全国の恋愛パワースポット5選!あなたも行って恋愛成就しませんか?

あなたは恋愛をしていますか?彼との恋がうまくいくか不安なときってありますよね。神頼みじゃないですけれど、パワースポットに行って恋がうまくいきますようにとお祈りをしませんか?お祈りしたいあなたにおすすめ!全国の恋愛パワースポット5選を集めました。

恋人がいる方はぜひ一緒に!恋愛パワースポット「恋人の丘」

テレビなどでよく出てくる江ノ島に恋愛パワースポットがあったんです。
こちらは聞いたことがある人もいるかもしれません。

恋人の丘とは?

龍野ヶ岡自然の森にある丘のことです。
パワースポットでなくても、丘からの景色を一望するだけでも楽しそうな場所ですね。

永遠の愛を誓う恋愛パワースポット「龍恋の鐘」

天女と五頭龍伝説を元に建てられたのが龍恋の鐘なのです。
この鐘を恋人同士で鳴らすと永遠の愛を約束されるといわれている恋愛パワースポットです。
また、鐘を囲む柵には二人の愛に鍵をかけるという意味で、恋人同士の名前を書いたたくさんの南京錠があります。

恋愛パワースポットへのアクセス

神奈川県藤沢市江の島2-5 江の島龍野ヶ岡自然の森内
小田急電鉄 片瀬江ノ島駅から徒歩約25分

観光などのついでにこの恋愛パワースポットに立ち寄るなどしてみてはいかがでしょう?

恋人の丘はデートスポットでも有名なパワースポットなので、丘の景色を見つつ、鐘を鳴らして二人の永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか?

恋愛成就の石!恋愛パワースポット「鶴岡八幡宮」

小学校の修学旅行で行ったことある人もいるんじゃないでしょうか?鎌倉の鶴岡八幡宮に恋愛パワースポットがあったんです。

鶴岡八幡宮とは?

源頼朝ゆかりの神社として多くの人に知られています。
近年、三大八幡宮の一社に入ることがあるそうです。

観光として有名な鶴岡八幡宮の恋愛パワースポットはどこなのかをみていきましょう。

縁結びの石の恋愛パワースポット「政子石」

境内の源氏池に浮かぶ島にある、旗上弁財天社の裏に置かれた石です。
北条政子の安産を祈った石で「政子石」と名付けられました。
夫婦円満の祈願石、縁結び霊験があるといわれた石です。

意外と知られていない穴場のパワースポットかもしれませんね。

恋愛パワースポットへのアクセス

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
JR鎌倉駅東口から徒歩10分

観光でも有名なパワースポットなので、ぜひ行ってみてくださいね。

夫婦円満を願うのもよし、ご縁がありますようにと願うのもよしのパワースポットですね。恋愛を成就させたい人はぜひ行ってみてくださいね。

笹に願いごとを!パワースポット「日光二荒山神社」

七夕の日に笹に願い事を書いた紙をつけたことはありませんか?
今回のパワースポットは笹です。詳しくみていきましょう。

日光二荒山神社とは?

正式名称は二荒山神社というそうです。
宇都宮市のの二荒山神社と区別をつけるために、日光二荒神社と名付けたそうです。
ユネスコとの世界遺産に日光の社寺の構成資産として登録をされています。
ここでは、どんな恋愛パワースポットがあるのかみていきましょう。

願いごとを叶える恋愛パワースポット「 縁結びの笹」

境内の御神木の奥に竹があるスポットがあります。
結び札に願いごとを書いて笹の結び所に結ぶと、恋愛だけではなく、仕事などの良縁に恵まれるといわれるパワースポットです。

恋愛パワースポットへのアクセス

栃木県日光市山内2307
日光駅から東武バス中禅寺温泉または湯元温泉行きで7分

パワースポットの近くに温泉もあるようなので、願いごとをしつつ温泉に浸かってゆっくりするというのもいいですね。

観光の名所日光で恋愛でお悩みの人はもちろん、仕事や友人関係でお悩みの方もパワースポットにぜひ立ち寄ってみてください。

恋愛の運命は橋に!恋愛パワースポット「六孫王神社」

神社がパワースポット?と疑問に思う方もいますよね。
神社自体ではなく、神社の中のある場所が恋愛パワースポットになっていたんです。

六孫王神社とは?

清和天皇の六男の「源経基」を祭神としている神社です。源経基は天皇の孫であることから「六孫王」といわれています。
現在六孫王神社は、源氏三神社の1つです。
ここのどこに恋愛パワースポットがあるのかみていきましょう。

恋愛が成就する「鯉(恋)のかけ端」

六孫王神社の境内中央にある橋が鯉(恋)のかけ橋です。
すてきな人が現れますようにと願いを込めながら橋を渡ると、すてきな出会いがあるとされている恋愛パワースポットになっています。

恋愛パワースポットへのアクセス

京都府京都市南区壬生通八条角
JR 近鉄京都線、地下鉄烏丸仙 京都駅から徒歩13分

お近くの方はぜひ、この恋愛パワースポットに足を運んでみてください。

身近に出会いがない!すてきな人に会いたい!というかたはぜひ、この恋愛パワースポットに足を運んでみてくださいね。

片思いの人必見!恋愛パワースポット「妙蓮寺」

好きな人と結ばれたいと思う方は多いですよね。
そんなあなたはこの恋愛パワースポットの妙蓮寺に行ってみましょう。

妙蓮寺とは?

日蓮の孫弟子の日像聖人が永仁2年に創建しました。
松尾社一切経などの数多くの文化財が存在します。
また、観賞式石庭で十六羅漢の石庭と呼ばれる寺でもあります。

では、こちらの恋愛パワースポットをみていきましょう。

恋愛が成就する恋愛パワースポット「妙蓮寺の桜」

こちらの桜は10月中旬から咲き始め、4月には満開です。
この花びらを持ち帰ると恋愛が成就するといわれています。
ただし、枝を折るなどと桜に害を与えると恋は実らなくなるので注意しましょう。

恋愛パワースポットへのアクセス

京都市上京区寺之内通大宮東入ル妙蓮寺町875
市バス堀川寺之内下車 徒歩2分

京都のお寺を楽しみながら恋愛も成就させませんか?

パワースポットで好きな人のことを考えながら花びらを拾うと楽しいし、恋愛成就する確率も上がるかもしれませんね。

これを機にパワースポット巡りをするなんていうのも楽しそうです。パワースポットに行って恋がうまくいくといいですね。

TOPへ