記事ID57559のサムネイル画像

何でもそろう!!100均一ショップ!可愛い使える食器をご紹介します

今や100均に行けば、雑貨や食料など何でもそろっちゃいますよね!!そんな便利で安い100均で毎日使える食器をどどーんとご紹介します。シンプル食器や可愛い柄の食器、お子様用の食器など…様々な場面で使える食器が100均にはたくさんありました!!

はじめに

100均でそろわないものはない!!ってぐらい何でも売っている100均。
今回は食器に注目して、ご紹介します。

大手3社の100均の食器が主になります。

可愛い、シンプル、使いやすいなど、分けてご紹介します!!
また100均の食器と合わせて使いたいグッズもご紹介させていただきます。

お子様におすすめ100均の食器

離乳食初期なら100均のココットで十分です。
食材ごとにわけてあたえられるので、便利で使いやすいです!!

可愛くて、男の子にも女の子にも使えるデザインがたくさんあります。

区切られているのもいいとことですね!!!
100均のダイソーに売っています。

100均は子供にも安全で使いやすい商品が多いです。ママさんにはとても助かりますね!!

シンプルな100均の食器

100均はシンプルな食器がたくさんあります。
白い食器ならどんな料理にも合いきれいに見えてとても使いやすいです。

種類も多く、お客さんが来た時用にたくさん買っておいてもいいですね!!

6つに仕切られたシンプルな食器です。
前菜を少しづつのせてイタリアン風に飾り付けてもオシャレですね!!

カラフルでシンプルなプレートです。
こちらは100均のセリアで買えます。

食洗器や電子レンジもOKです!!

プレートやコップ、お椀型などを一式そろられるので統一感がでますね。
割れない素材です。

可愛らしい色合いでたくさん使いたい100均の食器です!!

和風な100均の食器

富士山の柄のお茶碗、箸置き、小皿です。
食器とセットでテーブルコーディネイトすると、そろっていて可愛いですね!!

柄の入った和風な食器です。
お浸しなどを盛りつけたら見映えしそうですよね!!

小ぶりなサイズで使いやすいです。

便利な100均の食器

こちらは朝食にピッタリな100均の耐熱皿です!
ほうれん草や、ウインナーなどをのせてトースターで火を通したりできますね!!

100均のセリアで売ってます。

100均のセリアで売っているグラタン皿です。
カラーはブラウンとイエローがあります。

1人用のサイズで丁度いい大きさで使いやすいです。

こちらは3つに分かれた100均のプレート!
ワンプレートランチなどにもってこいですね。

食洗器、電子レンジが使えるのも魅力的です。

可愛い100均の食器

カラフルなドット柄の100均の食器です。
お菓子やケーキをのせたら可愛らしいですね!

お子様も好きな色が選べて、楽しいですね。

可愛らしい動物の絵が入った食器です。
子供も喜びそうなデザインですね!!

こちらは100均のセリアで買えます。

こちらは細やかな模様のはいったガラスの食器です。
サラダやフルーツをいれるのにぴったりです。

100均商品とは思えないですよね!!

可愛らしい北欧風の花柄の100均の食器!!
こちらはメラミン素材でできていて、割れにくくなっているので、安心して使うことができますね。

こちらは100均セリアで大人気の食器です。
100均とは思えないクオリティーですね!!

食事するのが楽しくなります。

これは便利!!合わせて使いたいグッズ

SNSでも話題の商品のご紹介です!!!

無印用品で買える”おえかきペン”です。

食器に直接字や絵をかいて、オーブンで焼いて完成です!!
とても簡単にオリジナルの食器ができちゃいます。

※このペンを使用するときは、オーブンが可能な耐熱容器でお試しください。


100均でも耐熱容器は売っているので
100円で世界に一つだけの食器ができるなんて、素敵ですね!!

贈り物でも喜ばれそうですよね!

シンプルな食器に英語を書くだけで、とてもおしゃれな食器に大変身ですね!!

間違えてもオーブンの前なら、消すこともできるので気が済むまでやり直しができます♪

最後に

いかがだったでしょうか?

100均の食器はどれも使いやすく可愛いものがとても多いです!!
108円とは思えないデザインでついついたくさん買ってしまいますね~


食器以外もいい商品がたくさんある100均。
今後も目が離せませんね…!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ