記事ID56226のサムネイル画像

トレンドのベストコーデは、清潔感ある爽やかなブルー系で決まり!

この冬大ブレイク中のベストコーデ。色んなカラーやデザインがあるけれど、重くなりがちな冬は、爽やかなブルー系のベストがおしゃれ。ブルー系といってもカラートーンは様々。ぜひお気に入りのブルー系のベストをみつけて、冬のコーデを楽しみましょう!

冬だからこそ、ブルー系のベスト!

冬はコーデが重くなりがち

どうしても、冬はダークトーンのカラーが増え、コーデが重くなりがちですよね。そんな時こそ、爽やかなブルー系のベストが重宝するんです。

いつものコーデにただ羽織るだけでOKなベストコーデ。さらにそのベストは、コーデの印象を大きく左右する、イメージカラーにもなります。だからこそ、清潔感あるブルー系がいいんです。

ブルー系のベストといっても、ブルーも様々なタイプがありますよね。TPOによって、ブルー系のベストを使い分けて、冬のコーデを楽しみましょう。

では一体、どんなブルー系のベストがあるのか。またブルー系のベストをとりいれると、コーデはどんな感じになるのか、早速みていきましょう。

ブルー系ダウンベストは、人気ブランドからも続々登場!

冬になるとよくみかけるこのロゴ!

モンクレールのロゴは、冬みかけない日はない程、大人気ですよね。もちろんモンクレールからも、ブルーのベストはでています。

人気ブランドからも、続々とでているブルー系のベスト。他の人とかぶる率も低く、目立つため、コーデのワンポイントにもぴったりです。

モンクレールと同じ位、今人気がでてきているカナダグース。もちろんブルーのベストもあるんです。ブランドによって、ブルーのカラートーンが全く違いますね。

人気アウトドアブランドのパタゴニアにも、ブルーのベストがあります。こちらは、ブルー系チェックもあり、チェック柄のベストも可愛いですね。

よりダークトーンをお好みなら、モンクレールからは、こんな落ち着いたトーンのブルー系ベストも出ています。デザインも特徴的で、可愛いですね。

より女の子らしいコーデがお好みなら、ラベンハムのブルー系のキルティングベストも素敵です。こちらはフード付きなので、小動物系の大人可愛いコーデにも最適ですね。

もちろんユニクロからも、ブルー系のベストは出ています。ユニクロはベーシックなデザインなので、色々なファッションにあわせやすいですね。

ブルー系ベストは、ダウン以外にも沢山!

ダウンベストが苦手でも大丈夫です!

ダウンベストは、カジュアルになりそう!、膨張して見えるから苦手!という方には、フリースやニットのブルー系ベストもおすすめです。

今年はベストコーデがトレンドとあって、ベストが豊作状態。そのため、ブルー系のベストも、色々な素材のものがでています。

パタゴニアからは、もちろんフリースのブルーベストも出ています。もこもこ感があまりないタイプなので、カジュアルすぎずに着こなせますね。

ノースフェイスからも、おちついたトーンのブルーのフリースベストが出ています。同じアウトドア系ブランドでも、ブルーカラーもデザインも、違いが明確ですね。

ユニクロのフリースベストは、防風タイプなので、温かさも抜群です。今年はこのトーンのブルーの人気が高く、ベストでも可愛いですね。

よりナチュラル系のコーデがお好みなら、ブルー系のカウチンベストもCUTEです。スカートにもパンツにもあうので、大人可愛いコーデにぴったりです。

こちらは、ニットデニムタイプのブルー系ベストです。デニム系のブルーもこなれ感があがり、チェックのシャツなどにも重ね着しても、可愛いですね。

ブルー系ベストのコーデをみてみよう!

ブルーは、色々なカラーと相性がいいため、ベストに合わせて洋服を新調しなくても、いつものコーデに合わせられるのも、メリットですよね。

ブルー系のシャツに、ブルー系のベストを合わせたら、こんなにも爽やかなレイヤーコーデが出来ます。大人シックなコーデで、素敵ですね。

先程と同じブルー同士のレイヤーコーデでも、ブルーベストのカラートーンが違うだけで、こんなにも印象も変わってしまいます。春先などは、こんな爽やかさもおしゃれです。

シンプルなデニムコーデに、さらっとブルーのダウンベストを羽織るだけで、こんなにも華のあるコーデに早変わりします。

ブルーデニムのジャケットに、ブルーのダウンを羽織るという、斬新なコーデも、色味に統一感があるので、違和感が全くなく、こなれ感がありカッコいいですね。

【まとめ】ブルー系ダウンは、マストハブアイテムだった

ブルー系ベストはデニムとも相性抜群!

いかがでしたか。ブルー系のベストは、どんなコーデにも合わせやすい万能なアイテムでした。しかも、コーデに華をそえてくれるので、ブルー系ベストは1枚持っていたいアイテムでしたね。ぜひ試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ