復縁神社を参拝して、好きなあの人と復縁したい!☆厳選神社☆

    日本各地には、男女の仲を修復させてくれる神様が祀られる「復縁神社」がいくつもあります。まだ好きなあの人と復縁をしたい…とお悩みのあなた、まずは復縁神社に足を運んで、参拝してみませんか?今回はそんな悩める男女のために、由緒ある神社をまとめてみました!

    復縁できずに悩んでいるあなた!

    「復縁神社」というものをご存知ですか?

    復縁をしたいと思っていてもなかなか行動に移せない。
    また、行動してもどうにもならない。
    そんな状況でお悩みの方は多いと思います。
    まずは、復縁祈願の参拝をして、気分を変えてみませんか?

    近年、パワースポットを訪れる男女が急増しています!
    人気の神社では行列ができるほど。
    中でも復縁・縁結びの神社は注目度が高く、数多くのお守りも売られています。

    厳選☆東京にある復縁神社

    東京にもたくさんの復縁神社が存在します。
    都内に住んでいて、なかなか遠くまで出ることが難しい…という方も、気軽に立ち寄ることができますよ。

    東京大神宮

    東京において絶対に外せない復縁神社がここ!
    東京のお伊勢様「東京大神宮」です。
    JR・地下鉄飯田橋駅から徒歩3~5分ほどの場所にあります。

    東京大神宮は、縁結び神社として、全国的に名高い伊勢神宮の遥拝殿として、明治13年に創設。天照皇大神、豊受大神、倭比賣命 といった、《結びの働きを持つ三柱》が祀られており、特に縁結び・復縁にご利益があると言われております。

    出典:http://fukuen-style.net

    縁結び・恋愛成就のお守りが数多くあります。
    予約をすれば復縁のご祈祷もできますよ。
    ご祈祷受付時間は9時~16時30分まで。

    神前結婚式発祥の神社である東京大神宮。
    縁結び・復縁の神社として人気があり、現在でも女性が行列を作って参拝に訪れる光景も。
    ご神木近くの小川「せせらぎ」は、夏にはホタルが見られ、話題になっているようです。

    神田明神

    JR・地下鉄「御茶ノ水駅」から徒歩5分。
    こちらも有名な神社ですよね。
    江戸東京の総氏神様「神田明神」です。
    こちらでもご祈祷受付や、縁結びのお守りが多数ございます!

    まずはご神前で復縁祈願をしましょう。
    24時間開園しているので、夜でも参拝できるのがオススメポイントです!
    徳川家康の戦勝祈願のお守り「勝守(かちまもり)」は縁起が良く人気のようです。

    天平2年(730)創建という歴史があり、長くこの地で愛されてきた東京守護の復縁神社です。ご祭神の一柱、大己貴命は福徳円満と縁結びを授けてくれる神様(だいこくさま)として、昔から信仰を集めてきたと言います。特に縁結びでは、男女の縁に限らず、あらゆる縁を結んでくれると伝承されております。

    出典:http://fukuen-style.net

    今戸神社

    現在では婚活神社としても話題の今戸神社。
    日本で最初に結婚した夫婦神「伊弉諾尊」と「伊弉冉尊」が祀られています。
    国内から恋をかなえるために数多くの参拝者が。
    「浅草駅」より、徒歩15分です。

    今戸神社は、招き猫発祥の地としても有名です。
    お守りにも招き猫が描かれていたりなど、可愛いものが多いです。
    猫好きの方は、ぜひこちらの復縁神社へ!

    大宮八幡宮

    杉並区にあるこちらの復縁神社は、その場所から「東京のおへそ」と呼ばれます。
    境内には夫婦愛のご神木が祀られており、パワースポットとして人気です。
    「夫婦銀杏」「共生(とも生き)の木 」と言われています。
    復縁祈願には、こちらのご神木にもしっかり祈願しましょう!

    大國魂神社

    関東三大奇祭の一つである「くらやみ祭」でも有名な大國魂神社は、京王線府中駅近くにあります。
    縁結び・復縁神社としても人気があり、結婚式をあげる人も多いようです。
    出雲大社と同じ大國魂大神が御祭神で、出雲までは行けなくても、東京で大国主命の縁結びパワーをもらうことのできる神社です。

    愛宕神社

    大鳥居をくぐってすぐの「出世の石段」が有名です。
    心願成就のご利益があるといわれ、復縁祈願としても人気を集めています。
    神前結婚式が執り行われることもあるようです。

    東京以外の復縁神社☆

    もちろん東京以外にも有名な復縁神社はたくさんあります。
    遠くに足を運ぶことが可能であれば、観光もかねて復縁神社に訪れてみてはいかがでしょうか?

    出雲大社

    島根県

    日本一の縁結びの神、大国主神を祀る出雲大社。
    東京から足を運ぶことができる方で、本気の復縁を願う方は出雲大社での祈願をオススメします!
    縁結びの最強スポットとして大人気です。
    結びをテーマにしたお土産や、お守りも多数取り揃えられています。

    一畑電車 出雲大社駅から徒歩5分のところにあります。
    島根観光の際には是非立ち寄りたいですね。
    出雲大社で欠かせない「大しめなわ」は神楽殿にあります。
    出雲大社の様々な場所から、復縁パワーを得ること間違いなしです!

    貴船神社

    京都府

    ご祭神は、「磐長姫命」。
    「木花咲耶姫命」のお姉さまです。
    春日灯篭が立ち並ぶ表参道を通ると、縁結び・復縁祈願の「結社」に続いて「奥宮」へ行くことができます。

    「結社」の背後にある桂の木に「結び文」を結び合わせて祈願すると縁結び・復縁の願いが叶うと言われています。
    このように、桂の木にはたくさんの結び文が結ばれています!
    幻想的な雰囲気もまた素敵ですよね。

    気多大社

    石川県

    重要文化財に指定されている神社で、読み方は「けたたいしゃ」です。
    毎月1日に、心(ハート)と心(ハート)を結ぶ「ついたち結び」が開催されます。
    先着順で100名の方が月次祭に参列できます!
    復縁の祈願にもおすすめです!

    ハート型の絵馬が復縁に人気のようです。
    確かに、とてもかわいいですね!

    気多大社の縁結びの由来は、「大国主神」と「須世理毘売」が結婚する際に、「須佐之男命」から幾多の試練を課せられましたが、二人で乗り越え結ばれた事からだと言われています。

    常陸国出雲大社

    茨城県

    こちらも出雲大社の分霊を鎮座した出雲大社の分社です。
    正面に掛けられた大しめ縄は見ごたえがあります。
    復縁のお守りや、「縁結びの糸」という赤い糸が人気です。

    箱根神社

    神奈川県

    箱根大権現を祀る神社で、芦ノ湖のほとりに建ちます。
    恋愛成就や恋人との絆を深めてくれると言われています。
    境内にある「九頭龍神社」が恋愛祈願や復縁の力が非常に強いといわれ、多くの女性参拝者が訪れるようです。

    復縁には、まず復縁神社に参拝を!

    他にもまだまだ国内には復縁神社がたくさんあります!
    悩んでいるよりも、まずは参拝してみましょう。
    復縁神社に参拝して、恋愛成就したらそれは素敵な事ですよね♪
    それぞれの神社にはお守りもたくさんあります。
    愛する人との復縁のために、毎日持ち歩きましょう♪

    復縁で成功した体験談も聞いてみましょう。

    参拝の方法は…

    いざ参拝といっても、参拝方法を知らなければ恋愛成就は叶いません。
    神社での参拝方法は以下の通りです。

    ①一礼してから鳥居をくぐる
     注)参道の真ん中を歩かない
    ②手水舎で手と口を清める
     順番
      右手に柄杓を取って左手を洗う
      左手に柄杓を取って右手を洗う
      もう一度右手に柄杓を取って左手に水をため、口を洗う 
      柄杓を立てにして、柄杓の柄に水を流す
    ③「2礼、2拍手、1礼」
      注)出雲大社は2礼4拍手1礼

    TOPへ