【大丈夫!】オタクの婚活を応援するわ!【勇気を出して!】

オタクに生まれた性ってわけでちょっと恋や結婚に縁遠くなってしまっている人もいるよね。でもオタクだって婚活したいわよね。今回はオタクの婚活にスポットライトを当ててみるわ。きっとオタクだって努力すれば素敵な人と結婚できるんだから。勇気を出してね!!

オタクだって婚活したっていいじゃない!!

今回は私の出番よ!オタクの婚活を応援したいの!

いいのよ!ハッピーになって!

オタクだってハッピーになる資格はあるわ。そりゃあ確かに世間の風当たりは強いかもしれないけど、本当はそんなに卑下するようなことじゃないのよ。もっと堂々としたっていいんだけど、なかなか勇気が出ない人もいるかもね。

オタクだって幸せになりたいわよね。
私だって勇気を出したら歩くことができたんだもの。
きっとオタクだって結婚という大舞台に立つことができるわよ。
婚活頑張って、ぜひ素敵な人と盃を交わしてね。
……あ、盃を交わすなんてヤクザみたいよね。
そ、そう。結婚後、お酒を食卓で飲むこともあるでしょう?

オタクの婚活に行く人もいるのよ

一昔前から婚活って流行ったわよね

婚活は今や一般的になったわよね。一昔前はちょっと婚活って聞くと引かれ気味だったけど、今は堂々と婚活できるわ。でもオタクはどうなのかしら?婚活を胸を張ってできるのかしら?

昨日友達と話してて自分オタクじゃないわって結論に達したのにオタ婚活行ってくる。

Sun Jan 31 03:40:58 +0000 2016

本日は、オタク婚活パーティーを木っ端微塵にして来ますよ!キェイ!

Sun Jan 31 01:49:57 +0000 2016

やっぱり憧れるわよね…

私だって憧れてしまうわよ…

幸せになることは誰だって願っていることよ。オタクだけじゃなくてね。私だって憧れちゃうんだから。そうよ。すごく自然なことなのよ。だから難しく考える必要なんてないわ。婚活したけりゃしたっていいのよ!!

だれだって幸せな家庭を築くことには憧れるわよね。
ああ、でももしかしたら親がうるさくっていい加減結婚しなくちゃって人もいるかも。
特に女性の場合は結婚してなんぼ!みたいは空気があるからね。
ちょっとそこらへんがまだまだ日本は息苦しいわよね。

幸せへのロード

結婚して明るい家庭を築きたいよね

オタクだって人並みに結婚への願望を持っているものだわ。婚活を頑張って素敵な人と結ばれたい人も多いはずよ。周りにはなかなか出会いが無い場合は婚活サイトを使うこともあるかもしれないわね。

素敵な旦那さんと食卓を囲みたいよね

大好きな人と食べる食事はきっとすごくおいしいと思うの。さらにオタク趣味を認めてくれる人と共通の話題で盛り上がれたら最高だよね。ぜひ婚活を成功させたいものだわ。

子供が生まれたらちょっと大変だけど

婚活して晴れて結婚したら子供のことを考える人もいるかもね。子供が生まれると色々大変だけど、それを乗り越える過程で旦那さんとの絆が生まれるかもしれないわ。

そしていつまでも一緒に…

もうオタクだったころを忘れるくらい二人は一緒に過ごしてきた。そんなふうに過去を振り返ることもあるかもしれないわね。婚活を成功させて、素敵な人と末永く幸せになれることを祈っているわ。

でも、未婚率は上がっているみたいだわ

生涯独身でいようって人の数も増えているみたいだわ。
また、結婚したくてもなかなかできないって人もいるみたいね。
男性の方も最近は消極的になっているみたいだし…。

一人の時間を充実させたい

一人の時間は気楽すぎて…

ゆっくり過ごす一人の時間ってみんな大好きよね。もう婚活しなくてもいいやって気持ちになるかもしれないわ。オタクだったら趣味が豊富だから、もう楽しくて仕方がないかもしれないわね。

だってアニメ大好きだし!!

趣味が大好き、ずっと楽しみたい!!って人は一人の方が何かと便利かもね。オタクであることで後悔することもあるけれど、楽しいこともたくさんあるもの。

そもそも景気が悪すぎるわ

結婚しようにも貯蓄もないし…

お金の問題は大きいわよね。そもそも婚活するのにもそれなりに資金は必要になってくるわけだし。もう、日本の景気が悪すぎるのがいけないわよね。いつ終わるの?デフレは!!

未婚率と景気の悪さは関係しているような気がしてならないわ。
今の若者は車を買わないとか、お酒を飲まないとか言われているけど、
そもそも景気が悪い時代が長く続いたので、消費性向よりも貯蓄性向の方が
高まっているのではないかしら。
そりゃあ、お金があったらばんばん使いたいわよ。
でもね。車一つとったってどれだけお金がかかるのよ。
持ってるだけで最低でも維持費が月一万も飛んでいくってどんな金食い虫なのよ。

それでも暖かい時間には憧れるわ

肌寒く感じるこんな時代だからこそ

暖かい時間を大好きな人と一緒に過ごす。誰だって憧れることよ。婚活が流行っているのも、それだけ需要があるからということ。結婚したくない、できないという人が増えている一方でなんとか結婚したいという人も増えているのかもね。

仕事はきりきり舞いでもう大変。
テレビをつければ悲惨なニュースが流れてくる。
疲れた心を癒やしてくれるのはアニメだけ…なんて。
ちょっと哀しいのかもなあ…。
だから、人の温もりが欲しくなることもあるわよね。

実際のオタク婚活パーティーってどんなかんじなのかしら?

じゃあ、実際にオタクの婚活について見てみるわね。
私が見聞きした情報を元に実際のオタクの婚活パーティーについて紹介するわ。
実際の感じを知って、興味を覚えた人はちょっと勇気を出して参加してみるのもいいわね。
じゃあ、いくわよ。

まずはプロフィールカードを書く

ま、まるで履歴書を書かされているみたいね……

オタクの婚活なので、好きなアニメ作品とか書くみたいよ。このプロフ次第で自分のことを紹介しやすくなったり、逆に紹介しづらくなったりしそうよ。あんまりコアな作品を書くとちょっと失敗するかもしれないから、無難な作品を書いておくといいかもね。

あんまりコアな作品を書くとちょっと引かれてしまうかもしれないわ。
特にBL作品を書くと損をしてしまうかもしれないわよ。
まあ、そんなヘマする人いないでしょうけど…。
一応念のため忠告しておいたわ。

BL好きを告白しちゃうの?

ちょっとそれはおすすめしないわ。BL好きの告白はより深い関係になってからにしたほうがいいわ。いくらオタクだってすべての同種を許容するわけではないのよ。

もっと無難で相手が好みそうなものを選びなさい

たとえば、『魔法少女まどか☆マギカ』とか

女性でもこの作品を好きな人は多いのではないかしら。この作品を知らないオタクはおそらくあまりいないはずよ。設定も深いし、もしかしたらこれ一つで話題には困らないかもしれないわね。

たとえば、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とか

オタクだったら話題になった作品をチェックしていない人はいないはずよ。婚活といっても半ば同じ趣味を持った人たちの集まり。作品の品評会になってしまうのはまずいけど、どれだけその作品の内容を深く知っているかによって相手の印象は変わってくるわ。

『俺物語!!』もいいかもね

オタクといっても軽いオタクであることをアピールしたいなら、少女漫画でアニメになって人気になった作品を書いてみるのもいいかもね。この作品も結構面白いから、男性でも見ている人はいると思うわ。

次にプロフの交換

今度は何?名刺交換みたいな緊張感ね…

今度はプロフの交換よ。それを見て、色々と話すのよ。だからプロフをどう書くのかって大切なことなのね。まあ、ある意味自分の値札みたいなものだから。少ない時間でどれだけ相手の印象に残れるかが勝負よ。オタクの趣味をどうひけらかすかが問題ね。

さっき書いたプロフを交換して、相手とのちょっとした雑談タイム。
少ない時間なので、会話のネタになりやすいようなプロフにしておかないとキツいわよ。
まあ、あれね。最近話題になったような作品とか書いておくとかいいかも。

プロフをもとに少ない時間で雑談タイム

次は相手と対面して会話するのよ

オタク同士だからといっても、ちょっと緊張しちゃうわよね。好きな作品相手が知らなかったらどうしようとかね。でも大丈夫。きっとあなたと会話が合う人はいるはずよ。

そのあと中間発表

アプローチシートに気になった相手を記入する

気になった相手をアプローチシートに記入して、中間発表を待つのよ。オタクの集まりといっても緊張するわね。まあ、相手も自分もある意味では獲物を狙うハンターなわけだからね。

アプローチシートはもちろん自分にも届く…と思うわ。
どれだけのアプローチシートが自分に届いたかが、自分の人気の度合いを示しているわね。
さてさて、このあとどうなるのかしら。

フリータイムが訪れる

男性が動くことが多いみたいね

男性の方から動くことが多いみたいね。婚活パーティーってこんなかんじなのかしら。まあ、確かに双方ともに歩き回ってたら収集付かなくなってしまうわね。ここは女性は花になるのね。

そして告白タイムへ

男性から女性への告白タイムがあるのね

オタク同士っていってもこれは緊張するわね。さて、自分が気に言った男性から告白されることがあるのでしょうか?ってね。告白を自分からしちゃうのってのはできないのかしら。

うまくいけばカップリング成功!!

そのあとはデートでも何でもしたらいいわ

オタク同士だから実はデートの場所には困らないと思うの。まあ、最初からいきなりオタクオタクしているところに行くのもどうだと思うけどね。男性がリードしてくれると思うけどね。

私からちょっとしたアドバイスがあるわ

オタクが婚活するにあたって、ちょっとしたアドバイスがあるわ。
まあ、ほんのちょっとしたことなんだけど、参考にしてもらえると嬉しいわ。
じゃあ、いくわよ。

オシャレしない人はいないと思うけどね

白いワンピースで決めちゃうのよ!!

オタクだからって地味すぎる格好をしてはだめよ。ここは思い切って白いワンピースを着ちゃいましょう。白いワンピースって、まあ同性には嫌われるかもしれないけど、男性にはすごく受けがいいのよ。純白は純粋さをアピールするのにもってこいだわ。中身はどうだか知らないけど。

相手を優しく包み込む笑顔よ!!

無理に会話を盛り上げようとするより、笑顔で相手を安心させるのよ

無理に話を盛り上げようとするよりも相手の話に合わせて相づちを打ったり笑顔を見せたりする方がいいと思うわ。自分を受け入れてくれると思うと男性は安心するわよ。特にオタクは奥手な人が多いからね。

デートの時、相手のもじもじにイライラしない

相手は奥手なんだから、少しくらい自分がリードするつもりで

オタクなんだから少しくらい奥手でも仕方がないわよ。自分も一緒に楽しむつもりでデートを満喫しましょう。もしかしたら最初から恋人モードでいくよりも、初めのうちは友達みたいに街を歩いてみるのもいいかもね。

うまくいかなかったときは…

気にしないで、次があるわ!!

もし、うまくいかなかったとしてもそんなに落ち込まないこと。きっと次回以降にいい出会いがあるわよ。それにもしかしたらあなたの気づかないところに出会いはあるのかもしれないしね。オタクならではの交流ルートを探ってみるのもいいかもね。

落ち込みそうになったら元気になる曲でも聴きましょう!!

元気が出る!!アニソンメドレー

うまく行かなくって元気が無くなったらこのアニソンを聴きましょう。きっと元気が出るわよ。元気をもらったら再び婚活に出かけちゃいましょうよ。大丈夫、絶対うまくいくわ!!

元気がでるカバー曲集

こちらはカバー曲集になってるわ。婚活に疲れた夜はこんな曲を聴いてみるのもいいかもね。婚活ばかりじゃなくて、たまには思いっきり遊ぶのもいいわよね。

これは個人的なおすすめだけど…

この曲は個人的なおすすめだけど、きっと勇気をもらえるわよ。とくに、変わりたくても変われないと思っている人にはおすすめ。ぜひ次の婚活の前にはこの曲を聴いて挑んでちょうだい。

勇気がもらえるアニメを観るのよ!!

魔女宅でも観なさい!!

婚活うまくいかなくたっていいじゃない。落ち込んだときには元気が出るアニメを観るのよ。少しだけ勇気が出てきそうでしょ?頑張る主人公にあなたの背中もきっと後押しされるわ。

ちょっと熱血したいときはこれよ!!

おねえさまーーーー!!婚活失敗してしまったわ!!でも私は負けない…!!絶対絶対に…おねえさまみたいな素敵な旦那さんを見つけてやるんだからああああああ!!!

あとは、うまいもんでもバクバク食いなさい!!

悔しさにまかせて、次の戦いのために食らいつけ!!

婚活にうまくいかなかったら、ここぞとばかりに肉を喰らうのもいいわね。それで心身ともに元気をつけてやるのよ。次の戦いに向けてね。絶対次の戦いに負けないようにね。

あなたの婚活がきっとうまく行きますように!!

私だって歩けたんだから

大丈夫。オタクだからって卑下しないでね。私だってこうやって歩くことができたんだから。絶対に大丈夫だよ。絶対にあなたの想いは叶うよ。少しだけこけることもあるかもしれないけど、あなたは素敵な人を見つけられる!!

もし、うまくいかないことがあってもめげないでね。
ちょっとだけ落ち込んでも寝たらスッキリしているはずだから。
それでも落ち込んだままだったら少しの間婚活はお休みするの。
もしかしたら、自分の気づかないところに出会いの芽はあるかもしれないしね。

あなたの婚活がうまくいくことを願っているわ。
さあ、私は自分の世界に帰るわ。
この記事を見てくれた人たち、本当にありがとう!!

今、もしかしたら自分の足で歩くのが怖い人もいるかもしれないわね。
無理に頑張る必要はないのよ。
でも、もし歩いてみたくなった人は勇気を出して歩いてみて。
うまくいかなくたっていいからね。
少し不格好になったっていいじゃない。
笑いたい奴には笑わせておけばいいのよ。

きっと誰かがみてくれているわ。
頑張っているあなたのことを。
一人に思える夜でも、そんな人たちがきっといることを思い出してね。

絶対に大丈夫だから。
少しだけ勇気を出してみてね。

じゃあ、さようなら!!
あなたの人生に幸せがありますように!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ