記事ID56094のサムネイル画像

インナーベストでつくる、あったかいのにスマートな大人コーデ!

日中は暖かいのに、朝晩は寒いこの季節。そんな時こそ、インナーベストが大活躍。薄手のコートでも、インナーベストを1枚着るだけで、かなり温かくなります。脱着ができるコーデはこの時期大活躍。そんな大人のスマートコーデをまとめました。

今年はインナーベストが流行中!

今年はインナーベストがトレンド!

しかもインナーベストは、デザインもおしゃれなものが増えているので、通常のベストとしても活用できるんです。

とにかく今年は、ベストが大流行中ですよね。またインナーベストも流行中で、ベストコーデがトレンドなんです。

インナーとして着るベストは、なにも新しく買う必要はないんですよ。いつものベストを、インナーベストとして活用できちゃうんです。

では、今年トレンドのベストコーデとはどんな感じなのでしょうか。またインナーベストとして活用できるベストは、どんなものなのでしょうか。みていきましょう。

今年トレンドのベストコーデ!

この冬はベストコーデがアツい!

この秋冬は、ベストがトレンドアイテムですよね。そんなベストは、インナーとしても活用でき、コーデの幅が広いため、これから定番アイテムになりそうな程です。

この冬は色々なベストが登場し、ベストコーデがアツいですよね。さらには、コートの下などにもベストを着る、インナーベストコーデもトレンドです。

また今年のインナーベストは、小さく折りたためるのも、人気の理由です。重ね着コーデは、朝晩のみ着用し、日中は脱ぐことできるのも、嬉しいですね。

そんなインナーベストは、トレンドというのもあり、デザインも今年は豊富。襟やフード付きのインナーベストから、ジレの様なデザインのものまで、多種多様です。

また通常のダウンベストも、インナーベストとして活用できるタイプのものも増え、フードが脱着できたり、しまえるデザインも増えていますね。

併せて、今年はニットベストが大ブレイク。丈がロングのものも大人気で、コートの下にインナーとして着ると、まるでセーターを着ているようにもみえ便利です。

大人かっこいいインナーベストコーデ#ダウン編

インナーダウンベストは、すっきりと!

今年もトレンドのインナーダウンベスト。今年はさらに種類も豊富で、有名ブランドから続々とインナー用ダウンベストが登場しています。

今年はトレンドということもあり、インナーダウンベストのデザインも豊富です。今までだざかったり、もこもこしていたデザインは、かなり昔のイメージです。

インナーダウンベストも、カラーの種類が豊富なので、こんなメタリックブルーもありですね。チラ見せすれば、コーデのワンポイントに。

大人っぽいスカートコーデにも、インナーダウンベストなら薄手のため、違和感がありません。薄手のチェスターコートでも寒さも感じず、一石二鳥です。

大人マニッシュなコーデにも、もちろん合うインナーダウンベスト。コーデにあわせて、落ち着いた色味のインナーダウンベストを合わせれば、マニッシュさもUPします。

フード付きのインナーダウンベストなら、フードもコーデのアクセントになり、いつものコーデもまた変わった印象になります。あったかさもUPし、嬉しい限りですね。

大人かっこいいインナーベストコーデ#ニット編

ニットのようにベストをインナーに!

今年流行りのハイネック。ニットだとコートの二の腕が膨らんで、着膨れするという悩みも。しかし、ニットベストをインナーにすれば、そんな悩みは解消です。

冬のコーデといえば、やはりニットですよね。しかし、重ね着すると着膨れが心配だったり、コートがパツパツに。しかしそんなときこそ、ニットベストが大活躍するんです。

パンツと同じカラーのニットベストを、コートのインナーにすれば、縦長効果でき、着やせコーデにもなります。トレンチコートとの相性もいいですね。

先程とは対照的に、ボーダーのニットベストをインナーにすれば、デニムシャツコーデも、ワントーン明るくなり、女性らしさもUPしますね。

ロングカーディガンには、薄手のホワイトのニットベストをインナーにすれば、両方のゆるっと感あるシルエットで、大人のリラックスコーデに最適です。

オールブラックのマニッシュコーデのインナーに、ワンポイントでグレーのニットベストをインすれば、差し色にもなって、大人のこなれ感がでますね。

【まとめ】インナーベストは、コーデのワンポイントに最適

差し色にすれば、コーデもワンランクアップ

いかがでしたか。インナーベストは、差し色を選べば、いつものコーデがかっこよくなり、かなり使えるアイテムだとわかりましたね。まだまだ寒い今の季節に、ぜひ試してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ