記事ID57795のサムネイル画像

春におすすめ!!ストローハットを使った爽やかな大人可愛いコーデ

もうすぐ春間近!!いつものコーデにストローハットで涼しさをプラスして爽やかな大人可愛いコーデを目指しましょう。ストローハットは被るだけでオシャレで爽やかな印象に!そんなストローハットを使った春にピッタリの大人の爽やかコーデをまとめました!!

春~夏のオシャレアイテム!?ストローハットとは?

ストローハットとはどのような帽子のことを言うのでしょうか?
まずは、ストローハットについて簡単にご説明いたします。

ストローハットとは?

ストローハットとは麦わら帽子のことで涼をとるためのファッションアイテムです。
農作業用のイメージが強かったストローハットですが、現代ではオシャレなファッションアイテムとして人気があります。

では、さっそくストローハットを使った爽やかなコーデを見ていきましょう!!

ストローハットを使った爽やかコーデまとめ①ベージュ、茶

やはりストローハットの定番カラーといえば、ベージュや茶色でしょうか。
どんなコーデにも合わせやすいベージュや茶色のストローハットを使った爽やかなコーデをまとめました!!

ストローハット コーデ

ベージュのストローハットとワンピースを合わせたコーデ。
ストローハットのドット柄リボンがとても可愛いですね。
サンダルとストローハットのリボンを同系色にすることでまとまりが出てオシャレな印象に!!

ストローハット コーデ

ボーダー柄トップスと白のガウチョパンツにストローハットを合わせたコーデ。
ナチュラルなカラーでまとめられた大人のマリンスタイル!!
女性らしく柔らかい雰囲気が素敵なコーデです。

ストローハット コーデ

白のマキシ丈ワンピースとストローハットを合わせたコーデ。
海やプールなどにもピッタリなとても涼しげで可愛いコーデですね。
少しツバの広いストローハットは大人っぽく女性らしい雰囲気になれます。

ストローハット コーデ

ボーダー×ジーンズのカジュアルコーデにストローハットを被ると爽やかでカッコいい大人カジュアルスタイルに!!
デニムジャケットはあえて袖を通さず肩からかけるとよりオシャレな着こなしができます。

ストローハット コーデ

ボーダー柄トップスと白のフレアスカートにストローハットを合わせたコーデ。
つばの広めのストローハットだと女性らしく上品な印象に!!
とても大人っぽくて可愛いコーデですね。

ストローハット コーデ

白のゆったりニットとハイウエストジーンズにストローハットを合わせたコーデ。
ゆったりとしたシルエットが女性らしくて可愛いですよね。

ストローハット コーデ

黒のトップスとストライプ柄パンツにストローハットを合わせたコーデ。
シックな色合いでまとめることで大人っぽくカッコいい雰囲気になります。
シンプルなコーデにストローハットをプラスするだけで、爽やかでオシャレな印象に!!

ストローハットを使った爽やかコーデまとめ②白

トレンドの白のストローハットは被るだけでとてもオシャレで涼しげな印象に!!
そんな白のストローハットを使った爽やかなコーデをまとめました。

ストローハット コーデ

青でまとめられたコーデに白のストローハットを合わせた大人の爽やかスタイル!!
白と青の組み合わせがとても爽やかで素敵ですね。

ストローハット コーデ

淡いパステルカラーのシャツと白のパンツにストローハットを合わせたコーデ。
全体的に淡い色合いでまとめられていて、とても涼しげで爽やかな雰囲気が素敵ですよね。
白のストローハットのリボンが黒なのでコーデが引き締まります。

ストローハット コーデ

トレンドのロングカーデと白のストローハットを合わせたコーデ。
白Tとデニムのショートパンツのシンプルなコーデにトレンドのものを加えるだけで一気にオシャレな印象に!!

ストローハット コーデ

モノトーンでまとめられたコーデに白のストローハットをプラスすると爽やかでオシャレな着こなしに!!
花柄のスカートがとても大人っぽくて白のストローハットとも相性抜群ですね。

ストローハット コーデ

Tシャツとジーンズのラフなコーデにも白のストローハットを被ると一気にオシャレで爽やかな印象に!!
鮮やかなブルーのバッグが差し色になってオシャレですよね。

ストローハット コーデ

同系色でまとめられたコーデが大人っぽくて素敵ですよね。
ストローハットの帯の柄がポイントになってオシャレな印象に!!
トレンドのカモフラ柄のクラッチバッグと合わせると旬な雰囲気のコーデになります。

ストローハット コーデ

白のサロペットと白のストローハットを合わせたホワイトコーデ。
ストローハットの帯が薄いグレーなので上品で落ち着きのある印象に!!
サロペットの中に着ている花柄ブラウスが女性らしくて素敵ですね。

ストローハットを使った爽やかコーデまとめ③黒

黒のストローハットは大人っぽくてカッコいい雰囲気になれます。
カッコよく決めたい方には断然黒がおすすめ!!
そんな黒のストローハットを使った爽やかなコーデをまとめました!!

ストローハット コーデ

白でまとめられたコーデに黒のストローハットを合わせるとメリハリのあるオシャレな着こなしに!!
足元も帽子と同系色にすることで大人っぽくまとまりのあるコーデになります。

ストローハット コーデ

全身白でまとめられた流行のホワイトコーデに黒のストローハットを合わせることでメリハリが出て大人っぽい印象に!!
さりげなく見せているインナーも黒なのでとてもオシャレでまとまりのあるコーデですよね。

【まとめ】春はストローハットで爽やかに!!

ストローハットを使った爽やかなコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ストローハットを被るだけでいつものコーデがワンランク上のオシャレな雰囲気に大変身!!
ぜひ、ストローハットで暑さを楽しくオシャレに乗り切りましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ