らしい一面が垣間見えるので、なんだか親近感がわきますね。

魅力たっぷりランジェリーフットボール!

いかがでしたでしょうか?

美しい肉体美とその強さを見せつけたい女性に大人気のランジェリーフットボール。賛否両論ありますが、人生をかけて闘う女性はとても美しいですね。

日本でリーグが作られるのはきっとまだまだ先だとは思いますが、その際にはぜひ選手たちを応援してあげてくださいね・・・!

TOPへ