あなたのヘアスタイルは?30代の女性たちがしたいヘアカタログ特集

たくさんのヘアカタログから選んだあなたの髪型はどんなヘアスタイルですか?30代女性がしてみたいヘアスタイルをピックアップしてご紹介!30代女性がしたいヘアスタイルをスタイル別で紹介するヘアカタログ集で次のヘアスタイルを選んでみませんか?

30代女性の髪の悩み

20代の頃と同じような髪型にしても今まで通りにならないなんて悩んでいませんか?30代の髪質は日々変化しているんですよ!その変化を受け入れつつ変わっていきませんか?

「30代」、微妙な年代ですよね・・・。20代ほどの若さもなく40代ほどの器もない。髪の毛だって悩みが増えてくる年齢になりヘアスタイルにも不満が出始める時期「30代」。

ヘアカタログとして髪型を紹介する前に30代ならではのヘアケアについて知っておきましょう。
10代20代にはない悩みが増えてくる30代は今までのヘアケアではケアが追い付かないという時が必ずきます。その時に「あぁあの時ちゃんとしておけば」とならないように今からできることをしておくといいですよ。

30代の現状を知る

知りたくない30代、髪の毛の現状・・・でも知らなくては何もできないので魅力的な髪の毛になるために今できることを考えてみませんか?

30代は何かと曲がり角に差し掛かります。そのたびに肌へのケアはしていると思います。基礎化粧品を見直すとか化粧品を見直すなど手を変え品を変え情報という情報を集めて結果を出すようにヘアケアも年齢によって変えていかなくてはなりません。

30代女性が髪の毛のことで悩んでいる原因を知っていますか?
1位は髪の毛のぱさつき、2位は抜け毛、3位は白髪と20代とは大きく変わります。そしてその変化に伴ってヘアケアはそうしていけばいいのか。ヘアケアを間違うと後々の髪の毛状態が大きく変わります。

・アミノ酸を洗浄成分にしたシャンプー剤を選ぶ
・オイル分を多く含んだ製品は選ばない
・ドラッグストアやスーパーは避け「美容室」カウンセリングを受ける
・無添加系、自然成分を多く含む製品を選ぶ
・今の髪の状態に合わせられるラインナップを形成するシリーズを選ぶ

出典:http://allabout.co.jp

これが30代にしておくべきヘアケア手段ですが今すぐできることと躊躇することとある加とは思います。
シャンプーなどを変えることはわかりますが、自宅でできることは何なのかを知っておきましょう。

30代のヘアケア方法

30代の髪の毛はたくさんのダメージを受け髪の毛はケアが大切なのは知っているけど、どんなヘアケアなら適切なのかわからないと思って半ば諦めていませんか?

生活の一部でありがちなタブーが「洗いざらしのままでいない」ということ。タオルドライ後に適切なドライヤーで乾かすなどの対応をしなくては髪の毛に大切なキューティクルがボロボロになって髪が傷み艶がなくなってしまいます。

パサつきが気になるときはココナッツオイルなどオイル系のメンテナンスを施行してみてください。パサつきも艶も落ち着いた輝きが戻ってくると評判ですよ。

薄毛に悩み始めたらドラックストアなどに相談せず美容師などに聞いてみると適切な答えが返ってくることがあります。わからないことは専門家に聞くことが1番の解決方法です。

30代女性におすすめヘアカタログ

これまでは30代女性の髪の毛の悩みについて原因と予防方法をお伝えしてきましたがここからはケアした後におすすめしたいヘアスタイルをスタイル別でご紹介したいと思います。

30代のショートヘアカタログ

ショートヘアカタログ 画像①

30代女性に人気の高いショートヘアはカタログの中でも群を抜いて多く、アレンジ方法なども記載されていたりしますね。

ショートヘアカタログ 画像②

シンプルなショートヘアを大人っぽく見せれる年代の30代は髪質や毛量の変化も少なく思い通りにセットできるので人気です。

ショートヘアカタログ 画像③

30代のヘアカタログの中でも人気の高いショートヘアはあごのラインにカットラインが被るのでスッキリ見せることができ簡単にセットもできます。

ショートヘアカタログ 画像④

30代の女性の中には挑戦したいと思う人も多くいます。そんな人にはベーリーショートに使いショートヘアをすすめます。すっきりとした襟足に風が通る感じは気持ちいいですよ。

ショートヘアカタログ 画像⑤

ショートボブに短い前髪。可愛いのひと言が思わず出てしまうようなヘアスタイルは30代女性には大人可愛いを演出してくれるヘアスタイルとしてぴったりです。

30代のミディアムヘアカタログ

ミディアムヘアカタログ 画像①

一番人気のミディアムヘアは可愛らしさと大人っぽさを表現してくれるヘアスタイルの代表格で30代の女性の注文が多い髪型です。

ミディアムヘアカタログ 画像②

ヘアカタログに多く見られるゆるふわパーマは人気が高く女性らしく見せてくれアレンジもセットも簡単という声をよく聞きます。

ミディアムヘアカタログ 画像③

無造作していても魅力的に見えるミディアムヘアはたくさんの美容師がヘアカタログですすめてくれます。一度はしてみたいヘアスタイルとしても評価が高い髪型です。

ミディアムヘアカタログ 画像④

大人可愛いを創り出してくれるヘアスタイルで一目を置かれているミディアムヘアは30代女性に受け入れられています。

ミディアムヘアカタログ 画像⑤

ママ目線でもOL目線でも人気の高いミディアムヘアはヘアカタログの中でもしてみたいヘアスタイルで常に上位に君臨する髪型です。

30代のロングヘアカタログ

ロングヘアカタログ 画像①

ロングヘアの髪型は手入れが簡単にできないので憧れる女性が多いヘアスタイルのひとつですが、30代の女性だから魅せれる大人のヘアスタイルでもあります。

ロングヘアカタログ 画像②

可愛らしさもほしい30代にはアレンジもできるロングヘアはおススメですがカラーリングしている髪の毛を綺麗に保つ努力もあってのヘアスタイルですね。

ロングヘアカタログ 画像③

30代の女性がヘアカタログで注目しているのがロングヘアです。黒髪でも素敵に見えるしカラーリングしても綺麗に見えるので一度はしてみたい髪形でもありますね。

ロングヘアカタログ 画像④

毛先にボリューム感を追加できるロングヘアの髪型は30代女性を輝かせてくれる髪型として憧れる女性も多く、可愛らしさと大人らしさを手に入れられるので便利です。

ロングヘアカタログ 画像⑤

大人っぽさをしっかり出せて可愛らしさも手に入れて毎日をウキウキで過ぎしてみませんか?ヘアカタログでも人気のロングヘアは一押しの髪型です。

30代のアレンジヘアカタログ

アレンジヘアカタログ 画像①

和装ヘアアレンジはヘアアクセサリーを変えると洋装にも合うので自分でできるようになっても損はしません。アレンジ力が不足しがちの20代ではできない30代ならではの髪型をしてみましょう。

アレンジヘアカタログ 画像②

結婚式や披露宴のゲストとして招かれた時に困るのが30代という年齢ですが素敵にアレンジできれば上品な女性に変身できる年齢でもあるので試みてもいいと思います。

アレンジヘアカタログ 画像③

30代に多い卒入園式や卒入学式などにも最適なアレンジですがヘアアクセサリーがなくても綺麗にアレンジされているので厳かな場でも適していると思います。

30代ヘアカタログのまとめ

たくさんのヘアスタイルをご紹介してきましたがお気に入りの髪型はありましたか?
30代になると気になる部分も出てきたりしますが今しかできないヘアスタイルに挑戦してみるいいタイミングなんですよ。

たくさんのヘアケア方法がありますが一番適した方法を探し出せば怖くなんてないですよ。30代ならではのヘアケアを探してみましょう。

これからの髪の毛がどうあるか大切な時期でもある30代を無駄に過ぎ去ることなくチャレンジとヘアケアを大切にしていけば艶のある髪の毛といつまでも一緒に入れますよ。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

TOPへ