記事ID56776のサムネイル画像

これからの季節に向けて、麦わら帽子のコーデを押さえておきましょ

春から夏に向けて活躍が期待される麦わら帽子を取り入れたコーディネート。麦わら帽子を上手に取り入れるだけで季節感やおしゃれ感がぐーんとUP!するファッションアイテムだとも言えます。今回は、そんな麦わら帽子のコーディネートに注目していきたいと思います。

これからの季節 コーデに『麦わら帽子』が活躍!?

春から夏に向けてのコーディネートに欠かせないアイテムといってもいい麦わら帽子。
毎年、この季節になると魅力的な麦わら帽子が店頭に並びますよね!

コーディネートに季節感をIN

素材とこの軽やかな雰囲気が魅力的な麦わら帽子。
コーディネートに麦わら帽子を取り入れるだけで、簡単に季節感を感じさせる着こなしに早変わりです。

色々な表情を魅せてくれる麦わら帽子

かわいらしい・カジュアルな印象からゴージャスで大人の女性らしいコーディネートまで、さまざまな表情を魅せてくれる麦わら帽子は、魅力的なファッションアイテムのひとつです。

外出の際には、さらりと麦わら帽子を

夏場の暑い季節にも、蒸れにくかぶりやすい麦わら帽子ですので、サラッと気軽に取り入れる事が可能です。お嬢様風のコーディネートも絵になりますね。

海外から学ぶ!麦わら帽子を取り入れたコーディネート

今回は、海外のおしゃれ女子から麦わら帽子を取り入れたコーディネートを学んでみましょう。どのような麦わら帽子のコーディネートを取り入れておしゃれを楽しんでいるのかがみどころですね!

【コーデ】麦わら帽子×ワンピース

ネイビー色のワンピースにリボンの色合いを合わせた麦わら帽子を取り入れたコーディネートとなっております。季節感とネイビー色ですが重すぎない軽やかな印象の着こなしにまとまっていますね。

【コーデ】麦わら帽子×タイトスカート

エレガントなデザインのタイトスカートと麦わら帽子を組み合わせたコーディネートとなっております。上品なカジュアル大人の女性の着こなしですね。

【コーデ】麦わら帽子×ワイドパンツ

幅広の麦わら帽子とワイドパンツのバランスが良い印象のコーディネートとなっております。シルエットが全体的に魅力的な着こなしですね。子供と麦わら帽子を取り入れたファッションを楽しんでいますね♡

【コーデ】麦わら帽子×モノトーン

モノトーンのワンピースに幅広の麦わら帽子を取り入れたモノトーンですが華やかさを感じるコーディネートとなっております。大物感が漂う着こなしですね!

【コーデ】麦わら帽子×レトロワンピ―ス

レトロな雰囲気が漂うカラフルなボーダーのワンピースに麦わら帽子を取り入れたコーディネートとなっております。よりレトロ感を増し生かすような取り入れ方ではないかと感じます!

日本でも欠かせない麦わら帽子コーディネート!

日本の女子の間でも欠かせないファッションアイテムの麦わら帽子、どのようにコーディネートに取り入れているのか一緒に覗いてみたいと思います。あなたは、どのコーディネートをマネしてみたいですか!?

【コーデ】麦わら帽子×デニムパンツ

爽やかな着こなしが魅力的な麦わら帽子とデニムパンツのコーディネートとなっております。夏の軽やかな雰囲気が漂ってきます。好感の持てるカジュアルな服装ではないでしょうか?

【コーデ】麦わら帽子×ショートパンツ

ショートパンツスタイルに、だぼっとした大きめのサイズのトップスに麦わら帽子を取り入れた少女っぽさが残る愛らしいコーディネートとなっております。絶妙なサイズ感がポイントではないでしょうか?

【コーデ】麦わら帽子×パンツスタイル

トップスの華やかな色合いとデザインが特徴的な麦わら帽子を取り入れたコーディネートとなっております。派手すぎない華やかさもある着こなしではないでしょうか?

【コーデ】麦わら帽子×ワンピース

鮮やかな色合いのワンピースに麦わら帽子を取り入れたバカンス感が全開なコーディネートとなっております。首元のアクセサリーもポイント高いですね。リゾートやバカンスには麦わら帽子は欠かせないアイテムとなりそうですね。

【番外編】メンズだって麦わら帽子がコーデが欠かせない!?

女性だけではなく、メンズも麦わら帽子を取り入れたコーディネートでおしゃれをしている姿が目立ったので少しだけ覗いてみたいと思います。恋人同士や夫婦でお揃いで麦わら帽子を取り入れても素敵かもしれませんよ!

【コーデ】麦わら帽子×ショートパンツ

あまり着飾りすぎないカジュアルなファッションに麦わら帽子を取り入れた軽やかなコーディネートとなっております。この軽やかさが、こなれたおしゃれ感を漂わせますね。

【コーデ】麦わら帽子×甚平

ストライプの紺色の甚平と麦わら帽子を取り入れたコーディネートとなっております。
なかなか、おしゃれな着こなしではないでしょうか?渋さも漂ってきますね。

【コーデ】麦わら帽子×アロハシャツ

アロハシャツと麦わら帽子を合わせたリゾート・バカンスな雰囲気が漂うコーディネートとなっております。鮮やかなアロハシャツがホワイトのパンツに引き立てられて綺麗にな印象ですね。

【コーデ】麦わら帽子×ジャケット

ジャケットの少しかしこまった服装に麦わら帽子を取り入れたコーディネートとなっております。麦わら帽子を取り入れる事によって軽やかさをプラス。色のチョイスの仕方にセンスを感じます。

【コーデ】麦わら帽子×スカーフ?バンダナ

麦わら帽子とスカーフ?バンダナなどの首元に着けるアイテムなどとのコーディネートも相性がいいように思います。Tシャツなどのシンプルな服装でも、ひと味違ったおしゃれな感じがでますよね。

【まとめ】麦わら帽子は年齢・男女問わずコーデに使えるアイテム!

小さい子から年配の方に、男女問わずコーディネートに取り入れることが出来るファッションアイテムだという事がわかりました。あなたは、麦わら帽子をどのようなコーディネートに取り入れたいですか?

女性だけではなく男性も…幅広に注目!?

女性に人気の高い、幅広タイプの麦わら帽子ですが、じわじわと男性にもその波がきているとの噂が…。これから幅広タイプの麦わら帽子を取り入れたコーディネートに注目ですね!

夏場の日焼け対策にも『麦わら帽子』

日差しから守ってくれる役割もある麦わら帽子、おしゃれに取り入れられれば一石二鳥!?外にお出掛けの際には、持っていくと何かと便利な存在です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ