記事ID58450のサムネイル画像

いつの時代もおしゃれ✩ステンレス製ランチボックスの魅力✩

ステンレス製ランチボックスを目にしたことありますよね。素材の魅力を活かし、シンプルなデザインの物が多い、ステンレス製ランチボックス。ずっと変わらずおしゃれアイテムであり続けるステンレス製ランチボックスの魅力をご紹介します。

ステンレス製ランチボックスの魅力

ステンレス製ランチボックスは昔からある人気のお弁当箱。使っている人も多いかもしれません。
その魅力は、丈夫で壊れにくいこと。そして、匂いや色が移りにくいこと。洗いやすいこと。
スタイリッシュで不変的なデザインも愛用者が多い理由かもしれませんね。

ステンレス製ランチボックスはスタイリッシュで洗練された印象を与えます。
プラスチック製のお弁当箱には無い魅力を感じますね。
時代に流されないデザインも素敵です。

ステンレス製ランチボックスのデメリット

ステンレス製ランチボックスのデメリットは電子レンジが使えないということです。
その為、温かいお弁当を食べたいという方にはおすすめできません。

ステンレス製ランチボックス【工房アイザワ】

工房アイザワは新潟県燕市にある老舗道具メーカーです。
18-8ステンレスという品質の高いステンレスを使って作られたランチボックスが人気。
確かな技術で、錆びにくく耐久性の高いステンレス製ランチボックスを作り出しています。

No.70127 角型ランチボックス 小2段
容量360ml×2
価格5,616 円

定番の角型2段弁当箱です。

No.70138 角長ランチボックス
容量:500ml
価格4,104円

細長いフォルムがおしゃれですね。

No.70148 丸型ランチボックス
容量:400ml
価格3,456円

可愛いらしい印象の丸型も素敵ですね。

Noir&Blanc ステンレスフードボックス

ステンレスにエポキシ樹脂を塗装したマットな質感のランチボックス。
ステンレス製には見えないシックなお弁当箱です。

工房アイザワは無駄のない、シンプルなデザインが特徴的。
耐久性に優れた商品を飽きずに長く愛用できるよう計算されています。

ステンレス製ランチボックス 【シーガル】

ステンレス18-10を使用した、腐食や熱に強いランチボックスです。

フードキャリア (ランチボックス) ステンレス 10×2
容量:400ml×2

直径10cmの丸型2段ランチボックス。
女性が持ってもおしゃれなデザイン。

フードキャリア (ランチボックス) ステンレス 12×1
容量:560ml

折りたたみ式の金具を伸ばして鍋として使うこともできるので、
アウトドアでも大活躍します。

フードキャリア(ランチボックス) ステンレス
12×3(プラスチックふた付)
容量:560ml×3

運動会などに便利な3段ランチボックス。

ステンレス製ランチボックス【ゼブラ】

ゼブラ社はタイの老舗メーカーで、幅広いステンレス製品を手がけています。

ゼブラステンレスランチボックス/オーバル
容量620ml

使いやすいオーバル型のランチボックス。
直火OKです。

ゼブラステンレスランチボックス/ラウンド
容量750ml(中段使用時は370ml・300ml)

見た目は1段のランチボックスですが、フタを開けると中は2になっています。

このように留め具を伸ばして鍋代わりに使うこともできます。

素材:18-8ステンレス
蓋と底面にあるゼブラマークがおしゃれです。

ステンレス製ランチボックス【サーモス】

ステンレス製フレッシュランチボックス2段 
容量:635ml  

女性らしいピンクの蓋とドット柄の専用保冷ケースがついたランチボックス。
バッグに入れやすいスリムサイズです。

フレッシュランチボックス 2段式
容量: 635ml

セットの保冷ケースは広げるとランチョンマットになります✩
食洗機対応。

ステンレス製ランチボックス【その他】

ROCCO ステンレス ランチボックス
容量:500ml

おしゃれなROCCOのロゴ入りランチボックス。
2段合わせて500mlの女性に丁度良い大きさです。

モードミッキー ステンレス製ランチボックス
容量:上段400ml 下段500ml

4点ロックで密閉&入れ子式でコンパクト収納!

富士ホーロー ロケットランチボックス 2段
直径12cm

可愛い丸型2段のお弁当箱。
冷蔵&冷凍OKなので保存容器としても使えます。

ステンレスの実力!

直火OKのステンレス製品なら、このようにチーズフォンデュを楽しむことも♪
ミニサイズの鍋としての利用も意外と便利な物です。

ステンレス製のランチボックスは使用後の後片付けが楽になると好評です。
毎日の負担が軽減されるのは嬉しいですね。

ステンレス製ランチボックスは長年使っても壊れにくいのは事実です。
しかしそれ以上に、長年持っていても古臭さを感じないのがいいですよね。

ステンレス製ランチボックスは、光が反射し、お弁当がより美味しそうに見えます。
お弁当箱の存在感も大事なんですね✩

魅力たっぷりのステンレス製ランチボックス♪
皆さんもぜひお弁当箱選びの参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ