記事ID56628のサムネイル画像

今や欠かせないブランド、しまむらとアベイルの魅力をご紹介!

プチプラブームで、一躍人気となったしまむら。そんなしまむらには、姉妹ブランドのアベイルもあって、両方チェックする人も多いんです。そこで今回は人気のしまむらとアベイルと比較しながら、その魅力についてご紹介します。是非その魅力を知って、足を運んでみてくださいね!

あなたはしまむらとアベイルの違いを知っていますか?

プチプラブームの火付け役でもあるしまむら。いろんなブランドとのコラボ商品も多数展開している、今流行りのお店です。

そして、そんなしまむらの姉妹店としてアベイルというお店も誕生。よくしまむらと併設されているので、ご存知の方もきっと多いですよね。

でもしまむらとアベイルには、どんな違いがあるのでしょうか。またどんな商品があるのでしょうか。ご紹介します!

チラシを見るとわくわくする、やっぱりしまむらが好き!

おばあちゃんの109なんて言われていた事もあるしまむら。しかし、最近では学生やOLさん、さらにはおしゃれママたちがこぞって通う、人気ブランドになっているってご存知でしたか?

老舗のブランドが今大人気!

歴史は古く昭和28年創業のしまむら。比較的郊外店舗が多く、車で行くという方も多いのでは?

また住宅街の中にしまむらの店舗がある事も多く、週末は駐車場渋滞が起きる程だそう。

しまむらが人気の理由

その名の通りしまむらは「ファッションセンター」。そのため、トレンドのアイテムも販売していますし、靴やバッグ、アクセサリーも豊富です。そしてなんといっても、低価格な事がしまむらが人気の理由です。

トレンドアイテムが驚きのコスパで揃うと今大人気のしまむら。ファンの間では「しまパト」と呼ばれる、しまむらの商品をチェックすることを指す言葉まで生まれています。

しまむらは、高回転経営なため、他の店とは違い同じ商品が同じ店舗に沢山あるということはありません。その為、意外にも人と服が被る事はあまりありません。

その分商品数が多いので自分の気に入る商品を、宝物探し感覚で見つけるのも楽しいようですね。だからこそ、みんなこぞって「しまパト」するのだと思います。

営業時間もしまむらと一緒!靴とヤングファッションのアベイル

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、このアベイルはしまむらの姉妹ブランドです。しまむらと比べて店舗数は少ないのですが、ラインナップがしまむらと違うため、じわじわ人気を集めています。

アベイルが生まれたのは1996年。意外と歴史の長いしまむらグループのブランドです。こちらはしまむらと違い、ヤングカジュアル&シューズのブランドです。

アベイルはヤングカジュアルとあるだけあって、学生をターゲットにした服が多く、しまむらのように全年齢向けというわけではありません。

またしまむらよりも、靴の種類が豊富。なんとadidasやNike等、人気スポーツブランドの商品も取り扱っています。もちろん低価格ですのでスニーカーブームの昨今、嬉しいですよね!

アベイルのターゲットは若者なため、広告などにも学生に人気のモデルや芸能人が多くつかわれており、若いママさんたちにも人気なのがアベイルです。

アベイルの方がよりトレンドアイテムが多く、シルエットもタイトめなものが多いようですね。

しまむらと同じグループのブランドの為、若干しまむらよりもお高く感じますが、それでもアベイルはとっても低価格です。学生さんでも気軽に購入できるものばかりですよ!

浴衣やブランドコラボなど、しまむらとアベイルの共通企画について

しまむらもアベイルも、トレンドアイテムが豊富!方向性は少し違いますが、両ブランド共通のコラボ商品もあるんですよ!ここではそんな二つのブランドの人気共通企画についてご紹介します。

ハリスツイード

今やおなじみとなったハリスツイードとのコラボ商品は、両店舗で商品を展開しています。ハリスツイード好きには嬉しい限りですね。置いている商品が違うので、是非2つともチェックしてくださいね!

チャンピオン等スポーツブランド

ここ最近のチャンピオンブームの火付け役は、実はしまむら&アベイル。チャンピオン以外にも、POLOなどとのコラボ商品もあるんですよ!

浴衣

また、夏祭りに欠かせない浴衣も、両店舗で驚きの低価格で販売しています。鞄なども売っているので、全身低価格で手に入れる事が出来ますよ。

大人女子の強い味方、しまむらのプチプラコーデ!

それではここから、しまむらの商品を使ったコーデをいくつかご紹介しましょう!着回しも効く便利な商品達ですよ。

ガウチョパンツ

しまむらのガウチョパンツを取り入れたコーデです。清楚系コーデのポイントとしてしっかりと活躍してくれます。

チェックワンピース

しまむらのチェックのワンピースにロングコートを合わせたコーデ。キュートな海外女子風で、元気いっぱいのあなたにぴったりです!

サロペット

今人気のサロペットも、しまむらならお手頃価格で手に入ります。流行りがある物ですので、手軽にしまむらでゲットしてみませんか?

全身ナチュラルコーデ

とってもナチュラルなしまむらコーデです。トレンドを押さえたアイテム達を組み合わせれば、こんなにオシャレなコーデの出来上がりです。

全身大人カジュアルコーデ

カジュアルの中にも、大人の女性らしい雰囲気が伝わるコーデ。全身しまむらで手に入るというのが素敵ですよね!

学生さんにもおすすめ!アベイルのプチプラコーデ

それでは最後にアベイルのアイテムで実際どんなコーデが組まれているのかご紹介します。しまむらの商品との違いも是非見てみてくださいね!

デニムガウチョ

はやりのデニムガウチョを使ったコーデです。すぐに流行が変わってしまうトレンドアイテムは、プチブラでそろえるのがいいかもしれませんね。

全身大人コーデ

大人の女性ファッションもアベイルにお任せ!ちょっとしたお出かけにもぴったりなコーデですよね。

全身ゆったりコーデ

アベイルの中でもゆったり目の商品を使ったコーデです。お出かけにはもちろん、リラックスタイムにもぴったりですね!

しまむらもアベイルも、流行の発信地だった!

いかがでしたか?

しまむらもアベイルも思っている以上に使えるブランドでしたよね!どちらもトレンドのアイテムが安く手に入る楽しいブランドなので、ぜひパトロールに出かけてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ