記事ID58390のサムネイル画像

春コーデ、おしゃれにキメるなら白シャツがおすすめです♡♡

流行り廃りのない白シャツはオールシーズン使えるマストアイテム!女っぽい大人のコーデも、キュートなコーデもかっこいいコーデも、オールマイティに使えちゃうのが白シャツのいいところ♡爽やかな雰囲気が春におすすめの白シャツコーデ、おすすめの着こなしをチェック!

春は白シャツがさわやかでステキ♡

春はシャツが大活躍

暖かくなってくると服装も身軽になっておしゃれをもっと楽しみたくなっちゃいますよね♡でもまだまだ朝晩は寒かったり。そんな服装の悩みを解決するのにシャツがとってもおすすめ。

一枚でさらっと着ても♡

シャツもいろんなカラーがありますが、春はあえて白シャツがおすすめです。シンプルな分小物で遊ぶことも出来るし、白シャツ特有の透け感を利用してインナーで遊ぶのもおしゃれですね!

羽織としてもおすすめ♡

春先の肌寒い日は羽織としてもおすすめ♡カジュアルなトップスとボトムスのシンプルなコーデも白シャツを羽織ることでグッと女らしくなります。

肩掛けもアリ

白シャツを肩にかけるのもおしゃれでおすすめです。この場合トップスは個性的なデザインのものを選ぶと白シャツがとても映えます。

白シャツって本当に万能!1着持ってればいろんなシーンに対応できますね♡

白シャツのおすすめポイント

顔色が明るく見える♡

白シャツを着れば、光の反射効果で顔色が明るく見えるのでおすすめです♡髪をUPにすれば健康的なオトナ女子に♡

白シャツはそれだけでこなれ感大♡

白シャツにこだわりの小物やアクセサリーを合わせてももちろん素敵ですが、あえて何もつけないシンプルなコーデでも白シャツならこなれ感抜群なのでおすすめです。

とにかく万能でおすすめ

白シャツは何にでも合う万能アイテムなので、1着は持っていたいところです!でもゆるっとサイズとフィットサイズの2種類あると本当に便利なのでおすすめです。

白シャツ選び、どうすればいいの?

素材をチェック

白シャツはその素材感がかなり重要で、コーデの印象を左右してしまうほど!イマドキな白シャツは薄手のとろみ素材がとってもおすすめなんです!ゆるっと着こなせばこなれ感UP♡

シルエット

おしゃれな白シャツは1枚で着た時にこそ差が出ます!シンプルなパンツと合わせた時のシルエットの美しさは確認しておきたいところですね。

サイズ感も重要

着た時のサイズ感ももちろん重要。イマドキな白シャツは、体にフィットしたデザインよりゆるっとぶかっとオーバーサイズがかわいくておすすめ♡でも、ただ大きいだけではなくて、着た時のバランスをチェックしましょう。試着は必ずしてくださいね。

自分の体型にあった白シャツを着れば特別な小物は必要ありません!白シャツはそれだけでこなれ感抜群のアイテムなんです。シンプルにさらっと着こなすのがおすすめです。

おすすめの白シャツ

フランク&アイリーン

フランク&アイリーンはアメリカのカリフォルニア発祥のシャツブランドです。洗いざらしたような風合いが特徴で、着るだけでこなれ感が出ると人気のシャツです。フランク&アイリーンのシャツはシルエットも女性らしく工夫されていると評判です。シンプルに1枚でさらっと着たい方におすすめです。

マーガレットハウエル

イギリスのファッションブランド、マーガレットハウエルの白シャツは、ゆったりとしていて着心地がいいと人気です。デザインはとてもシンプルなので、オンオフ関係なく着れるのでおすすめの一着です。

無印良品

プチプラの定番、無印良品の白シャツ。素材やデザインも豊富で、なりたい雰囲気で選べるのが人気の理由の一つですね!比較的手に入れやすいのでおすすめです。

ユニクロ

こちらもプチプラで手に入れやすい、ユニクロの白シャツ。サイズやデザインも豊富でおすすめ。とにかくシンプルで使いやすいと女子の支持を得ています♡

セオリー

オトナ女子からの支持がとても高かったのがセオリーの白シャツ。シルエットは細身ですが、着た時のラインが本当にキレイと評判です♡1枚でキレイめに着こなすのがおすすめ。

白シャツおすすめコーデ集♡

トレンドのワイドパンツで

トレンドのワイドパンツで合わせるのは今季のおすすめ♡ワイドパンツでも白シャツの明るい雰囲気ですっきり見えます。

ジーンズでシンプルに

ジーンズに白シャツを1枚でさらりと合わせたコーデ。とってもシンプルですが、白シャツのさわやかな雰囲気が引き立ってとってもおすすめです。

女性らしいタイトスカートもおすすめ

女性らしいタイトなスカートに合わせても素敵です。その際には少しゆるっとした女性らしいラインの白シャツを合わせると華やかな印象になります♡

ショートパンツでも

ショートパンツで合わせるととっても健康的な印象に。ゆるっとした白シャツにダメージの入ったショートパンツがこなれ感が出ておすすめです!

スカーフでワンポイント

白シャツはとってもシンプルなので、カラフルなスカーフをポイント使いするのもおすすめです。ジーンズと白シャツのシンプルなコーデも華やかさが増しますね♡

カシュクール風に

白シャツのボタンを大胆に開けて、インナーを見せて着ればカシュクール風の着こなしに。大人っぽいイメージに仕上げたいときにおすすめのアレンジです。

腰巻でアクセントに

コーデに変化をつけたいときには、白シャツを腰に巻くのがおすすめです♡とってもおしゃれに見えるし、肌寒いときには羽織れるので便利ですね。

1枚持ってれば無限大に着まわしのきく白シャツ!この春は一人一枚はマストですね♡お気に入りの1着を見つけて、さわやかに春コーデを楽しんじゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ