B型の恋愛ってどういうの?あなたが知らない本当の自分がいた!

血液型によってさまざまな分析ができますよね。性格がほとんどでしょうか。今回はB型の恋愛傾向とどの血液型の人と相性がいいのかをご紹介していきます。B型のあなたはどんな恋愛をしますか?当てはまるものがあるか、チェックしていきましょう。

B型の性格とは?

あなたにとってB型の彼の性格ってどんなイメージですか?
さまざまなイメージがあると思いますが、実際はどんな性格なのかをみていきましょう。

B型の彼は、人に褒められるとその気になってしまう素直な人です。
また、一度目標を決めるとそれに向かって突き進むので、周りからは頼もしく見えるようですね。

B型の彼の性格がどんなのか少し分かりましたか?
では、今度は彼がどんな恋愛をするのかをみていきましょう。

B型の彼の恋愛①「好みがはっきりしている」

出典:http://wbg.jp

B型の彼はほかのどの血液型の人よりも好き嫌いがはっきりしています。それは恋愛においても同じです。
例えば、好きなものに関してはとことんこだわり、嫌いなものに関しては受け付けようとしません。

なので、B型の彼と付き合うときは、嫌われないようにするのはもちろん、彼の嫌いなものを無理に勧めないようにしてくださいね。もしかすると、恋愛感情がなくなってしまうかもしれませんので注意が必要です。

好き嫌いがはっきりしているB型の彼は分かりやすいですね。
彼の表情などをよくみて、彼の好き嫌いを見分けると彼との恋愛もうまくいくかもしれませんね。

B型の彼の恋愛②「目移りしやすい」

B型の彼が急に冷たくなったなんてことありませんか?
それはあなたとB型の彼の恋愛が危険信号をだしています。

B型は好奇心が旺盛な人が多いのです。恋愛においても次々と目移りして、一気に恋愛が盛り上がり、急に冷めたりするのが特徴です。

B型はさまざまな人に興味を持つので、友人や知人も多く恋人ができやすいのです。
しかし、新鮮さをなくすと今の恋愛に興味を持たなくなります。

飽きやすい性格なので、B型の彼がいるあなたは、常に彼に新鮮さを感じさせるようにすると恋愛がうまくいくかもしれませんね。

B型の彼の恋愛③「マイペース」

B型の特徴としてマイペースとよく耳にしますね。
恋愛においてもそのマイペースっぷりは発揮するようです。

B型の彼はマイペースで気分屋さんなので、それに合わせてくれる彼女を好みます。
例えば、いくらあなたのことが好きでもメールの返事を返さなくても催促をしてくるなど、自分のペースを乱されるのを凄く嫌い恋愛感情がなくなるという場合もあります。

また、デートをするときにも、事前にどこに行くかを決めておくのではなく、当日に決めるというのがB型の恋愛の特徴ですので、当日までどこに行くのか分からなくて楽しい!と思うくらいの気持ちでいましょうね。

マイペースなB型とうまく恋愛をするには、彼のペースに慣れることです。
決して自分のペースは乱さないB型の彼ですから、こういう人なんだと思って接していれば、恋愛がうまくいくかもしれませんね。

B型の彼の恋愛④「個性的な愛情表現」

B型の彼の行動に何でこんな行動するの?と不思議に思った方はいませんか?
それは彼の愛情表現の可能性もあるかもしれません。

B型の彼は愛情表現などが個性的なのが、恋愛の特徴です。
例えば、束縛をする彼の場合は、彼女のことが信用できないので、束縛をすることで安心します。
自分が満足するための愛情表現が多いのです。

また、もう一つB型の彼の愛情表現として、彼女のことが大好きなのに、そうでもないしぐさをするなど、相手に分かりづらい愛情表現をします。

B型の彼の愛情表現は分かりにくいものが多いですが、よく彼を観察してみるともしかすると分かってくるかもしれませんね。

B型の彼の恋愛⑤「束縛が嫌い」

約束を破ったことをB型の彼にとがめたときにものすごく不機嫌になったことはありませんか?
もしかするとそれは彼を束縛しているからかもしれません。

B型の彼は自由が好きなので、縛られるのを嫌います。
例えば、メールの返事を催促したり、約束を守らなかったことをとがめられるのを嫌がるのです。
なので、寛大な心で彼に接するようにすれば、恋愛が円滑にできるでしょう。

その一方で、実は寂しがりという面もあります。
彼女がほかの男性と仲良くしているのをみると、焼きもちをやくのです。
それがB型の彼のかわいいところと思うと恋愛がうまくいきますね。

B型の彼と上手に恋愛をする方法は、彼のことを信じてあげてください。
また、彼が約束を破ってしまっても「次からは気をつけてね」と優しくいってあげてくださいね。

B型の彼の恋愛⑥「話をきいてほしい」

B型の彼は、自分の話をするのが大好きなのが恋愛の特徴です。
ただ、自分のことを話したいだけでなく、あなたに知ってほしいと思っています。

また、B型の彼があなたに対して質問をするときはあなたに興味がある証拠なんです。
たくさん彼と会話をしたいという方は、彼に話の主導権を預けてみるのもいいですね。

もしもB型の彼が話を始めたら、それはあなたに話を聞いてほしいのです。
優しく聞いてあげれば、彼との恋愛もうまくいくかもしれませんね。

B型の恋愛の特徴が分かりましたか?
この記事を見た後にB型の彼の行動に注目してみてみると楽しいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ