恋愛してると言葉に敏感になるのも心躍るのもみんな同じ恋愛中だから

「恋愛」そう聞いて浮かぶ言葉は恋愛中の状態で違いますか?なにげない言葉にもつい反応してしまうのが恋愛中ってこと!あなたの心を時にやさしく時に揺らし時に切なく。。ふと耳に、目に入ってくる言葉に自分と相手の心を重ね合わせてみましょう。

【恋愛・言葉】恋愛中だからこその言葉!「愛してる」は世界中こんなに素敵な響きである

恋愛中に言葉はいる?いらない?

誰かのことが大好きだとはじめて思うのはいくつでしょう。
「初恋」の淡いものから始まり いくつの言葉を求め 口にしているのでしょうね
恋愛中の真っただ中にいると耳にする言葉も特別ですね

英語 I love you  アイラブユー 

日本人が日本語で「愛してる」を照れ臭くてなかなか言えない人も多い様ですが
外国の方たちは日本人よりは口にして普段から伝えているようですね。
その中でも英語の「I love you」は私たちでも耳慣れている言葉です。

恋愛中の若いカップルだったらちょっとカジュアルめに 「あいらびゅ~♪」なんていうノリで
言葉にできちゃうかもですね♪

イタリア語 Ti amo  ティ・アーモ

ティ・アーモ ・・なんとも切ない響きだと思いませんか?
日本人にはアイラブユーの次に聞き覚えのある言葉ではないでしょうか?
EXILEの曲名でもありますね。恋愛中の言葉だとしても
とても大人を感じる言葉です。

フランス語 Je t'aime  ジュテーム

ジュテーム ・・とても艶っぽい言葉の響きに感じます。
映画の中のセリフでしか耳にしたことがない言葉。
真っ赤なルージュの唇が「ジュテーム」この言葉を発するのが
とても似合うイメージです。
恋愛中だからこそ・・違う国の言葉でもちょっと覚えておくと素敵かも。

ドイツ語 Ich liebe dich  イッヒ・リーベ・ディヒ

イッヒ・リーベ・ディヒ ・・なんとなく愛に力強さを感じます。
日本人の私たちにはなじみのない言葉かもしれませんが
恋愛中の女の子がかわいらしく言うこの言葉の響き・・気になりますね。

情熱的な国の代表@スペイン!

情熱的な国の代表@スペイン!
きっと恋愛事情もとても熱々なことでしょう♪*゚
ここでそのスペインの「愛してる」にまつわる言葉が気になるところです。

恋愛・言葉@<スペイン語編>

・「愛してる」Te amo テ アモ

・「心から愛してる」Te amo con todo mi corazon テ アモ コン トド ミ コラソン

・「永遠に愛します」Te amare por siempre/テ アマレ ポル シエンプレ

・「あなたが恋しい」Te añoro テ アニョロ

文字からくる言葉の響きがイメージできたでしょうか?
恋愛中に相手から言われる言葉は情景・時刻・そして相手の声と
すべてが関わって心に届いてきます。

恋愛ってどんな時でもさまざまなものから刺激や癒しを頂いているようです。

【恋愛・言葉】恋愛中に大好きなあなたから言われたい言葉

あなたの言葉が大好き♪

恋愛は心に脳に様々な影響を与えてくれます。
大好きなあなたの言葉で元気になれる。
恋愛中は相手の言葉に集中しちゃいますね

恋愛中に女の子が男の子に言われたい言葉で胸キュン♪*゚

@恋愛中の言葉は魔法の言葉@

・大好きだよ
・離れるなよ
・守るよ なにがあっても

女の子も男の子もシンプルでストレートな言葉が心に沁みる様です。

恋愛中に男の子が女の子から言われたい言葉♪*

@恋愛中の言葉は魔法の言葉@

・大好き
・ずっと一緒にいたい
・そばにいて

シンプルでストレートな言葉は相手に安心感を与え、
言葉の中に強さを感じるからでしょうか。


恋愛中は・・どんな言葉も魔法がかかって届きますけどね♪

【恋愛・言葉】恋愛中に彼氏・彼女から言われて嬉しかった言葉

付き合ってる恋人同士の間の会話もとても大事です。
大好きな人から言われた言葉は心に残り、忘れられないものとなるでしょう。
あなたの心を温かくした、心躍らせた言葉は?
恋愛中はなにもかも魔法の言葉かもしれません

恋愛中 彼から言われて嬉しかった言葉♪*゚

恋愛中に大好きな彼から言われて嬉しかった言葉というのは
強さと深さで彼女の心に残ります。
彼の言葉に支えられ、見守られ、それは女の子も同じです。

・やっぱり一緒にいて落ち着く
(恋愛中はドキドキもいいけど・・長く付き合ってくると一緒にいて、
当たり前=落ち着くそんな風に思ってもらえたら幸せですね)

・俺の女
(なんだか一見、所有物化してる様に感じて嫌に思う女性もいるでしょうか。
それでもお前は俺のもの的なこんな言葉がキュン♪とさせるものなんです)

・ずっと俺のとこにいてな
(女の子からみて男の子は常に自分より強いイメージなもの。
命令的なんだけど そばにいてほしいなんていう気持ちの表れのこんな表現が
女の子には評判がいい様ですよ)

恋愛中 彼女から言われて嬉しかった言葉♪*゚

大好きな彼女から言われて嬉しかった言葉というのは
恋愛中に
いろいろなシチュエーションでより心に残るものですよね♪
そして大好きな気持ちも大きくなります。

・やっぱりあなたが一番♪
(こんなストレートな言葉が男の子にはイイみたいですよ!ほかの誰よりあなた!
まっすぐな思いがいい様です)

・かっこいい~~♪
(これも・・男の子のプライドをくすぐります!
 だって好きな女の子にこういわれて何より自分に自信が持てますよね)

・頼りになる~♪
(これも男の子に自信を持たせること間違いなしの言葉です。
男の子は強くいてほしい~私を守ってほしい~
そんな女の子の気持ちの表れでもありますね)

【恋愛・言葉】こんな名言で自分をしっかりもって!恋愛中の人必見♪

恋愛中は誰でも悩んだり 不安になったり、迷ったり。
そんな時に素敵な言葉に心救われて前向きになれる時もあります。
素直な気持ちで目にしてください。きっとあなたの心を温かく、強くしてくれます。

われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。 ~芥川龍之介

恋愛中、大好きでしょうがない相手のことを四六時中考えてしまうものです。
何も手につかないなんて人もいるでしょう。
いい恋愛というのはどんな時も心に余裕があるのがいいかもしれません。
好きな相手のこと以外でなにか一所懸命になれるものも見つけておきましょう。。
きっと それがあなたにとっていい恋愛へと導いてくれるかもしれません。

愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。~ ディエゴ・ファブリ

「愛」とは?そんな疑問も何度も頭の中を駆け巡るのも恋愛中です
答えは簡単でしょうか?難しいでしょうか?
相手をありのままに受け入れる・・それが究極の「愛」だと
ディエゴ・ファブリ氏が申しております。

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋とはそういう恋だよ。~ウィリアム・シェイクスピア

自分のめい一杯の想いをすべて相手に・・そんな「愛」も
素敵ななのかもしれませんが その行き先は燃え尽きてしまう炎のごとくとでも
いいましょうか。
恋愛中はとにかく大好きになった相手と永遠の愛を願えばこそ、
ほどほどの愛で長く続くことを・・・そんな言葉なのでしょうね。
何となく納得もしてしまいます。

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである~サン・テグジュペリ

恋愛中の人がふと思う「愛って何だろう」。
その答えにも当たるようなこの名言。
恋愛している時に何度となく、
必ず悩める時期と言うのは訪れます。
そんな時にこの言葉が心にとどまることになるでしょう。

【恋愛・言葉】あなたの心を歌詞に重ね合わせてみる 恋愛中の言葉

言葉といいつつ本当はただそばにいてくれればいい

『あなたの一日が終わるときにそばにいるね』
ドリカムの曲の中でもこの曲を好きな人も多いのではないでしょうか。
相手を思いやり一緒にいられない時も心はあなたのそばにいるよという、
メッセージが伝わってくる言葉が聴く人の心にやさしくはいってきます。

どんな時でも君がどこにいても愛してる

『心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつも心(きみ)がいるから』
言葉というのはやさしい響きを持った時に人の心に届き、震わせます。
君がどこにいたって想ってるよ。こんなシンプルな言葉が実は人の心を素直にさせる術かもしれません。そんな風に思わせてくれる一曲。

愛してると守るは同意語かもしれない

『こんなか細く折れそうな
枝の先にも君の未来が生まれる
未だ見ぬ日々を切り落とさないで
今を笑って 振り返る君を守りたい』
恋愛の始まりに自分と相手の同じ未来を想像してしまう。させてしまう。
ゆっくりお互いの持つ言葉を交わしながら、進んでゆく未来を心に持つ強さを
「守る」という言葉に込められたら素敵だなと思わせてくれる一曲です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ