記事ID58535のサムネイル画像

私たちのお財布の味方!服を気軽に買いたい時はGUへ行こう!!

そろそろ温かくなるにつれて、新しい服が欲しくなりますよね。お財布は寂しい!でもトレンド服を取り入れたい!!とにかく新しい洋服が見たい!そんな時はGUへ洋服を買いに行きましょう。低価格で全身コーデも可能!私たちの味方GUの服を上手に取り入れる方法をご紹介します。

新しい季節には洋服が欲しくなっちゃいますよね。そんな時はGUへ!!

新しい季節。つい新しい服を取り入れたくなるのが女子ですよね!!

温かくなってクローゼットから春物を出し始める時に、トレンドの服も取り入れたくなるのがオンナゴコロってものですよねー。そんな時に気軽に行けて、お財布も安心なGUなのです!!

GUアプリを入れているワタクシ。数日間に1回は来るメルマガやお知らせを見て、コレ良いなぁとか、お店に見に行ってみようかなぁとか思いながら毎回楽しみにしているGU好きです。

ふと思ったのですがGUとユニクロの洋服、決定的な違いって何??

ユニクロとGUって似たような商品もあるけれど、違いって何だろう?

GUはトレンド服を手軽に取り入れられるお店だとは分かりますが、姉妹的な存在のユニクロとは一体どんな違いがあるのか気になりました。あなたも気になりませんか?もしかしてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、見てみましょう!

ジーユーのターゲットは10代後半から30代前半。女性がメインターゲット。そして若年層がターゲットなので、多少品質を犠牲にして、価格を優先している(半額位)。また、サイズやシルエット、デザインなんかも若年層向け。

一方、ユニクロはすべての方がターゲット。品質はジーユーより良く、有名ブランドのバッグなんかも作る工場で生産しているものもあるとか。デザインは万人受けするトラッドなものが多く、シルエットはジーユーよりゆったりした印象(僅かですが)。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに、この説明はしっくりきました!さすがGUスタッフさんのコメントだけあります。定番服で質の良さを出来る限り低価格で提供しているのがユニクロ、出来る限り安く、トレンド服を提供しているのがGUですね。でもGUは対象としている年齢の女性以外でも取り入れやすいアイテムもたくさんありますね!

こんな時にもGUが大活躍!GUの利用法

アナタがGUに洋服見に行く時ってどんな時でしょうか?もちろん新しいアイテムを見つけに行く、とか、衣替え、という理由もありますが、皆さんがどんな時にGUを利用しているのか、ちょっと調べてみましょう!!

プチプラで買い足ししたい時はGU!

とにかく季節ものの洋服が足りない!、とか一通り、季節の服は揃っているけれど、何となくトレンド感のある服が欲しい!そんな時にGUを利用する方が多いようです。

GUで買ったMA-1素材しっかりだし お値段も優秀過ぎて本当最高

記事番号:58535/アイテムID:1888147のツイッターの投稿画像

Wed Feb 10 15:17:37 +0000 2016

明日はユニクロとGUにもうちょっと服買い足しに行こ。 ユニクロとGUが家からそれぞれ真逆にあるのがだるいねんなー(>人<;) ららぽーと美原店が出来たらこんな思いする事なくなるかな?早く出来へんかなー笑

Thu Feb 04 14:56:34 +0000 2016

GUでちょっと春物直感買い

Thu Feb 11 03:27:58 +0000 2016

やはり、安くトレンドものをゲットしたい時はGUに行きますよね。ただ安いだけでなく、トレンドを意識していますし、素材自体も意外に良かったりしますから、ついついアレコレ、と買い過ぎてしまいそうになります。。

子供の通園、通学服としてGUを利用!

ママは子供に汚さないでー!って言いたいですが、元気に遊んでくれば汚して帰ってきます。時には、膝を破いたり、洋服に穴が開いたり・・・なんて事もありますよね。そんな時はGUがお役に立ちます。子供服だから、とただ安いだけではありません。トレンドも程よく取り入れつつ、履きやすいボトムやトップスも子供っぽくないロゴやデザインでオシャレママには嬉しいですよね。

近くにキッズ取り扱いのGUできましてん(*´▽`*) 嬉しがって通学服買いました☆ http://instagram.com/p/YXCwpUlJKo/ 

Sun, 21 Apr 2013 08:34:58 GMT

GUのキッズ服はサイズ展開が110cmからなので、そのサイズさえ合えば着せない手はありません!だって普段服に気軽にトレンドを取り入れられて、手軽に買えるのですから!!

とにかくオシャレに疎い方にこそGUはいかがでしょうか?

今までは親の買ってきたものを着ていたけれど、何か違う・・・そう思う時期ってありますよね。私も小学生高学年頃から、何となく親の選ぶ洋服が着たくないと思った記憶があります。そんな、オシャレに目覚め始めた小学生や中学生を持つママさんや、もしくは全く今までオシャレに関心を持った事の無いパートナーがいらっしゃるアナタにはGUから手軽に取り入れてあげるのはいかがでしょうか?

今日は意を決してお買い物(ΦωΦ) GUとしまむら(今はAvailなのね・笑)でお買い物。GUも最近はソコソコやなー、ムカシはオシャレに疎いオッサンのワタシでも?なカンジやったけどのぉ(ΦωΦ)

Sun, 22 Mar 2015 10:30:37 GMT

オシャレはお金をかけないと出来ない、というのは昔のハナシ。今はプチプラアイテムやファストファッションアイテムと手持ちの服、またはハイブランドのアイテムをどうミックスさせるかがオシャレ!となりつつありますね。手軽に気軽にファッションを楽しめるGUは、オシャレに興味のない方にもオシャレに目覚める第一歩になるんですね。

急なお出かけが決まったけれど洋服が無い!とりあえずGU行ってみよ!!

女友達との飲み会、ママ友とのランチ、今週末一緒にお出かけしようって連絡が来た!そんな急なお誘いってありますよね。いつもの服じゃ何だかつまらない。そんな時もGUなんです。guアイテムを上手に使えば気軽にオシャレなコーデが完成!!

あの方も??GUの服愛用者の芸能人を見てみましょう!!

GUには有名人にも愛用者がいるんです!

安いからといって侮れない服があるGUという事は、オシャレ有名人にも浸透しているという事なのでしょうか。全身ハイブランド、というよりもファストファッションをさり気なく取り入れている有名人の方が、何だか好感が持てますよね。そんなGU愛用者の有名人を見てみましょう!

GU愛用有名人

コメンテーターやママタレントとしても人気の優木まおみさん

知的なイメージもそのままに、最近ではママタレントとしても活躍中の優木まおみさん。とっても可愛い印象の彼女はGUを愛用しているようです。全身服がGUだと、何だかヤラセなのかなぁと疑っちゃいますが、ミックスさせているところがニクいですね♡

雑貨から洋服までプチプラを自由に操るクリエーターのGENKING

テレビで、流行ファッションの情報や、プチプラ服で出来るコーデを提案しているご存知GENKINGさん。情報番組でもファストファッションとハイブランドのミックスコーデなどを提案しています。オシャレな最先端をいくこの方が着ていると嬉しくなりますよね。

オシャレ番長!なオシャレママタレントの千秋さん

タレントの千秋さん。こんな可愛いオシャレなママがいてお子さんが羨ましく思います。
ハイファッションとの取り入れ方がとっても上手で参考になりますね。テレビだと奇抜な洋服だったり、可愛いけれど一般人は普段出来ないようなオシャレを取り入れていたりしますが、こんな親しみを持てるファッションは是非参考にしたいですね。

以前GUのCMにも出ていたローラさん

以前GUのCMにも出演していたローラさん。普段からGUの服を愛用しているなんて知りませんでした。オシャレさんは、値段ではなくデザインで洋服を選んでいるんですね!

オシャレ好きな皆さんのGUコーデが見てみたい!!

身近でオシャレの参考になる、オシャレさんのコーデを見てみましょ!!

以前は芸能人やモデルさんの洋服を参考にするのが支流でしたが、最近は一般のオシャレ好きな方々が、SNSやブログなどにプチプラ服コーデなどを投稿して楽しんでいますよね。そんな身近に感じる一般のオシャレさんのGUコーデをご紹介します。是非参考にご覧下さい!

WEARのGUコーデ

instagramのGUコーデ

とっても可愛いフレンチマリンコーデ

首のバンダナとGUのボーダーカットソーが可愛い、マリンコーデです。
様々なプチプラアイテムをとっても上手に使いこなしています。色の使い方もうまくて是非参考にしたいと思います。

GUのデニムを使ったお利口トリコロールコーデ

こちらも、プチプラアイテムを上手に取り入れたお利口GUデニムコーデです。こういう可愛いコーデ好きですねー。色合いも上手に取り入れて、春の陽気に誘われてお出かけしたくなるコーデです!!

爽やかな印象の引き立て役、GUパンツで春コーデ!!

ニットはユニクロ、ボトムはGUの爽やか春コーデです!今までは夏っぽさを感じていたホワイトのボトムが、オールホワイトコーデの流行った事で冬にも使えるという事を知りましたが、やっぱり爽やかさを感じる季節にもやっぱり履きたくなりますよね!!ママ友さんとのランチ会や参観日にも良さそうなコーデです!

定番なアイテムを上手に取り入れた春らしいGUコーデ

ベージュ、ブラック、ホワイトを上手に組み合わせたGUコーデです。全然GUっぽく感じないのはアイテム使いとヘアスタイル、そして定番アイテムを組み合わせているからでしょうか。こちらもパリジェンヌを感じさせるフレンチなコーデです!

【まとめ】GUはお財布とトレンドコーデの味方になれる洋服のお店だった!!

GUは、手軽に気軽にオシャレになれる私たちの味方でしたね!!

いかがでしたでしょうか。GUの洋服の魅力が伝わりましたでしょうか?
これから新しい生活が始まる方もいらっしゃるかと思います。
上手にGUのアイテムを取り入れて、ステキコーデで周りを驚かせましょう!!
新生活の始まり。良い出会いがたくさんありますように!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ