記事ID58298のサムネイル画像

ヤンチャな猫ちゃんでも安心して使える突っ張り式キャットタワー

ヤンチャな猫ちぇんのために突っ張り式キャットタワーを設置してみませんか?天井のあるところならどこにでも設置できる突っ張り式キャットタワーは転倒防止効果もあり安心して使用できます。この記事では、愛猫の欲求を満たす突っ張り式キャットタワーをご紹介します。

転倒防止効果のある突っ張り式キャットタワー

走りまわったり、高いところに登って周りを監視するのが大好きな猫。
そんな猫の欲求を満たしてくれるのがキャットタワーです。

猫が喜ぶ背の高い大きなキャットタワーは、転倒防止効果のある突っ張り式を選ぶと安心して設置することができますよ。

この記事では、おすすめの突っ張り式キャットタワーをご紹介します。

ねこタワー専門店「Cats Depot」の突っ張り式キャットタワー

オリジナルのキャットタワーを販売する「Cats Depot(キャッツデポ)」。

猫や飼い主の気持ちを汲み取った贅沢なキャットタワーは、見た目にもおしゃれでお部屋の雰囲気を壊しにくいデザインになっています。

また、突っ張りタイプのキャットタワーは、ちょっとした地震が起きても倒れる心配がなく安心して利用することができます。

ねこタワー プレジャータウン(大)

キャットタワーに必要な要素がすべて詰め込まれたスペシャルなタワー。
大きめサイズのステップやお昼寝スペースを贅沢に持ち合わせた特大のキャットタワーも突っ張り式ならしっかりと固定することができます。

角丸仕様で、ぶつかって怪我をする事の無い安全設計。
他にも大きめのステップやはしごが付いており、シニア猫も安心して使える設計になっています。
猫のことをよく考えてつくられた突っ張り式キャットタワーですね。

キャッツデポのオリジナルキャットタワーならではの両面生地貼り仕様。
見た目にも美しい突っ張り式キャットタワーは、、お部屋に置くのが楽しみになりますね。

ねこタワー フォレスタ(小)

広いステップに、ハウスとハンモックまで付いた突っ張り式キャットタワー。
フローリングのお部屋に似合うナチュラルなカラーリングが素敵ですね。

細部にまで拘って作られたキャッツデポは、安心して使えますね。
頂上に広いスペースがある突っ張り式キャットタワーは、高いところに登るのが大好きな猫も納得の設計ですね。

ねこタワー モコハウス(大)

モコモコとした生地で仕上げられた突っ張り式キャットタワー「モコハウス」。
柔らかな質感や落ち着いたベージュカラーは、見ているこちらも和ませてくれますね。

ねこタワー パラレル-綿(小)

壁際や部屋の角のスペースにぴったりはまる突っ張り式キャットタワー「パラレル」。
シンプルなつくりながらも、たくさん配置されたステップは、運動不足の猫に嬉しい設計ですね。

二つ並べて設置すれば、巨大なキャットタワーとして使うこともできます。
壁一面に設置しても、突っ張り式だから地震も怖くない。

ボンビアルコンの突っ張り式キャットタワー

スタイリッシュならせん階段の様なキャットタワーは、ボンビアルコン(Bombi)の商品。

突っ張り式のボンビアルコンのキャットポールは、小スペースで、猫の「高い所に登りたい」という欲求を叶えてくれるシンプルな設計です。

キャットポール

要素を絞ったシンプルなキャットポールは、スタイリッシュでおしゃれ。
「大きなキャットタワーは置けない」という方におすすめしたい突っ張り式キャットタワーですね。

突っ張り式のキャットタワーは、天井のあるところなら場所を選ばず設置できるのが良いところ。
華奢な印象でもしっかり固定できるから、安心して使えますね。

キャットタワーの頂上には、ゆったりくつろげるハンモックが付いています。
猫が誰にも邪魔されずにお昼寝できる隠れ家的スペースになりそうですね。

「SANSEI」のオーダーメイドキャットタワー

株式会社サンセイが販売しているのは、オーダーメイドの超大型キャットタワー。

10年使えると言われている重厚感のあるサンセイのオーダーメイドキャットタワーは、猫好きの憧れです。
猫のためにお部屋を整えたいという方におすすめです。

特注 階段ブリッジタワー PLB-DX

壁一面を埋める大きな突っ張り式キャットタワー。
太い柱や厚いステップ台からもその丈夫さが伝わってきますね。

頑丈!丈夫過ぎる!!手入れが楽!!!
最高のキャットタワーです(*^^*)ノ

出典:http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com

サンセイのキャットタワーは、頑丈なだけでなく手入れも楽なんですね。
せっかく高価なキャットタワーを買うなら長年心地良く使えるものを選びたいですよね。

生まれて初めてのキャットタワー

生れて初めてのキャットタワーに興味津々の猫たち。
頑丈なサンセイの突っ張り式キャットタワーは、みんな思いっきり遊んでもへっちゃらそうですね。

プレイアスレチック LA-DX

メルヘンなハウスが付いた突っ張り式キャットタワー。
お部屋の雰囲気に合わせてステップのカラーを選べるオーダーメイドは、「猫ハウスを作りたい!」といったこだわり屋さんにも嬉しいですね。

大型の猫であるラグドールと比べて大きくて重厚感のあるサンセイのキャットタワー。
突っ張り式でしっかり固定されていれば、大きな猫ちゃんも安心して遊べますね。

購入してから5年。
流石に傷だらけですが5年間、8匹の猫達の爪跡…
と考えると本当に頑丈なタワーです。

出典:http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com

この写真は、5年使用したサンセイのキャットタワーの様子です。
ツメ跡は無数にあるもののまったく問題なさそうですね。
多頭飼いもへっちゃらのスーパーキャットタワーと言っても過言ではないかもしれません。

「杉にゃん」の木製キャットタワー

ペットかぐ家具が手掛ける「杉にゃん」シリーズは、100%国産天然木で製造された贅沢なキャットタワーです。
木の質感が美しいキャットタワーは、頑丈で自然派を好む方におすすめ。

セミオーダーで自宅に合った突っ張り式キャットタワーをつくって貰うことが可能です。

スリム突っ張りモデル

大黒柱をイメージさせる太くて頑丈な突っ張り式キャットタワーですね。
「爪とぎ」などで部分的に劣化したら簡単にパーツ交換できるのも「杉にゃん」の魅力です。

裏側から見ると木と木がしっかり組み合わさっていますね。
杉にゃんのキャットタワーは、印籠組み(いんろうぐみ)という、凸凹を巧みに活かした構造で強度を保っているそうです。

釘もビスもネジも使用しない「杉にゃん」のキャットタワーは、トンカチ一本で簡単に組み立てられてしまうそうです。
自然に優しく、匠の技を感じることができる突っ張り式キャットタワーですね。

Lサイズ 天井突っ張りモデル

寛げる広いステップとハウスが組み込まれた突っ張り式キャットタワー。
100%天然木だから、どこでも爪をとぎ放題なのは、猫にも嬉しいですね。

標準モデル+天井突っ張りモデルの合体モデル

突っ張り式キャットタワーを組み合わせて巨大なアスレチックの完成!
杉にゃんでは、ニーズに合わせてカスタマイズしてくれるみたいですよ。

安心の突っ張り式キャットタワーで猫も喜ぶお家に

いかがでしたか?
おしゃれなものから自然派なものまで安心して使える突っ張り式キャットタワーをご紹介しました。

家具や家電なんにでも耐震対策を呼び掛けられる日本ですが、キャットタワーも突っ張り式を選んで安心な猫ライフを過ごしてみませんか♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ