ガッキーこと新垣結衣がこれまでに出演したテレビドラマとは?

女優として多くの映画やドラマに出演しているガッキーこと新垣結衣。男女問わず人気があるガッキーの初出演ドラマとは?ガッキーの初主演ドラマとは?ガッキーがドラマで演じた役とは?など、ガッキーが出演したドラマについて調べてみました。

新垣結衣のプロフィール

新垣結衣

1988年6月11日生まれで、沖縄県出身の女優です。ガッキーは、2001年に女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。

ガッキーは、ニコモ卒業を控えた2004年中頃からバラエティ番組や水着グラビア、女優業などへ進出しました。意外と芸歴が長いようです。

ガッキーは、2003年に大王製紙「エリエール」でCMデビューを果たし、2004年12月、明治製菓の手作りチョコレートCMに夏帆・大沢あかねと3人で出演し話題を集めました。

ガッキーは、2007年9月8日公開の映画「ワルボロ」で映画デビューを果たし、「恋するマドリ」で映画初主演を果たしました。

ファンの方はご存じだと思いますが、ガッキーは、2007年8月6日、「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」で、なんと歌手デビューを果たしています!

2008年6月11日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された「Make my day」は、ガッキーのデビューシングルで、オリコン週間シングルチャートで2位にランクインしました。

ガッキーのドラマ初出演作とは?

ガッキーは「Sh15uya」で、テレビドラマ初出演を果たしました。

ガッキーの初出演ドラマ「Sh15uya」は、2005年1月10日から3月28日まで、月曜深夜にテレビ朝日で放送された特撮テレビドラマです。

ドラマ「Sh15uya」のコンセプトは、渋谷のようで渋谷ではない「バーチャル世界《シブヤ》」を舞台に繰り広げられるアクションドラマでした。

ドラマ「Sh15uya」は、5人の15歳の少年少女らの「戦い」を描いた青春作品で、彼らの心情や葛藤も描き出しています。

ガッキーはドラマ「Sh15uya」で、《シブヤ》内で唯一マージ(この世界における変身)能力を持ち、敵であるピースを倒す事のできるキーパーソンの少女・エマ役を演じました。

ドラマ「Sh15uya」は、新垣結衣の他に、現在も大活躍されている悠城早矢、芳賀優里亜、山下亨などが出演していました。

ガッキーのドラマ初主演作とは?

ガッキーの初出演ドラマは「トゥルーラブ」です!

ガッキーの初主演ドラマ「トゥルーラブ」は、P&Gパンテーンドラマスペシャルの作品で、2006年に放送されました。

ドラマ「トゥルーラブ」は、弘也に連れられて御前崎にやってきた菜摘は、従姉妹のゆかりとのラクロス、菜摘の真の父親、と新たな生活が始まるという物語です。

ガッキーの初主演ドラマ「トゥルーラブ」は、新垣結衣の他に、佐津川愛美、佐野光来、臼田あさ美、庵野秀明などが出演していました。

ガッキー出演!2014年に放送された弁護士ドラマとは?

2014年に放送されたドラマ「リーガルハイ」にガッキーが出演していました。

リーガル・ハイ スペシャル

ガッキーは、「土曜プレミアム特別企画」で2014年11月22日に放送されたリーガル・ハイスペシャルにて黛 真知子役を演じています。

リーガル・ハイではガッキーの様々な変顔を見ることができます。特にこの「アッチョンブリケ!」の顔はとってもかわいいですね!

ガッキー主演!2015年に放送されたおすすめドラマ

2015年に放送されたドラマ「掟上今日子の備忘録」でガッキーは主演を務めました。

掟上今日子の備忘録

「掟上今日子の備忘録」は、2015年10月10日から12月12日まで毎週土曜日に、日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送されました。主演はガッキーです。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」は、西尾維新によるライトノベルシリーズが原作になっています。原作も併せてチェックしておきたいですね!

【ドラマあらすじ】寝ると記憶がリセットされる「忘却探偵」の掟上今日子が、依頼人から持ち込まれる事件を「ほぼ」1日で解決に導いていく物語です。

ガッキーはこのドラマ「掟上今日子の備忘録」の掟上今日子役について、「オファーをいただいたときはどうなるんだろう?と思っていましたが、鏡で見ると意外に大丈夫でホッとしました」とコメントしました。

ガッキーが出演する「掟上今日子の備忘録」は、新垣結衣の他に、岡田将生、有岡大貴、及川光博などが出演していました。

ガッキーの出演作品まとめ

ガッキーは現在も多くのドラマに出演しています。


今後の活躍にも注目していきたいですね。