2人の思い出に♡国内旅行のおすすめスポットと宿はココ!!

2人で行く国内旅行はドキドキですね♡せっかく行くならムードがある宿に泊まって2人でまったり・2人で楽しく過ごしたいと思いますよね!そこで国内旅行におすすめのスポットと宿を紹介していきます✨宿はおすすめポイントごとに紹介していきます。

国内旅行でおすすめの宿

まず、最初に恋人と過ごすのにおすすめの宿を紹介していきます。

国内旅行でも普段は行けないような宿に泊まってみたいですよね!
少しお高めの宿もあるかもしれませんが...
大事な旅行に利用して最高の思い出にどうでしょう?

貸切風呂のある宿

今宵天空に遊ぶしょうげつ

貸切風呂があり、露天風呂付き客室もあります♡

客室も落ち着いた雰囲気で、自然に囲まれた旅館なので眺めも良いと評判なので
落ち着いた雰囲気の旅館がいいカップルにおすすめです!!

杉乃井ホテル本館

別府にある大型リゾートホテル。
国内旅行でもリゾート気分を味わいたいですよね♡

もしかしたら、雑誌やテレビで見たことがあるかたもいるかもしれませんが、大展望露天風呂や水着で遊べる露店型温泉施設のあるホテルです。

夕食は大分名物などが食べられるバイキングと噴水ショーもあるのでホテル内だけでも十分楽しむことができそうですね☆

貸切風呂や客室付き露天風呂もあり、食事もアレルギーに対応してくれるほど親切で楽しんで過ごせるのでおすすめです!!

アクアビートは、水着で入れて混浴なので彼女と一緒にイルミネーションを楽しめました。

出典:http://review.travel.rakuten.co.jp

つつじ亭

国内旅行で頭に浮かぶところに草津温泉がありますよね。
草津温泉で有名な湯畑から少し離れたところにあるつつじ亭。

草津温泉の自然に囲まれて、気分もリフレッシュできます。
貸切風呂にゆっくり浸かって、2人でのんびり過ごしたいかたにおすすめです!

ビューバス付の旅館

ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄ってだけでも行ってみたいと思ってしまいますよね(笑)

自然に囲まれたリゾートホテルで、アレルギーなどの対応してくれる親切なホテルです!
また、ビューバス付きなのでお風呂からの眺めで癒されそう...
アレルギーのある方も安心して泊まれるのでおすすめです♡

せっかくの国内旅行ですから、普段行きたくてもなかなか行けない沖縄などに行くのもいいですよね!

マンダリンオリエンタル東京

東京 日本橋にある五つ星ホテル。

ミシュランの星を掲げる三つのホテル直営レストランでの食事や、東京の眺望を見下ろすことが出来ます!!

彼女の誕生日やプロポーズの場でおすすめです♡
ミシュランの味はなかなか味わえないですから、国内旅行で高級感あふれるホテルでドキッとさせてみませんか?

名古屋マリオットアソシアホテル

中部地方で最大規模のインターナショナル・ハイクラスホテル。

国際色豊かなレストランと、上品で温もりのあるゆったりとした客室。
建物内の施設が充実しているのが特徴のホテルです。

国内旅行だけど、他国の料理が食べたい方や上品でゆったりとしたお部屋でゆっくり過ごしたいカップルにおすすめです!!

夜景が楽しめる宿

シャングリ・ラ・ホテル東京

香港が拠点のワールドクラスのホテル。

お値段は高めですが...
サービスや客室からの眺め、料理は最高だと人気なのでおすすめです。

ちょっと奮発して、記念日やプロポーズをしようと誘った国内旅行にいかがでしょう♡

友人の代理で利用させていただきました。立地もサービスも設備も、とても満足!!
2日間の宿泊でしたが、家で暮らしているよりも快適すぎて…ずっとここで暮らせたら
と。(笑)
ただ、お値段を考えるとやっぱり…

出典:http://travel.biglobe.ne.jp

御宿The Earth

三重県の鳥羽水族館がある町の宿。

全室露天風呂付きのスイートで、海に囲まれた日本だからこその
海を見ながらゆっくりお風呂につかることが出来ます。

段差のないユニバーサルデザインのお部屋もあるようなので、
足が不自由な方やケガしている方も安心できますね。

海を見る機会が少ない地域の方たちは国内旅行にの行き先に考えてみてもいいかも。
海の音や自然を感じながら休みたい2人におすすめです!!

シェラトンホテル広島

修学旅行が国内旅行だった方の中には
広島は歴史ある都市なので行ったことがある方もいますよね。

駅と直結のホテルで、スパやプールが楽しめます。
世界遺産の宮島や平和記念公園などもあるので、広島の歴史を見て回るには
うってつけのホテルです。

歴史が好きなカップルにおすすめです。

夫婦での国内旅行 おすすめの宿

次は、夫婦でゆったりと過ごしたい方におすすめの宿をご紹介していきます!!

名月荘

山形の自然に囲まれた宿。

大人な雰囲気で、落ち着いて過ごせます。
年齢問わず、自然の中でのんびり過ごしたい方は是非ご利用ください。

人情溢れる丁寧なおもてなしで、自然の中で過ごしたい方におすすめ!!

私自身山形県出身なのですが、人情厚く温かい人が多いですし自然も多くて癒されますよ☆

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

北海道 札幌は、国内旅行で人気なのではないでしょうか。

豊かな森に囲まれて、おとぎ話の物語のようなひとときが流れています。

カップルでエステが出来たり、記念日のお祝いをバックアップしてくれたりと
落ち着いた時間を過ごして素敵な時間を過ごせます。

物語の中に入ったような気分で、2人で落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです!!

ホテルラフォーレ南紀白浜

白良浜の輝く海を見ながら過ごすホテル。

白良浜でのキャンドルイルミネーションや、家族風呂を楽しむことが出来ます。
海鮮料理をはじめとした日本食レストランや、南紀白浜ならではの味覚が味わえるイタリアンのレストランがあります。アレルギーの対応もしてくれます!!

きれいな海やイルミネーションを楽しみながら、2人でゆっくり過ごしたいかたにおすすめです!

なにわ一水

全客室から美しい宍道湖の風景が眺望でき、郷土料理を楽しむことが出来ます。

料理は好き嫌いへの対応もアレルギーの対応も相談できます。
せっかく来たんだから好きなものや美味しいものが食べたいですよね!

好き嫌いの激しい方でも相談できますからおすすめです。

妊娠中でも泊まれる宿

私自身もそうですが、妊娠し新婚旅行に行けていない夫婦は少なくないと思います。
ほんとは新婚旅行で海外に行くつもりしてたんだけど行けなくなった...
今話題のマタ旅に行きたいけどどこが良いのか分からない...と思っている方にも
安心して泊まることが出来る宿を紹介します!!

ココなら国内旅行で安心して妊婦さんに合わせた行動が出来ると思いますよ♡

角屋旅館

妊婦さんに優しい宿で人気の角屋旅館。
私も宿泊予定なのですが、予約した際に妊娠中と伝えたところ
抱き枕を準備していただけるとのこと。
だんだん仰向けが苦しくなってきているので助かりますよね。

そして、妊娠中は生もの厳禁...ですが、それを伝えるときちんと火を通したものを準備して頂ける事になりました。

貸切風呂もあるので、まわりを気にすることなく入れますし
一人で入るとやはり滑って転ぶなんてことも怖いですから旦那さんと一緒に入ることも出来ます。

海外旅行は無理でも、ここなら楽しい国内旅行になりますね!
他にも、妊婦さんにとってありがたいサービスが沢山あるのでおすすめします✨

国内旅行 おすすめのスポット

カップル・夫婦でも楽しめるおすすめのスポットを紹介していきます!!

国内旅行では定番のスポットもありますが...
私自身行ったことがない所や名前しか知らなかったスポットも
人気の高かったところを紹介していきます!!

東京ディズニーリゾート

カップルでディズニーデートうらやましいですよね♡♡

ディズニーアンバサダーホテルの新しいキャラクターの部屋に泊まれたりなど、恋人の誕生日をディズニーで過ごしたい方におすすめのプランもあります。

わたしは、ディズニーシーに行ったときにドナルドとデイジーがやって来て
みんなの目の前でイチャイチャ...(笑)
最後にチュッとして恥ずかしそうに帰って行ったのが印象的でした(笑)

また、ちょうど結婚式を挙げている人たちがいてみんなで拍手をおくったこともあります。
カップルでみたら、憧れとか結婚を意識しそうですよね♡

国内旅行で東京方面に行く方たちは行かなきゃ損ですっ!!

ユニバーサルスタジオジャパン

またまた国内旅行で定番のスポット。

私はまだ行ったことがないので、行ってみたいなとずっと思っているのですが...

ハリーポッターになりきれたり、映画の中の食べ物を再現していたり
アトラクションも様々な映画のものがあって大人も楽しめるテーマパークなので
行ったことない方も、カップルでデートに行くにもおすすめです!!

ハウステンボス(長崎)

ハウステンボスは行ったことありますか?

ハウステンボスは国内旅行で巡るスポットの中でも人気のようで、
長崎から離れた山形のショッピングモールの電動掲示板にも広告が出てます。
カップルに人気のアドベンチャーやホラーアトラクションがあります。
バレンタイン時期は2人の絆を深めるイベントもあるので思い出づくりに行くのにおすすめです♡

富士サファリパーク

サファリパークでデート♡
定番すぎかもしれないですが...

私の住む地方は動物園やサファリパークは県をこえないとないのでデートしたことがないのです...泣

サファリパークなので車で園内をまわるのはもちろん、園内にレストランや動物と触れ合うコーナーもあるので女の人は喜ぶかも♡

動物好きの2人におすすめです!!

アドベンチャーワールド

和歌山県の南紀白浜空港の近くにあり、パンダが8頭いることで有名です。

夜は幻想的なイルカショーを見たりとカップルでも夫婦でも楽しむことが出来ます。
忘れられない国内旅行になるかも...!?

先に紹介しました南紀白浜のホテルを利用するときなどにおすすめです!!

みなとみらい

みなとみらいも行ってみたい方多いんじゃないでしょうか?

国内旅行で東京・横浜に行く人も多いと思います。

みなとみらいは、お揃いのジュエリーを買ったり日用雑貨や洋服・お菓子を買ったまわることが出来ます。
また、映画などのアミューズメントもあるので普段とは違うところでショッピングや娯楽を楽しめるのでおすすめです☆

夜はロマンチックに...♡昼はオシャレに...✨

国内旅行の夜は夜景が見えたり...
お昼はオシャレなお店で大人な雰囲気に...
普段は行けないような高級レストランなど...
ロマンチックな雰囲気で大切な人と食事をしてみませんか?

Day’s kitchen 創

夜景が綺麗なフレンチのお店。

日替わりフレンチ惣菜や一品メニューなど自分の食べたい物を選べます。

お値段もフレンチなのにお手軽なので夜景を見ながらのディナーにおすすめです。
もちろん、ランチにもおすすめです!

イタリアンレストラン関川テラス

イタリア直輸入の素材を使ったメニューが堪能できるイタリアンレストラン。

店内は開放感のある作りでリバービューのテラスでは、四季ごとに風景を楽しみながら食事が出来ます。

ランチやディナーがオッケーなので、昼の風景や夜景を楽しみながら
ゆっくり食事を楽しみたい2人におすすめです。

隠れ家レストラン KOBA

優しい色合いの照明に照らされてムードがある、隠れ家的レストラン。

記念日には、事前に予約すればデザートプレートにメッセージをつけてもらえたりもします♡

大きな窓から見える夜景を楽しみながら記念日のお祝いにピッタリですね。

恋人にサプライズでプレートを付けてもらったらビックリさせられるかも...?

大人な雰囲気の中で大人な時間を過ごしたい2人におすすめです!!

TOPへ