記事ID56669のサムネイル画像

【スヌードコーデ】寒い冬をあったかスヌードコーデで楽しもう

スヌードコーデって難しいの?そんなことはありません!スヌードコーデで寒い冬もあったかく、可愛いコーデを楽しみましょう♡スヌードを使ってどんなコーデがあるか紹介します!春先まで使える可愛いスヌードコーデなのでぜひご覧ください!♡

スヌードって何?スヌードについて知ろう!

スヌードはマフラーとは違っています!!マフラーを使ったコーデとはまた一味違ったオシャレを楽しむことができるのが【スヌードコーデ】です!

ストールと違って最初から巻かれているものがスヌードです。輪っかになっているのでそこに頭を通すだけで完成なのでストールより簡単なのが魅力。

ストールだと巻き方も重要だったりするので初心者はスヌードのが良いかもしれませんね。

デメリットは髪型が崩れること。頭から被せるのでどうしても髪に触れてしまいます。髪型が崩れるのが気になる人はストールのが良いでしょう。

出典:http://zerokarahazimeru.hatenablog.com

スヌードコーデのスヌードの巻き方です!スヌードを巻くとき髪型を崩したりしないように、巻き方をチェックしてみましょう♡

早速!スヌードコーデを見てみよう!♡

スヌードはどんな格好にも合わせることができるんです!どんなスヌードコーデがあるかチェックしてみましょう!

トレーナーの上からスヌードを巻いたコーデです!靴にスリッポンを合わせてます。メンズライクな格好にも似あいますね♡

黒のスヌードに合わせて全身を黒でまとめ、白の足元がオシャレに見えるコーデです。このスヌードコーデは小顔効果もありますね♪

全身がすごくシンプルな格好に、スヌードを合わせたコーデです。スヌードを合わせるだけで、シンプルな格好もオシャレをプラスしたコーデになりますね♡

あえて、首にぐるぐる巻かないスヌードコーデの方法です!長さがあるスヌードはコートのコーデとぴったりですね♪

バイカラーのスヌードコーデです。単色も良いですが、二色使ったスヌードもあまり見ないので新鮮で印象が違って素敵ですね♡

さし色でピンクを使ったスヌードコーデです。全身黒の中にピンクが際立って、目を引ますね!派手めなピンクもスヌードを使うことでオシャレコーデに♪

ゴージャス感を演出できるファーのスヌードを用いたコーデです。ファーは簡単には私服コーデに用いることは難しいですが、スヌードファーなら私服にも合わせやすくオシャレ感もアップですね!

男性のスヌードコーデ!

男性もスヌードコーデを楽しんでいます!オシャレ男子さんのスヌードコーデをチェックしてみましょう。

私服の中に一つスヌードがあるだけで印象がまったく違いますね!スヌードコーデはおしゃれ男子のワンポイントになりますね!

トレーナーとジーンズ、キャップのシンプルなコーデに、スヌードをプラスすることでまとまった印象になりますね♡

うわーお!ダンディな大人の男性のスヌードコーデですね!ジーンズに赤色のスヌードを合わせるセンス!かっこいいですね♡

スヌードコーデのポイント!

あなたもスヌードコーデを楽しみましょう!そのために3つのポイントを意識してみてください。

スヌードコーデのポイントは、
➀首元をきつく巻きすぎない
➁コーデのワンポイントとして使う
➂その他のコーデと色合いのバランスが大切!

この三つを意識することで、あなたも素敵なスヌードコーデを楽しむことができるでしょう♡

スヌードを売ってるお店が知りたい!

まずはスヌードを売っているお店をチェックしましょう!

WEGO

若者からの支持が強いWEGO!原宿系とも関連が深いですよね。最近よく聞くショップです♪そんなショップもスヌードを発売しています。

WEGOでスヌードが店内で売っている様子です。驚くほどの種類がありますね♪カラフルな種類まで売っているので色々なコーデが楽しめます!

ユニクロ

世界的に有名な洋服のブランドでもあるユニクロ!そんなユニクロも、スヌードに注目しまて販売しています。

ユニクロのスヌードの特徴は、あったかさという実用性に着目した素材です。オシャレなうえ実用性まで兼ねそろえるなんて、さすがユニクロです!

H&M

最先端のファッションを追っているH&M!芸能人からも支持を得ているショップです。そんなH&Mもスヌードを販売しています。

さすがH&Mといえる商品ですね!シンプルなのにオシャレを感じさせるデザインのスヌードです。また、どんなコーデののにも合わせやすい色合いがよいですね♡

以上、紹介したお店のほかにもスヌードを販売しているショップは沢山あります!ぜひ、チェックしてみてください♡

スヌードコーデで寒い冬をあったかい気持ちで乗り越えよう♡

スヌードコーデどうでしたか?あなたもやってみたいと思っていただけたら幸いです♡スヌードはファッションにワンポイント与えたり、まとめてくれるアイテムです!あなたもスヌードコーデで寒い冬もファッションを楽しんであったかい気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか?♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ