記事ID56488のサムネイル画像

身近な存在?!ニトリで自分好みのインテリアを探しちゃおう!

「お値段以上、ニトリ!」のCMでおなじみのニトリ。そんなニトリでおしゃれで可愛らしいインテリアを探してみませんか?自分好みのインテリアからトータルコーディネイトされたインテリアまでニトリで売られているインテリアをご紹介します。

ニトリについて知ろう!

「ニトリってなに?」と思ったことないですか?今は常識的に感じてるニトリをニトリの存在は衝撃的な感動があったはずなんですけど・・・。

最近はアウトレットや大型インテリア店があちらこちらにできてニトリに入った時の衝撃は少なくなっていますがどう感じていますか?

全国展開をし始めた時の衝撃力といったらこんな値段でこのクオリティ?!と驚いたものです。特にインテリアに至っては大型な物から小さな雑貨まで揃えやすいカラーやテイストで室内のトータルコーディネイトがしやすい感じになっていました。

1967年 12月「似鳥家具店」を創業。
1972年 3月「似鳥家具卸センター株式会社」を設立。
1978年 6月社名を「株式会社二トリ家具」に変更。
1985年 5月海外商品の直輸入を開始。7月社名を「株式会社二トリ」に変更し、店名を「ホームファニシング ニトリ」に変更。
1998年 3月店名を「ホームファッション ニトリ」に変更。
2015年  10月400店舗達成

出典:http://www.nitori.co.jp

北海道で生まれ現在も北海道に本店を置く株式会社ニトリ。海外のインテリアに学び日本でのインテリアの在り方を追求した結果、400店舗もの店舗をかまえる会社として成り立っているのですね。

ニトリができて室内インテリアをイメージ通りにしやすくなったり統一感のある室内にコーディネイトが可能になったことは間違いないですね。

インテリアについて知ろう!

インテリアというとおしゃれ感がアップして聞こえますが室内装飾品のことを指していることは知っていると思いますが、インテリアという枠組みの中にどんなものが入るのか知っていますか?

質感やカラーをそろえると断然素敵にみえる室内インテリア。大きいものはチェストやベッドにはじまり雑貨のような小さなものまでたくさんありますね。

インテリアとは室内を装飾するものが代表的である。内装材(カーテン、カーペット、壁紙、床材など)があり、窓、ブラインド、ロールカーテン、カーテンレール、家具や照明器具、ドア、間仕切りなどが含まれ、和室では和室の襖や畳表、障子、欄間などが当てはまる。

出典:http://ja.wikipedia.org

家具類はインテリアに含まれ家電などは実用性を求められた形なので含まれないということです。装飾品という観点からは確かに外されてもおかしくない形ではありますよね。

キッチンは実用性もありながら装飾もされていることからインテリアの一部と認識されているようです。
統一感がほしいと思っている人はインテリアに合わせて家電の色合いをそろえるといいということになりますね。

ニトリのインテリアを見てみよう!

ニトリについてとインテリアについて少し知ったところでニトリの商品でコーディネイトされたインテリアを見てみたいと思います。
まるっと真似してみるもよし参考にしてオリジナルインテリアコーディネイトするよし自由自在にできるところがインテリアの良いところでもありますよね♡

ニトリインテリア「ローズ&ブラウン」

リビングのインテリアをローズとブラウンで統一したニトリの商品です。カラーリングで統一しやすいところがニトリならではだと思いませんか?

ニトリインテリア「オレンジ&レッド」

ベッドルームをオレンジとレッドで統一したインテリアは少し大人向けの表情を見せてくれています。アジアンテイストが好きな人にピッタリなカラーリングですね。

ニトリインテリア「ホワイトオーク&ブルー」

カラーリングとして落ち着いた生活空間がほしい年代にピッタリのインテリアコーディネイトです。ニトリでは質感も合わせることが可能なので部屋に置くインテリアを揃えることができます。

ニトリインテリア「レッド&ブラック」

インパクトのある部屋にしたい人はこんなカラーリングのインテリアコーディネイトはいかがでしょうか。比較的安価で自社製品ならではの統一感を楽しめます。

ニトリインテリア「ターコイズブルー&イエロー」

女性でもクールな配色のインテリアを好む女性もいます。そんな女性にも対応できるのが自社製品ならではのニトリの良さをフルで感じ取れる瞬間なのではないでしょうか。

ニトリ店舗内のインテリアコーディネイトも見てみよう!

上記のインテリアコーディネイト例はニトリのサイトにて紹介されているコーディネイト例でした。ここからは実際のニトリ店舗内で紹介されているインテリアコーディネイトを見てみたいと思います。

ニトリの実店舗を見に行った方はよくわかると思いますが、ニトリに行くとこんな感じでインテリアコーディネイト例が紹介されています。

こんな光景をどの店舗でも見ることができるのでインテリアの参考になったりサイズ感を手に取ってみることもできるので楽しく店内を歩くことができます。

シングルやファミリーなど生活スタイルに合わせてインテリアをコーディネイトできるのであちこちのインテリア扱い店を回らなくても済むという利点は大きいです。

自社製品で揃えることができるニトリでインテリアを揃えるということは屋内を自分好みにアレンジができる!なんて素敵なことだと思いませんか?

ニトリの展示ブースは日本でありがちな部屋サイズでの展示が多いのでイメージしやすくアレンジもしやすいと利点だらけですね。

インテリアをコーディネイトしてみよう!

大型家具から小物雑貨までニトリではあらゆるインテリア商品が並べてあります。もちろんすでにコーディネイトされた展示ブースを参考にインテリアの配置を決めても構いませんが、必ずしもサイズ感や配置が合うとは限りません。

そこでニトリのインテリア商品でコーディネイトされた実際の部屋を見てみたと思います。トータルでコーディネイトしている人もいれば小物雑貨でアクセントをつけている人と様々ですので参考になるのではないでしょうか。

ニトリではスタイルごと趣向ごとに揃えられるので部屋全体のアクセントとしてニトリインテリア雑貨を取り入れている人もいます。

部屋全体のインテリアをシンプルにするもよし個性的にするもよし。ニトリではなんでも揃うのでこだわりたい女性も満足するのではないでしょうか。

雑貨も可愛らしいものからクールな物まで揃えられるのがニトリのいいところ♪シンプルな調理道具や食器もコーディネイトの一部にできます。

こんなに可愛らしい小物も揃えられるニトリが大好きという主婦や一人暮らしの女性が増えているんですよ。男性陣には少し理解しにくいかな。

インテリア家具は難しくても雑貨や小物なら始めやすいニトリのインテリア雑貨は北欧風からアジアン風まで雰囲気でチェンジできるので模様替えの好きな人のはピッタリですね。

女性って部屋の一部でも変えると気持ちが落ち着いたりスッキリしたりするんですよね。ニトリの商品なら比較的安価で理想通りに作れちゃうので助かります。

部屋の統一感って意外と大事なんですよ。好きな雰囲気のインテリアに囲まれるだけでストレスが半減したりしちゃいます。

ニトリのインテリアは最高!

「お、ねだん以上。ニトリ」が有名なCMを始めニトリには楽しいや嬉しいがいっぱい溢れているようです。使用している人の中には「ニトリなんて」と思っている人もいるかもしれませんが、女性は好きですよ?基本的にインテリアを取り扱っているお店。

これからも日々進化していくニトリに目が離せなくなってしまいましたね。たくさんの女性たちのほしいを叶えてくれるニトリはいつまでも今のままのスタンスでいてほしいものです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ