記事ID58300のサムネイル画像

可愛い愛猫のために選びたい♡据え置きタイプのキャットタワー

遊んだりお昼寝するのが大好きな猫のために据え置きタイプのキャットタワーをお家に置いてみませんか?インテリア感覚で置ける据え置きタイプのキャットタワーなら猫だけでなく飼い主さんも楽しむことができますよ♪おしゃれな据え置きタイプのキャットタワーをご紹介します!

インテリアにもなる据え置きタイプのキャットタワー

高い物の上に登ったり、お昼寝をするのが大好きな猫。
猫を飼った事がある人なら一度は、遊ぶのが大好きな愛猫のためにキャットタワーを買ってあげたいと考えたことがあるのではないでしょうか?

スペースを取り、高価なキャットタワー。
どうせ買うなら、おしゃれで猫も楽しめるものが良いですよね?

この記事では、インテリアにもなるおしゃれな据え置きタイプのキャットタワーをご紹介します。

猫も人も遊べる据え置きタイプのキャットタワー「necobaco」

人とペットに『遊びのシェア』を提供することをテーマに作られた「necobaco(ネコバコ)」。
可愛い愛猫には、運動や爪とぎ、くつろぎの時間を過ごす場を提供し、
飼い主には、インテリアとして目を楽しませてくれます。

日本製のおしゃれな組立式キャットタワー「necobaco」は、カラーやステップの配置を好みに合わせてカスタマイズすることが可能なところが魅力です。

猫と人に安心安全な遊びの時間を提供する据え置きタイプのキャットタワー「necobaco」をご紹介します。

necobacoT

「necobaco T」は、お家のインテリアとしても馴染む据え置きタイプのキャットタワー。
スタイリッシュでおしゃれなデザインはとても魅力的ですね!

「necobaco」は、棚板をパズルのように組合せて設置場所や猫に合ったキャットタワーを作ることができます。
45cm×45cmの棚板は、猫もゆっくりとくつろげる広さがあります。

高さは、約183cmと大きめの「necobaco T」。
据え置きタイプのキャットタワーは、猫が遊んだ際に倒れたりしないか心配になりますよね。
「necobaco」シリーズは、土台が安定していて、支柱もネジでしっかり固定されているので安心して猫の遊んでいる姿を見守れます。

necobaco naturel

素材の良さを生かした据え置きタイプのキャットタワー「necobaco naturel」。
ステップは、ポップな4色使いの「パレット」と落ち着いたグレーの「ナチュレ」の2種類から選ぶことができます。

スクエア型のパーツは、狭いところが大好きな猫の休憩スペースになります。
どんな風に猫が寛いでいるのか探すのが楽しくなりそうな据え置きタイプのキャットタワーですね。

necobaco sugar

真っ白なカラーが上品な据え置きタイプのキャットタワー「necobaco sugar」。
ステップは、「ピンク」、「グリーン」、「グレー」から選ぶことができます。
お部屋の雰囲気に合わせてカラーを選べる「necobaco」シリーズは、今までにないおしゃれなキャットタワーですね。

「necobaco」のパーツは、分解して使うことも可能です。
ねこのベッド、休憩スペースとしても、時にはちょっとした腰掛けとしても使うこともできます。
アイディア次第でいろんな形に変わる据え置きタイプのキャットタワーなら、猫も飽き知らずですね。

オリジナルねこタワー専門店 「Cats Depot」のキャットタワー

オリジナルのキャットタワーを数多く販売している「Cats Depot(キャッツデポ)」。
猫の本能をくすぐるキャットタワーであることはもちろん、お部屋のインテリアにもなるデザインや色合いを重視した造りも魅力です。

猫と人両方の気持ちを汲み取ったこだわりのキャットタワーから、据え置きタイプのものをご紹介します。

ねこタワー ラージスリープ

フカフカのクッションやベッドが付いた贅沢な据え置きタイプのキャットタワー。
登りやすいステップは、シニアの猫ちゃんも安全にくつろげる安心のつくりです。

床、天井、台座含め全てのステップ台にふかふかクッションが施された猫に優しいデザイン。
猫の足腰への負担をやわらげ、怪我や脱臼を防いでくれます。
細部にまで優しさがこもった素敵な据え置きタイプのキャットタワーですね。

ねこタワー ショコラティエール

綿縄ポールが特徴的な据え置きタイプのキャットタワー。
大きめのベッドやステップ、長い綿縄ポールは、大人の猫がくつろぐのにぴったりです。
大きな猫ちゃんも満足できるキャットタワーは飼い主にも嬉しいですね。

お部屋に馴染みやすいチョコレートブラウンとベージュのツートーンカラーは、インテリア感覚で置けて嬉しいですね。
両面生地張りのステップ台は、下から見上げても綺麗に見えます。
360度どこから見てもおしゃれな据え置きタイプのキャットタワーですね。

ねこタワー キティステップ

真っ白でふわふわのフリース生地で仕上げられたメルヘンな据え置きタイプのキャットタワー。
三角屋根のハウスやカーブタイプのベッドもこだわり感があって素敵ですね。

もこもこの両面生地貼りなのでとても高級感があります。
麻縄巻きの爪とぎポールがたくさんあって、十分な高さもある据え置きタイプのキャットタワーは、愛猫の贅沢な別荘になること間違いなしですね。

国産ねこタワー ミニコミューン

和室好きの猫ちゃんには、日本らしい畳を使った据え置きタイプのキャットタワーがおすすめです。
コンパクトながらもゆっくりくつろげるスペースと爪とぎできるポールがたくさん付いている機能的なキャットタワーです。

イ草の香りがするキャットタワーは、愛猫もリラックスできそう。
しっかりと爪がひっかかる畳貼りのキャットタワーは、猫も思いっきり遊べそうですね。

「catry」の据え置きタイプのキャットタワー

「catry(キャットリー)」が販売する据え置きタイプのキャットタワーには、インテリア感覚で置けるおしゃれなデザインが揃っています。

お部屋のコーディネートにこだわりたい方におすすめした据え置きタイプのキャットタワーをご紹介します。

ウッディ

樹木のようなデザインがおしゃれな据え置きタイプのキャットタワー。
支柱には、麻縄が巻かれており爪とぎとしても使うことができます。

葉っぱの形をしたステップには、鉄骨フレームが使われており、体重約4.5Kgの猫ちゃんが乗ってもびくともしません。
おしゃれなだけじゃない据え置きタイプのキャットタワーは、猫にも嬉しいですね。

ベットとして使えるバスケットもステップ同様丈夫な造りなっているので、猫も安心してくつろげます。
くつろぐ猫もインテリアの一部と化してしまうおしゃれなキャットタワーですね。

エッグシェプト

ブラックから―がおしゃれな据え置きタイプのキャットタワー。
洋なし型のハウスは、中に入ってくつろぐ事も、上に登って周囲を観察する事もできます。

グランド

猫のための小さなお城をイメージさせる据え置きタイプのキャットタワー。
バスケット製のハウスやトンネル、爪とぎも揃った猫のリラックス空間になりそうですね。

猫も飼い主も笑顔になるキャットタワー

おすすめの据え置きタイプのキャットタワーをご紹介しました。

遊ぶのが大好きな猫は、部屋の中を駆け回ったり、壁や床で爪をとぐこもありますよね。
そんな行動に飼い主さんもストレスを溜めていませんか?

可愛い愛猫のために、素敵なキャットタワーを置いて、猫も飼い主もストレスフリーなお家にしちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ