記事ID58424のサムネイル画像

新学期にぜひほしい!ikea勉強机のオシャレな使い方アイデア集

北欧のシンプルな家具でおなじみのikea。これからの季節、勉強机がほしいなと思っている方も多いのでは?そんなあなたにikeaの勉強机をオシャレにかわいく使うアイデアを集めてみました。自分らしい素敵なインテリアで新学期を迎えましょう!

ikeaの勉強机の素敵な使い方

さまざまな種類がそろう、ikeaの勉強机。お値段も手ごろでシンプルなのもいいですね。そんな勉強机の素敵な使い方をご紹介します。

キャスター付きのチェストとお揃いのコンパクトなikeaの勉強机はパソコンスペースにもぴったりです。勉強机前面の壁をマグネットボードにすればペタペタ貼れてとても便利!

真っ白でコンパクトなikeaの勉強机はリビングやキッチンのコーナーに置いても素敵ですね。ちょっとしたパソコン作業や家事にも使えますよ。

コーナーを利用して

コーナーを利用して設置するikeaの勉強机です。このバックパネルはマグネット式のホワイトボードになっているのでペンで文字を書いたり、マグネットでメモを貼り付けたりできます。収納棚は可動式。棚の位置を調節できデスクスペースを有効に活用できます

ikeaの家具をパーツにして作った勉強机

キャビネットと天板を利用して勉強机を作ります。

ikeaのキッチンキャビネットと天板を利用して作った勉強机です。機能的で使いやすそうですね。天板のサイズや素材を変えればまた雰囲気も変わりそうです。

こちらはikeaのキャビネット収納です。このキャビネットがついた勉強机もいろいろあるのでご紹介しますね。

ikeaのキャビネットを真ん中に配置して二人用の勉強机として使うアイデアです。兄弟や親子で並んでお勉強や作業ができると楽しいですね!

幅が2mもあるこちらはikea勉強机です。両側にキャビネットがあるので収納もたっぷりのどっしりした勉強机になりました。オフィスにもおススメですよ。

架台に天板をのせるだけのオシャレな勉強机

架台を利用すればオリジナルの勉強机が簡単にできますね。ikeaの家具の良いところは汎用性が高いところでもあります。

GERTON / FINNVARD

ikeaのワークテーブルです。耐久性に優れた天然の無垢材を使用しています。絵を描いたり、作図したり、それぞれの用途に合わせてテーブルトップの角度を調節できます

ikeaの架台に金属系の天板をのせています。天板が変わると雰囲気もガラリと変わりますね。足元がすっきり見えるオシャレな勉強机になります。

強化ガラス製の天板がついたikeaの勉強机です。汚れに強く、お手入れも簡単です。架台の下部に、プリンターや本、書類などを収納できる棚が付いているのでデスクの上をすっきりさせて作業スペースを確保できます。

ikeaのテーブルシステムはアイデア次第で自分らしく使えるアイテムがいっぱいですね。こちらは細い架台がシンプルでシルエットがきれいです。

子どものためのikeaの勉強机

子どものための勉強机は長く、飽きずに使ってもらいたいですよね。ikeaの勉強机なら成長にあわせて上手に使っていけます。

ikeaのデスクにキャビネットなどを合わせてシンプルな子ども部屋に仕上げています。学生には勉強机として大人になったら作業用の机として長く使えますね。

コンパクトなikeaの勉強机です。引き出し式のキーボードを置く台が付いているので大きくなったらパソコンデスクとして使ってもいいですね。

兄弟仲良くお勉強できる勉強机です。将来お部屋を分けることになっても、システム家具なら別々に使うことができるので長く使っていけますね。

こちらもかわいい勉強机です。本棚やウォールシェルフともトータルでコーディネートされています。子ども部屋のオシャレなインテリアですね。

キャビネットに天板をのせたシンプルなikeaの勉強机。キャビネットの色が子供部屋にちょうどいいかわいさですね。小さい時期でも仲良くお絵かきや工作が楽しめそうです。

ikeaの勉強机をリメイク!

HEMNES

ikeaの白いビューローです。チェストのようですが、ふたを開けると勉強机に早変わり!シンプルでかわいい家具です。こちらの勉強机をリメイクすると・・・

勉強机がこんなにかわいいソーイングデスクに大変身!ジグザグ柄の壁紙をビューロー内に貼って、下の扉にライトグレーのペイントをしています。

ikeaのシンプルな勉強机がこんなにキュートなデスクになるのは驚きです!よく見ると取っ手もガラス製のかわいいものに替えてあるようです。

MICKE

ikeaの白いシンプルな勉強机です。こちらの勉強机もカラーリングでイメージがガラリと変えられます。引き出しや扉の部分にカッティングシートを貼るだけでかわいい勉強机になりました。取っ手を付けてアクセントにしていますね。

ikeaのシンプルな白い勉強机もカラーリングを変えるだけでかわいい勉強机に変身します。引き出しや扉部分にカッティングシートを貼って取っ手を付けるだけのアイデアです。

いかがでしたか?ikeaの勉強机をオシャレに使うアイデアは参考になりましたか?勉強机の購入をお考えの方はぜひ一度ikeaに足を運んでみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ