アクセス抜群!カップルで行きたい新宿のおすすめのデートスポット。

アクセスが良い新宿にはおすすめのデートスポットがたくさんあります。新宿にはおいしいごはんも、素敵なカフェも、楽しいデートスポットも揃っています。そんな新宿のデートスポットを紹介しました。二人の仲を深められること間違いなしです。

新宿は学生もOLも主婦も全ての女子がドキドキするデートスポット

新宿は東京都内でアクセスも良く、ショッピング、お食事、遊ぶ場所すべてがそろったデートスポットにお勧めの場所です。二人でおいしいごはんを楽しむのもよし、ショッピングを楽しむのもよし。新宿へいってみませんか?

新宿でまったりデートを楽しみませんか?カップルの距離も縮まること間違いなしです。二人を笑顔にするデートスポット紹介していきます。

新宿駅構内は日本でも分かりづらい駅として有名です。あまり新宿に行かないとつい敬遠してしまいがちですが、近年新宿駅は再開発が進み分かりやすくなってきています。

年齢・性別問わずに楽しめる新宿のデートスポットで1日中素敵なデートを楽しみましょう!
様々なシチュエーションの新宿デートをご紹介します。

安いのに楽しめる新宿デートスポット

新宿だって節約デートができる!

新宿御苑は春夏秋冬季節ごとの風景を楽しむことができます。この写真は秋の風景です。入場料はなんと200円!お弁当を持ってピクニックデートも楽しいですよ!

ビックカメラとユニクロが一緒になったお買い物施設、ビックロです。目新しさにいってみてもいいかもしれません。このビックロがあるのは新宿だけ。衣料品も電化製品もビックリ価格。見て回るだけでもとっても楽しいですよ。

新宿駅西口の高層ビル群の中にある「新宿NSビル」には無料で入れる展望室があります。夜景はもちろん、ビルのエントランスがとっても近代的で素敵なんです!さすが新宿!と感動すること間違いなしです。

新宿の穴場デートスポット東京都庁展望室

タダで新宿の夜景を一望できる

新宿で素敵な夜景を見たいならここ。新宿都庁です。新宿駅西口のほうにあり、デートには欠かせない素敵な夜景を見ることができます。

この新宿都庁からは東京タワーとスカイツリーが外から両方とも見れてしまうのがポイント。夜景をみたいならこのデートスポットを選んで間違いありません。

また、昼にいってみても大きな町新宿を見渡すことができておすすめです。展望台にはレストランもあるので是非利用してみてください。

夜におすすめの新宿デートスポット

高層ビル群の夜景を楽しみながらディナーを

ワシントンホテルの25階にある「マンハッタンテーブル」
店内の雰囲気が抜群によく素敵な新宿デートになります。新宿の夜景を一望でき、飲み放題プランもあるのでお酒好きカップルにも嬉しいお店。

新宿NSビル29階にある「小粋」
掘りごたつや座敷、テーブルなど座席のレパートリーも豊富です。味噌とチーズとワインが味わえる珍しいタイプの居酒屋。味噌とチーズの意外な組み合わせは絶品です。

パークハイアット41階にある「ピークラウンジ」
新宿デートの締めにおすすめのお店です。ラウンジなので食事が終わったあとにお酒を飲みに寄るのもOK。大都会の夜景を2人占めできます。

雨の日におすすめな新宿デートスポット

新宿ピカデリー

新宿で映画館をみるなら新宿ピカデリーへ。雨の日でもデートスポットとして使えるのが映画館ですよね。たまには家ではなく映画館でポップコーンを食べながら見る映画も楽しいですよ。

新宿ピカデリーにはカップルでくっついて映画が楽しめるプラチナシートがあります。足を伸ばして映画をリラックスして楽しむことができます。高級家具で有名なカッシーナがデザインしたオリジナルの劇場用ソファは最高のすわり心地です!

特別なデートなら新宿ピカデリーのプラチナルームへ!利用料金が2人で3万円と高めですが、周りから完全に視界に入らないように壁で区切られているので完全なプライベート空間になっています。「日本一のラグジュアリー空間」と呼ばれるのも納得です。

新宿のNEWデートスポット

ニュウマン

2016年春にオープンした新宿の新たなデートスポット「ニュウマン」話題の高速バスターミナル「バスタ」が併設されたビルで一度行けば話題の新宿ニュースポットを堪能できます!

ルミネが新宿駅に新たにつくった「ニュウマン」は日本初上陸のお店がたくさん入っているのが一番の魅力。オシャレなショップはもちろん、なにより注目はグルメです!

数ある新宿ニュウマンのグルメショップの中でも一番注目は「ブルーボトルコーヒー」コーヒー界のアップルと話題を集めています。注文を受けてから1杯1杯丁寧にドリップするコーヒーは絶品!

新宿の歴史に触れるデートスポット

花園神社

新宿の街の中心にあり新宿総鎮守として江戸時代に内藤新宿が開かれて以来、新宿の守り神として祀られている歴史ある神社。

朱塗りの鮮やかな社殿はとても美しく見とれてしまいます。春になると桜が咲き誇り新宿の花見の名所としても知られています。休憩場所や待ち合わせなど多くの人が訪れるデートスポットです。

毎年秋に行われる酉の市は一見の価値ありです。熊手を手にいいれるために商売人も多く訪れますが屋台もたくさん出店されるのでカップルで行ってもとても楽しいデートスポットです。

オシャレな新宿のデートスポットで2人の仲を深めよう

いかがでしたか?
新宿にはたくさんのデートスポットがありますね!新宿はいつ行っても新鮮な気持ちを味わえるので何回でも行きたくなってしまいます。
トレンドの発信地、新宿でオシャレなデートを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ