貴方のヘアスタイルに合うものを探してみて!ヘアスプレーおすすめ

女性のヘアスタイルはもちろん男性にもおすすめのヘアスプレーのご紹介です。きっちりまとめたい、雨の日でも崩れないのがいい!時間が経つとせっかくセットしたのに崩れちゃう。そんな貴方にも合うように様々なおすすめのヘアスプレーをご紹介いたします。

ヘアスプレーの特徴

近年ワックスやジェルなど液体状の整髪剤も沢山あるなか
ヘアスプレーを選ぶメリットと特徴とは?
あんまり変わらないんじゃないの?と思ってる方もいるのでは?

霧状スプレー状の整髪料です。セット力はハードで、髪型が固まり長時間キープします。柔らかい細い髪質の方は仕上げに使うと効果的です。

出典:http://matome.naver.jp

あんまり使用しすぎると、がちがちになっちゃいますよね。
強く固めたいからといって使用しすぎはおすすめしません。

ヘアスプレーのおすすめな使い方

ヘアスプレーは主にヘアセット後に使用します。
コテで巻いたあとのふわふわ感を崩れにくくしたり、
ガチッと固めたい場合はワックスを使用してからヘアスプレーを使用するのがおすすめです。
自分のしたいヘアスタイルによって様々な使い方、種類があります。

ヘアスプレーを使用する際に
注意するべきこととは何でしょうか?
ついつい貴方もあんなことやこんなこと、やっちゃっていませんか?

・全体にまぶすように。
・ふんわり仕上げたいなら、空気をいれながら。

出典:http://www.otokogami.com

クシャクシャヘアーを作る際のテクニックです。
クシャクシャヘアーってワックスとかですんじゃないの?
いいえ、ヘアスプレーでも簡単に作ることができます!
ベタベタ感が残らないのでおすすめですよ。

クシャッとパーマ風のヘアスタイルはハードスプレーだけで作る事が出来ます。ムースを使ってクシャ髪を作るよりも、崩れにくいクシャ髪を作ることが出来ます。

1.ヘアースプレーを全体に振り掛けます。
2.乾く前に手のひらでクシャクシャ握っていきます。

これだけです。ただし、乾いてしまった後に手直しにすると粉が出ることもありますのでご注意を。手直しするときは水分を。

出典:http://www.otokogami.com

実際に使い方を詳しく載せてるおすすめのサイト様を集めましたので
参考にご覧ください。

レディースのヘアスプレーの使い方

ワックススプレーでクセや広がり抑える使い方 女性にオススメ ヘアスタイリング剤

雨の日やアイロンをあてる時間がないときにもってこいです。
簡単で短時間でクセや広がりを抑えれます。おすすめのヘアスプレーを一緒に紹介してくれてます。
こちらの動画で紹介されているおすすめのヘアスプレーは下記のメンズにおすすめのヘアスプレーの欄でおすすめしていますのでぜひ覗いてみてください♪

ヘアスプレー使い方~巻き髪ヘアにおすすめ!1日キープさせる方法~

せっかく巻いたのに時間が経つととれちゃうって事はないですか?
おすすめのヘアスプレーや種類についても一緒に丁寧に教えてくださってます。

メンズのヘアスプレーの使い方

使い方間違ってない?ヘアスプレーの使い方!How to use hair spray

使用時の位置や注意点など詳しく使い方を紹介してくれてます。こちらの動画ではヘアスプレーはなんでもいいと紹介されています。お気に入りのヘアスプレーで試してみてください。

ヘアスプレー使い方【メンズセット】市販とサロン売りの違いも教えます♪

ヘアスプレーの使い方とサロンと市販で販売しているスプレーの違いについて紹介してくれてます。サロンと市販の違いはみなさんも疑問に思っているのでは?ぜひ再生してみてください。

でもどれを選べばいいの?

ヘアスタイリング剤って沢山あって選ぶのが大変ですよね。
特にヘアスプレーは白く固まっちゃったり、粉ふいちゃったり
ごわごわになっちゃったり…。
あんまりキープ力がないものや、思い通りにスタリングできないもの。
すごく難しいですよね。
そんな数ある中でおすすめのヘアスプレーを紹介させていただきます!

女性におすすめのヘアスプレーの種類

Loretta(ロレッタ) ヘアスプレー

こだわりをもった大人の女性のスタイリング剤。

お値段は少し高い気がしますが、いい香りでパッケージも可愛いくて女性におすすめです♪
精油の効果として、疲労回復やお肌をきれいにする効果、精神安定作用もあるといわれていることも女性にとってうれしいおすすめポイントもあります。
用途によって種類を使い分けるようになっていますが、
さらさらやふわふわ、カチカチ、くるくるなど名前でも用途別にわかりやすくていいですね♪

VO5 スーパーキープヘアスプレイ<エクストラハード>

値段もお手頃でキープ力が高いです。
しっかり固めてくれるので雨の日や風の強い日でも安心。
使い方によってしっかり、ふんわりにすることもでき
無香料なので香水をつける方にもおすすめです♪

花王 ケープ

ヘアスプレーといったらコレ!
今や種類も沢山でて用途によって使い分け、コスパも◎
手ぐしが通せるケープシリーズは
付けた感じもあんまりなくふわふわ形状キープ♪
少し崩れても手直しで元通り。
こちらのオレンジのはカールを出したい人やショートのボリュームを出したい人におすすめです。
他にも種類がありますので公式サイトへGO♪

リーゼ ふんわりボリュームつくれるスプレー

ショートヘアやボブの方におすすめ。
持続力は少し劣りますが、手ぐしで元通り。
沢山つけてもベタっとしませんし、無造作自然ヘアを作るのにおすすめです♪

ヴォーニュ グロースプレー

これまでボリューム維持やカール維持のヘアスプレーを紹介してきましたが、ちょっと一味違うヘアスプレーをご紹介。
もちろんヘアスプレーとしての機能もありますが、
なんと髪にツヤ、サラサラ感をだしてくれるスプレーです!
カラーリングを繰り返して傷んだ髪に、スタイリングをした髪にセットで使用してみてはいかがでしょうか?

男性におすすめのヘアスプレーの種類

ルシード(LUCIDO) ヘアスプレー スーパーハード

無香料でベタベタせず程よくキープ。
ガチガチにはならず少し乾いてから櫛や手で少しばらすと自然な感じに仕上がるそうです。
シャンプーでも簡単に落とせれるのでおすすめです

VO5 for MEN ヘアスプレイ [スーパーハード]

自然な固まり方で白い粉も出なくコスパも◎
髪の毛は細い人も柔らかく固まります。
髪質によってはキープ力が少し劣ってしまうかもしれません。
そんな時はワックスと一緒に使用するとおすすめです。

アリミノ スパイスシャワーフリーズ

すぐ固まり、パリッと固めるタイプです。
髪の毛が固い人やしっかり固めたい人におすすめ。
キープ力もいいので一日ヘアスタイリングをキープしてくれます。
少しの風でもびくともしないですが、シャンプーで簡単に落とせます♪
無香料ではないので少しさわやかなにおいがします。

GATSBY (ギャツビー) セット&キープスプレー スーパーハード

CMなどでおなじみのギャツビー。
微香料でシトラスの香り。
髪が細い人や纏まってしまうと薄くみえる人におすすめです。
キープ力もよく少しの量でセットができベタベタ感がない、コスパも◎です

フリーズキープspray <ブラック>

美容師さんもおすすめのヘアスプレー。
キープ力もよく、白くならないし弾力を持たせてスタイルを固定。
ヘアスタイルが崩れたときのお直しにももってこいのスプレーです。
がっつり固まるのでつけすぎは注意。

最後に

いかがでしたか?
スタイリング剤は沢山種類があるので自分にあったものを探すのは大変ですよね。
こちらの記事も皆様の参考になればな、と思います♪
自分に合ったヘアスプレーが見つかりますように。

TOPへ