記事ID57883のサムネイル画像

カーキ色のガウチョパンツに注目!おしゃれなコーデを大公開!

トレンドカラーのカーキ色!あなたのコーデにガウチョパンツでカーキ色をに取り入れてみませんか?今回は、そんなカーキのガウチョパンツを使ったおしゃれなコーデをご紹介します。秋冬だけでなく、夏にも活躍する優秀アイテムなので、お見逃しなく!

人によって違う?そもそも「カーキ色」って?

「カーキ色」…あなたはどちらの色をイメージしますか?

カーキ色というと、緑っぽい色をイメージする人の方が多いのではないでしょうか?

あなたはどちらをイメージしましたか?

全部カーキ色?

実は、このすべての色がカーキ色です。
なんとなく、アパレルではミリタリーのイメージが強くて、グリーン系の色を思い浮かべてしまいます。しかし、カーキ色と言っても一概にひとくくりにできないんです!

カーキとは本来「土埃」を意味する言葉で、通常の用法としては主に陸軍の軍装色を指す。

出典:https://ja.wikipedia.org

「土埃」を意味するということからも、カーキ色とはいわゆる「アースカラー」のことというのが分かりますね。

GUでも人気!秋冬に着たいカーキガウチョパンツコーデ

あの子もこの子も!ガウチョパンツはトレンドアイテムですよね!
合わせるトップスや、靴、アクセ次第で可愛くもかっこ良くもキマります!

あなたも1つは持っておきたい、カーキ×ガウチョコーデをご紹介します。
GUなどのプチプラコーデも一緒にご覧ください!

黒タートル×カーキガウチョ

カーキガウチョ以外は、黒でまとめたゆるコーデ。
サイドのプリーツもアクセントになってますね!
モノトーンコーデに映える赤リップもポイントです。

ボーダー×カーキガウチョ

ボーダートップスを合わせることでカジュアルな印象に。
パンプスやアクセサリーを合わせて、女性らしく仕上げるのがポイントのコーデです。

サスペンダー付きガウチョ

サスペンダー付きの可愛らしいガウチョパンツです。
シャツとの相性も良く、女優帽やパールのアクセサリーで上品なコーデですね!
カーキのボトムスが主役級の存在感です。

ライダース×ガウチョ×スニーカー

ライダースはメンズライクなコーデになりがちですよね。
しかし、ガウチョでゆるさをプラスすると、女の子の柔らかさが出ます。
さらに、小物や赤リップで、女性らしさをグンとアップしていますね!

UNIQLOニット×GUガウチョ プチプラコーデ

同色系でまとめるワントーンコーデ!
少し難しそうと感じる人もいるかと思いますが、UNIQLOとGUでのプチプラコーデなら、挑戦しやすいですよね!

GUガウチョで爽やかコーデ

こちらもGUのガウチョを使ったコーデです。
Gジャンを合わせれば、爽やかな印象になります!

夏にも大活躍!カーキガウチョコーデ

ガウチョパンツが活躍するのは、秋冬だけではありません!
夏にぴったりのカーキガウチョパンツコーデをご紹介します。

カーキのガウチョパンツに、白のノースリーブニットを合わせたコーデ。
とても上品な大人っぽい印象で、素敵ですね!

黒のトップスを合わせた、大人っぽいコーデ。
髪をアップにしてまとめると、グンと女性らしさがアップしますね!

デニムのトップスを合わせた、大人カジュアルコーデ。
クラッチバッグやアクセサリーを合わせれば、ラフになりすぎません!

オフショルダーのトップスが、上品な女性らしさを演出したコーデ。
シックなカーキ色との相性が抜群ですね!

ガウチョパンツに合う!冬を乗り切る4大アウターコーデ

冬に重宝するアウター。
冬にも活躍しガウチョパンツに合うアウターも気になりますよね!
そこで、ガウチョパンツにアウターを合わせたコーデをご紹介します。

①ショートコート×ガウチョパンツ

細身のシルエットにワイドなガウチョパンツ合わせた、Iラインを強調したコーデ。
これなら、トレンドも寒さ対策もバッチリですね!

定番コートもロングをチョイス!
ロングのトレンチコートは、ガウチョパンツとの相性も抜群です!
足元は、スニーカーで外してみるのもオススメのコーデです。

チェスターコート×ガウチョパンツ

チェスターコートは、首元がすっきりしているので女性らしさがありますね!
つば広ハットで、さらに女らしさをプラスしたコーデです。

首元のアイテムで遊べるのも、チェスターコートの魅力です!
ガウチョとのバランスも良いですね。
足元にヒールを合わせると、スッキリしたコーデになります。

ダウンコート×ガウチョパンツ

ボリュームのあるダウンコートも前を開けて着れば、ぬけ感のあるコーデに。
パンプスを合わせれば、女性らしさもさらに上がります!

ダッフルコート×ガウチョパンツ

ダッフルコートは子供っぽくなりがちですが、カーキ色だと大人っぽさが出ますね!
トレンドの白も取り入れられる可愛らしいコーデです。

ボリュームのあるガウチョパンツでも、ショート丈のコートを合わせると着やせ効果があります!
着膨れしやすい寒い季節にうれしい、ひと工夫したコーデですね。

【まとめ】カーキのガウチョパンツは優秀!

カーキのガウチョパンツコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
シフォン素材やプリーツ加工など、ガウチョパンツのバリエーションは無限大ですね!
ぜひ1枚はゲットして、おしゃれを楽しんでください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ