恋愛における7つの悩みとその解決法とは?悩める女子に幸あれ!

あなたは恋愛をしていますか?片思いの彼、両思いの彼とさまざまな立場と悩みがありますが、ひとりで悩みを抱えているあなたに読んで欲しいです。今回は7つの恋愛の悩みをピックアップし、その解決方法をご紹介していきますのでご覧下さい。

恋愛の悩み ケース1:どうしたらモテるの?

恋愛の悩みは相手がいるからあるわけじゃないですね。誰もが一度は思っているんじゃないでしょうか?モテたいという気持ちです。どうやったらモテるのかをご紹介していきます。

笑顔を心がけましょう

相手に好かれたいのならこちらも好意を示さないといけませんね。笑顔というのは、向けられて嫌な気はしませんよね。
例えば、恋愛に発展させたい相手と目が合ったらほほ笑んでください。ただし、ニヤニヤしてはいけませんよ。一瞬ニコっとすればいいのです。
あとは、相手と会話をするときも笑顔をいれると、好感度があがって悩みも解決するかもしれませんね。

身だしなみや話し方を学ぼう

あなたの服装や話し方は大丈夫ですか?
モテる人は身だしなみや話し方に気を使っています。
男性と会うのに、髪はボサボサ、メイクをしていない、服装がパーカーやジャージ、言葉遣いが荒いなどと当てはまっている方はいませんか?
モテる友人や雑誌などできちんと学べばモテない恋愛の悩みは解消されるかもしれませんね。

異性と会話する機会を増やす

モテたいと悩みをかかえていても、異性と会話する機会がなければモテるわけないですね。
手っ取り早いのは、あいさつをして会話の機会を増やすということです。職場、習い事、散歩など異性がいる場所であいさつをしましょう。毎回していれば、話す機会も増えてくるかもしれません。

イベントに参加しよう

アクティブな人は合コンや街コンなどのイベントに積極的に参加をして、会話をする機会を増やしましょう。もしかすると恋愛に発展するかもしれませんね。
イベントに参加をするのが苦手という方は、今の時代は便利でパソコンやスマホでもかまいませんが、インターネットで交流をする。チャットや掲示板、アプリなどありますよね。ただし、顔が見えない分、不安な部分がありますので、きちんと時間をかけて見極めた方がいいですね。

モテモテの恋愛マスターの女性は、日頃からの努力と積極的だからこそなれるんでしょうね。
あなたもこれでモテモテライフが送れるかもしれませんね。

恋愛の悩み ケース2:緊張して相手と会話が出来ない

出典:http://rpf.to

好きな人とせっかく話をする機会があったのにまともに会話も出来なかったという苦い経験がある人がいるんじゃないでしょうか。そんな緊張して話せない恋愛の悩みの解決方法をご紹介していきます。

友達として接しよう

好きな彼を目にすると恥ずかしくてうまく会話が出来ないという悩みを抱えている人もいるでしょう。
そんなときの解決法は、好きな人にどう思われているかを気にしないように心がければいいのです。
恋愛を意識せずに友人だと思って話をすると話しやすくなりますよ。

シミュレーションをする

実際に恋愛対称の相手と話をしているシーンを頭の中でイメージしてみてください。どのようなことを相手が話すのか、自分はどう答えているのかをイメージしていると、実際に恋愛対称の相手との会話がスムーズにできる場合がありますよ。

恋愛対称の男性と緊張して話せない女性は、毎日好きな人と会話をするイメージをして、話をするときは深呼吸をするなんてのもいいかもしれませんね。

恋愛の悩み ケース3:LINEを送ったけれど返事が来ない

勇気を出して好きな人にメールやLINEを送る人は多いですよね。
しかし、彼から連絡が来ないという恋愛の悩みを解決していきます。

返事の催促をするときは気をつけて

恋愛対象の相手からの返信が来ないと悩む人もいますよね。つい、「なんで返信しないの?」などと催促のLINEを送ってしまう人がいるのではないでしょうか?しかし、そのLINEによって相手はめんどくさいと感じることもありますので気をつけましょう。
「ごめんね。忙しかったよね」などと相手を気遣うようなLINEを送るようにしましょうね。

もしかすると気づかない場合も

恋愛対称の相手にLINEを送って返事が返ってこない場合は忙しいときもありますが、気づいていない場合もあります。寝ていたり、用事があったりとする場合があるので、悩まずに気長に待ってみてもいいのかもしれませんね。

LINEの返事が男性から来ないことが悩みの種の女性は、相手のことを考えて楽しみながら待つなんてのも恋愛な気がします。

恋愛の悩み ケース4:ライバルが多い

恋愛対称の相手を好きな女性が複数いた場合、悩みごとは多いですよね。
例えば、他の人とくっついてしまうかも!なんてこともあります。そんなライバルが多いときの解決作を紹介していきます。

アプローチをする

他の女性よりも恋愛対称の彼とできるだけ一緒にいて、話しかけましょう。そして、彼の目の届くところにいるようにすれば、他の女性よりも一歩リードできるかもしれませんね。

自分磨きをする

他の女性に負けないように、そして恋愛対象の相手に振り向いてもらえるように体形、ファッション、性格などの自分磨きをしましょう。

ライバルが多いことが悩みの女性は、諦めずに積極的になることが重要になってきます。ぜひ、挑戦して意中の彼と両思いになることを祈っています。

恋愛の悩み ケース5:友達以上恋人未満

意中の彼と仲良くなったけれども、この先に踏み込むにはどうしたらいいの?と悩みを抱える女性がいますよね。一度友達になったら恋人に昇格するにはどうしたらいいのかを解決していきます。

あなたを恋愛対象として意識させて

友情から恋愛関係に発展しないと悩んでいるあなた!その理由は、彼があなたを友達と思っているからです。
なので、女性らしさをみせたり、彼に気があるそぶりをみせるなどをすれば彼があなたを恋愛対象として見てくれる日がくるかもしれません。

友達以上の彼はあと一歩で恋愛に発展する可能性が高いです。あなたの努力次第で悩みは解消されるかもしれませんよ。

恋愛の悩み ケース6:束縛してしまう

大好きな彼を手放したくないと分かっていても彼を縛ってしまうと悩みを抱えている女性もいるでしょう。その悩みの解決していきましょう。

存在を認めてもらう

付き合っている彼と異性の友人や会社の同僚などが親しそうにしているとどうしたらいいか分からずに悩み、連絡をとらないで!なんていってしまう場合ありますよね。
そういう場合の対処法は、彼に潔白を証明してもらうしかありません。その異性の人に彼があなたを紹介し、彼女がいると相手に伝えておくことです。未然に浮気を防げるかもしれません。

あなたを優先にしてもらう

相手の男性に悩みを打ち明けて、異性とは用事のとき以外は会ったり連絡したりせずにあなたを優先にしてもらうことです。ただし、これは価値観があるので、優先にできないといわれたらあなたの考え方を変えるか、相手を変えるしかありません。

もしも彼を束縛してしまい悩んでいる方は彼と話し合った方がいいでしょう。その上で上手に恋愛をしていきましょうね。

恋愛の悩みケース7:相手がそっけない

恋愛対称の人や彼にそっけない態度をとられて悩み、落ち込んだことはありませんか?
理由と解決策をみていきましょう。

怒っている場合

彼があなたにそっけない態度をとっているのは、もしかしたら怒っているのかもしれません。知らない間に怒らせてしまった場合、まずは自分で怒っている理由を考えて思い当たれば、きちんと謝りましょう。わからない場合は素直に聞きましょう。ひとりで悩みを抱えずに彼と話し合うのがベストです。

気を引きたいのかも

そっけなくしてあなたの気を引きたいだけなのかもしれません。そういう場合は、かまってあげましょう。優しく話しかければ、彼のそっけないのも直って悩みが解決するかもしれませんね。

あなたに怒っているのも、気を引きたいのも彼があなたを見ているということなので、彼と向き合って悩みを解決しましょうね。

いかがでしたか?
恋愛の悩みは尽きないですが、悩むのも恋愛の楽しいところかもしれませんね。
みなさん、悩みながら楽しく恋愛をしましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ