好きっていう感情って何?あなたが知らない自分を見つけませんか?

友人や会社の先輩や同僚など仲がいい男性のことは好きだけれど、これは友達としての好きという感情?それとも恋愛の好きという感情?と分からなくなるときってありますよね。今回はそんな悩める女性の感情をはっきりさせていきましょう。あなたの感情はどちらでしょうか?

少しでも会えるとうれしいと思うのは彼のことが好き?

あなたは仲がいい男性と会えたらうれしいですか?そしてその感情は恋愛としての好きなの?と感じる人もいますよね。

友達としての好きという感情

同性の友人にあってもうれしいと思いませんか?なので、これだけで恋愛として好きという感情とはいえないのです。

恋愛感情として好き

恋愛感情の好きの場合もあります。
例えば、ランチのときや休み時間の少しの時間でも会いたいと思ったとき、あなたの好きは恋愛感情の好きかもしれません。

もしも、彼と会えるだけで幸せという感情があるのなら、もしかするとそれは恋愛感情の好きなのかもしれませんね。

自分以外の異性に嫉妬しちゃう感情は好きってこと?

彼があなた以外の異性と話をしていただけでモヤモヤしてこれって恋愛感情の好き?と思ったことはありませんか?

友達としての好きという感情

友人として好きの場合も嫉妬する場合があるんです。
その人を独占したいという感情から、彼が自分以外の女性と話をしていると嫉妬をしてしまうのです。

恋愛感情として好き

逆に彼が同性の友達と会話をしている時は嫉妬しますか?
もしも、異性と話している時だけ嫉妬をするのであれば、それは恋愛感情からくる好きかもしれませんね。

異性と話していてモヤモヤした場合は、彼が同性と話しているときにも注目してみてみるとそのモヤモヤした感情がどちらの好きなのかが分かるので試してみてください。

彼とずっと一緒にいたいと思う感情は?

彼と話をしていて帰りが近くなった時、あなたはどう思いますか?
さびしいとか離れたくないとか思いませんか?
それはもしかすると彼のことが恋愛感情として好きなのかもしれません。

友達としての好きという感情

友人として好きという感情の場合、ずっと一緒にいたいというよりも、たまに会って話をするくらいがちょうどいいと思うでしょう。

恋愛感情として好き

恋愛感情として好きの場合は、片時も離れたくないと思うでしょう。
毎日顔を合わせていても飽きないと思ったらそれは恋愛感情としての好きなのです。

彼とずっと二人でいたいと感じたら、それは恋愛感情としての好きなのです。
ずっと一緒にいたいと思うのなら友達から女性として見てもらえるように頑張りましょうね。

彼をずっと見ていたいと思うのは好きってことなの?

あなたはどんなときも彼を見ていたいと思ったことはありますか?
その感情はもしかすると恋愛感情としての好きかもしれません。

友達としての好きという感情

友人として好きな場合は、会話をする時は見るかもしれませんが、見つめていたいとまでは思わないはずです。

恋愛感情として好き

もしも彼のことをずっと見つめていたいと思ったあなたは、恋愛感情としての好きです。
気が付くと目で追っているというあなたは彼に恋をしています。

逆に恥ずかしくて見ることができないという場合も、恋愛対象として意識している証拠ですので、恋愛感情としての好きになります。みなさんは当てはまりましたか?

彼に触れたいと思うのは好きだから?

仲のいい男性に触れたいまたは触れられたいと思ったことはありませんか?
それが恋愛感情なのかをみていきましょう。

友達としての好きという感情

仲のいい男性と話をしていてノリでスキンシップなんてこともありますよね。
なので、触れたいと思ったからといってそれが恋愛感情としての好きとは限りません。
ではどういうときに恋愛感情として好きなのかをみていきましょう。

恋愛感情として好き

仲のいい男性に触れるときにドキドキする、触れられたところが熱く火照ってくるなんてことがあったらそれはあなたが恋愛感情として彼のことが好きな証拠です。
恋愛対象として意識しているからこそ、体が反応しているんです。

友人として好きな場合は触れたいというよりもノリで触れたなどの方が多いので、もしも自分で触れたいと思ったらそれは恋愛感情としての好きと考えればいいでしょう。

彼といるとドキドキする感情はどうして?

好きな彼と一緒にいるとドキドキするなんてことはありませんか?
なぜドキドキするのか?ドキドキする理由を見ていきましょう。

ドキドキするのは本能だった?

好きな人を見てドキドキするのは脳がモノの好き嫌いを決める器官「扁桃体」によって、ドキドキするすのです。
人間の本能なんでしょうね。

脳内ホルモンが原因?

好きな人を見てドキドキする理由は、「フェニチルアミン」という脳内ホルモンの濃度があがるからといわれています。

他にも好きな人を見てドキドキするのは、さまざまな理由があります。
なので、異性の友人を見て胸がキュンとなるようなことがあれば、それは彼のことが好きだということになりますね。

いかがでしたか?
あなたの好きは友達としての\"好き\"?それとも恋愛感情としての\"好き\"?どちらにあてはまったんでしょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ